『1090T 4.5GHz』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『1090T 4.5GHz』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

1090T 4.5GHz

2011/02/04 02:39(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

水冷

アイドル

wprime

4.2〜4.5 cinebench

メインマシンへM/Bを移しました。
4.2GHz以上でのOCCT1Hは私の技量では無理でした。せめてものwprimeで・・・
今はこの設定で使っています。

EK Supreme HF Full nickel
Blackice SR1 360 (Gently typhoon 1850rpmx2 ENERMAX TB-Silence REDx1)
Koolance PMP-450S
1/2-3/4 TUBE
COOLANT 1L(全容量)

Corsair CC800DW (吸気4 排気1)
ASUS C4F
Corsair dominator 1600MHz CL9
SAPPHIRE Radeon 5670 Fanless

1090T 4.5GHz 1.5625V
CPU/NB 2800MHz 1.45V
HT Link 2600MHz 1.35V
PLL 2.7V
DRAM 1600MHz 1.65V CL9

室温18℃
水温アイドル19℃ 負荷時25℃
CPUアイドル25℃ 負荷時50℃

書込番号:12603174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2011/02/04 03:13(1年以上前)

電圧低め

CSプレーヤーさん 
いっきにいきましたねw。
こっちもメモリー2枚差しにしたらブルースクリーン発生しなくなり電圧下げられました。
やっぱ4枚安定しない...。
それから突っ込むところはNBやらHTLinkの電圧上げるのはいいけど上げすぎですw。そこまで盛ると発熱やばくないですか?
おそらくHTLinkやNBはある程度までは上げてもOKですがあまりやりすぎるとマザーが悲鳴上げますw。まぁNBは890FXだったら2800前後まで上げるのはもともとありなんですが、電圧すごいことになってますねw。様子見ながら電圧気持ち下げてやった方がいいかも知れませんね。

それから一応あれからかなり設定を詰めたりしたので参考にどうぞ。一応常用前提かつ効率重視仕様です。OCCTを1時間完走。その他ベンチはまた今度回しますね。

CPU:4GHz(200x20、これ以上上げると効率が悪すぎ)
Vcore:1.425V
HTLink:2400MHz(マザーが880Gの都合でこれ以上は安定しないw。)
CPU NB VID:1.175V(定格から0.025V上げました)
NB Frequency:2400MHz(電圧は定格のまま)
メモリー:DDR3-1600(200x8、1.6V)

PhenomUX6 1090T 4GHz
A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(200x8で1600動作、9-9-9-24でCommand Rate 1Tで1.6V)
880GM-UD2H(Rev1.0)
GeForce GTX460 800MHz OC
水冷システム※
ZEST 750W ZE-750EZU
インテルSSD G2R5 80GB
HDS721050CLA362
GH24NS50BL
3R SYSTEM L600-BK
Windows 7 Home64bit

※詳細
JINGWAY TECHNOLOGY DP-400N
DominoALCのCPUヘッド流用
ZALMAN ZM-NWB1
ZALMAN ZM-GWB3
S13シルビア純正ラジエーター(ファンレス)
Domino ALCのラジエーター流用

アイドル時27度前後、フルロード時53度前後、トータルの最大消費電力約510w

書込番号:12603204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2011/02/04 03:43(1年以上前)

シネベンチスコア伸びないorz

PerformanceTest

Sandra Lite 2011c マルチメディア処理

とりあえずベンチまわしてみました。シネベンチ、PerformanceTest、Sandra Lite 2011c マルチメディア処理など結構細かく検証できるのでやって見ましたw。
まぁ第1世代i7と互角に渡り合ってる感じです。Sandyには勝てませんw。

書込番号:12603223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/04 18:07(1年以上前)

過去スレ見ました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108237/BBSTabNo=1/CategoryCD=0510/ItemCD=051005/MakerCD=7/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12410388

4GHz程度は何にもいじんなくても普通に回りますよ。
4.2GHz OCCT1H安定の常用設定も載せてありますし。

4GHz 1.375V AXP-140
4.2GHz 1.475V True Black
(しかも両者空冷ですし)

ここで言うNB=890FXと勘違いしてません?
もう少しここら辺から読んでみては?

http://www.overclock.net/amd-cpus/
http://www.xtremesystems.org/forums/
http://forums.amd.com/forum/index.cfm?forumid=1

書込番号:12605273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/04 20:20(1年以上前)

という事で倍率のみの変更でOCCT1Hが起動する安定した設定は

200x21=4200MHzまででした。(私の場合)

次はBCLKでメモリ含めのOCを試します。

書込番号:12605833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度4 くら〜くで〜るの日々 

2011/02/04 21:14(1年以上前)

すみません過去のスレ見てませんでしたw。

NBってNB Frequencyのことだよね?一応わかってるつもりですが?
NBの電圧は確かデフォルトで1.2Vくらいだった気がしますがやっぱり高すぎるような...。マザーが結構しっかりしてるはずなのでそんなに心配することじゃないかもしれませんがねw。
それと常用設定見たら、そんなでもなかったので納得しましたw。お騒がせしてすみません。
まぁ参考になります。自分はマザーがもう危険域に入るのでこれ以上はOCできませんがw。

1つだけアドバイスできるのがSandra Lite 2011cを使うのはいいかも。SandraのCPUのベンチは本当に重く、PCがフリーズするレベルの負荷がかけられるのでとりあえず電圧が足りてるかどうかの検証にお勧めですよ。熱の問題はまた別なんですが、基本的にSandraで落ちなきゃそうそう落ちないと思います。限界探るならなおさらいいツールだと思うのですが...。

ただ思ったのがスレッド分けなくても良かったかもね。

書込番号:12606067

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/06 22:05(1年以上前)

ウチの子

CINEBENCHのスコアなんですが、クロック固定時のものなんでしょうか?
ウチは起動時はBIOSのAUTO設定で、K10statでOC状態にしてるんですが、4.3GHz固定にするとかなりスコアが上がります(M/BはGIGABYTE GA-890FXA-UD7 REV2)

ソフト制御のオーバーヘッドが結構あると思ってたんですが、誤差の範囲なのかな?
リアル4.5GHzならCPUスコア7.6くらいまで伸びるんじゃないかと思ってたんです。
ウチの子は4.5GHzだと各種ベンチが通りませんけど…

ちょっとお試しして欲しいなぁ…とか思ったり…

書込番号:12616646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/07 01:04(1年以上前)

私が調べた中では、Cinebenchは32bitと64bitでスコアに差が出てるみたいです。

200x21.5倍=4.5GHz 全てBIOS設定でLLC ONクロック固定です。
同クロックでも32よりも64bitの方がスコアが優れています。
32bitだと他の人のレビューを見てもこんな感じでした。

64bitだとスコアが良いみたいです。
私は32bitなので64bitでは試していませんが・・・

32bit 3.2GHz 5.25

32bit 4GHz 6.5
64bit 4GHz 7.1(+0.6)

32bit 4.2GHz 7.0
64bit 4.2GHz 7.60(+0.6)

4.5GHzで7.3位なので64bitなら単純相対的に7.9位の値はでると思います
(海外のレビューでは7.97でした)

BCLK OCでメモリとCPU/NBのクロックを上げれば8は越えてくるかな?と思います

書込番号:12617599

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/07 16:05(1年以上前)

32bitでしたか…
結構スコア差出るんですね。

実は、サンディの2500Kを5.2GHzで廻したら(ここまでは容易に廻る)、サクっと8.0超えしちゃったもんですから、6コアの1090Tにも意地を見せて欲しいなぁと思いまして。

ウチの母と子とクーリングシステムの組み合わせは、4.3GHzだとK10stat上からの設定だけでも安定するんですが、4.5GHzになるとBIOSどう弄ってもベンチが通らずダメでした。

なので、4.5GHzに到達した個体に期待を…8.0超えの報告待ってます。

書込番号:12619536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/07 18:12(1年以上前)

25,600Kかなり回るみたいですね(笑

まぁ1090Tは15000円で買えますから
INTELチップセットの不具合でAMDで作る人も増えるんじゃないでしょうか。

いやー5GHzの時代か・・

書込番号:12620087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/10 10:19(1年以上前)

こんにちわ。
ウチは1090Tではないですが久しぶりにcinebench回してみました。
もちろん一発設定ですがw

cpuクロックもそうですがHTref上げてメモリクロックを上げつつレイテンシ詰めた方が
スコアは良いようです。

score 8.02
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173672/SortID=12388171/ImageID=853107/

score 7.97
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173672/SortID=12388171/ImageID=853109/


海外でも面白いスレッドあります。
cinebench 11.5
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=245611

AMD Cinebench 11.5 Score Charts
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=255323

書込番号:12633339

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/10 23:23(1年以上前)

うほ!
トゥバンで8.0超え!
SSありがとうございまス!

ウチのは、メモリの設定を詰めてないせいもありましょうが、HTを2600MHz以上にするとブルースクリーンを出す確率が跳ね上がりましたので、今は890FXの定格といわれる2400MHzにしてあります。とりあえず常用時はK10statを用いてP0state4.2GHz、ターボ(3Core)4.4GHzにしてあります。

自分、2DCGとか描いたりするんですが『ペインター11』使用時のタブレットのレスポンス(特に縮小表示時のブラシの反応)は、2500Kの5.1GHzよりも1090Tの4.2GHzのが上に感じたりしました。K10statのクロック制御がツボに嵌ってるのか、気のせいかは検証してませんが…
なので、ブルが出てその性能を体感で確かめるまでは、1090Tをメイン機にするでしょう。
電気バカ喰いですけど、フィーリングには代えられないもの。


サンディブリッジほどの万能性を感じませんが、ツボにハマれば遊びにも実用にも良い石ですよね>1090T

書込番号:12636218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/11 01:58(1年以上前)

4.51GHz cine

IDLE

やはりベースクロックアプローチの方が確実にスコア伸びてきますね。

[SPEED] 4510MHz @1.60V(自動盛1.61V)
[BCLK] 243 @VDDA2.5V
[MULTI] 18.5
[DRAM] 1950MHz @1.7V 11-11-1129-41-2T
[NB Frequency] 3170MHz @1.525V
[HT Link] 3170MHz @1.2V->2400MHz @1.2V

このコルセアのメモリはレイテンシゆるめないと1950MHzまで回りませんが、1600MHz定格で7000円ってことを考えると優秀ですね。C4Fは2000MHzまでしか使えないし。
レイテンシは詰めるどころか緩める結果になりましたが、詰めるならメモリにもう少し投資しないとダメですね。

>まぼっちさん口コミ見てました!
なんかオレの感覚だとIMC(NB)とメモリ関係のやり取りが安定しないネックだと思うんですよね。あとVRMからのCPUへの電流が、ROG connectでモニタしてると、100A振り切ってグラフに表示されなくなります^^;
4.5GHz近辺がやはり限界ですかね・・・どう思います?
個人的に最後に試したいのはVRMへウォーターブロック追加で冷却したいんですけどね。
冷えてる時はベンチ回ることが多いんで・・・

>軽部さん
私はAMDとINTELを大体交互に使っていますが、エンコード速度とか以外の口では表せない使用中のサックリ感がAMDにはあると思います。INTELはi7 860の時もそうでしたが少しもっさり感があるんですよね。

HT Link3.0は2600MHzが規格上の最大値ですのでそれ以上上げると信号が劣化してパフォーマンスが落ちます。もっと電圧上げないと安定しないみたいです。OCする場合は倍率下げるのが鉄則みたいで、2400〜2600が良いところかと。

[まとめ]
■CPU Voltage=VDD=Vcore

■VDDNB=CPU/NB Voltage=CPU内Integrated Memory Controller , HyperTranceport controller,L3 cacheにかかるVoltage
(890FXではなくCPU内メモリーコントローラ等/AMDはIMCをNBと呼ぶ)

■HT Link Voltage=VLDT=CPU内HTコントローラから使われるHT Link用のVoltage
(VGA->PCI EXPRESS->890FX->HT Link->CPU

■VDDIO=DRAM Voltage

■VDDA=CPU PLL=Phase-Locked Loop Chipset clock multiplier

■NB Voltage=890FX用Voltage(2種類ある、core)
■1.8V NB Voltage=890FX用Voltage(2種類ある、Chipset clock multiplier)

※NBはIMCを差す場合と890FXを差す場合がある事に注意


書込番号:12636905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/02/11 23:19(1年以上前)

>軽部さん 

自分がcore2のQ9450から940BEで組み直した時に
OSはvistaでしたがかなりキビキビしてた記憶がありますね。
普段はネット閲覧程度ですので多コアの恩恵は軽部さんの方が
違いが判ると思いますが使い方ですねー。

sandyは一瞬行こうかと思いましたがベースクロックが基本イジれないようなので
スルーしましたw


>CSプレーヤーさん

いくつかSSを拝見して個人的に設定を変えてみました。
具体的にはHTrefを260まで上げてHTlinkとNBのクロックを
合わせてみました。
結果は良好でcinebenchスコアも更新で来ました。
ぶっちゃけ目から鱗で色んな人の設定を取り入れた方が良いと言う
典型的な結果でした。感謝ですw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173672/SortID=12388171/ImageID=853905/

>4.5GHz近辺がやはり限界ですかね・・・どう思います?
個人的に最後に試したいのはVRMへウォーターブロック追加で冷却したいんですけどね。
冷えてる時はベンチ回ることが多いんで・・・

上記スコアは4.55ghz@1.65ですがある程度設定を煮詰めれば
あとは冷却とマザーの安定次第だと思います。
C4Fは水枕も出てますからやってみるのもアリですかね。
ウチのUD7も出てればやるんですけど。。w

ま、もうちょっと色々やってみます。

書込番号:12641541

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/02/12 16:07(1年以上前)

ガセかもしれませんが、なんかブルが凄そうだって情報がリークされてますね。

待通りの性能なら、その時は1090Tと主力機交代予定。

ただ、アーキテクチャが完全に代わるので、ベンチマークに表れない「フィーリング」まで変わらないかが心配です。



しかし、どうやら今年は両社の新アーキテクチャ全部買いになりそうな予感が…

書込番号:12644595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/12 21:42(1年以上前)

4.55GHz

4.55GHz
Vcore1.60V IMC1.53125V

>まぼっちさん
4.55GHz Cineの32/64bitのスコアがでそろいましたねw

今のところ4.6GHzまではOS起動確認できてるんですが、OCCT等での安定には程遠いかもしれません。これからから常用設定を煮詰めていこうと思います。
まぼっちさんのメモリDominator GT 2000 CL8のやつですよね。倍率落としてBCLK上げてメモリを最大までOCすれば更にスコアは伸びるんじゃないでしょうか?(M/Bによりますが・・)
来週末にでも水冷ブロック追加してみます。ダメならM/B限界ですかね・・・

私もまぼっちさんの口コミ読みましたが、やはり情報の共有はいいですね。海外のサイトみたいに盛りあがりたいものです。

>軽部さん

ブルはいつぐらいなんですかね?(素人質問なんですが)M/B使えるかなぁ・・・

書込番号:12646321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/15 20:26(1年以上前)

4.4GHz 常用設定

※安定しないから無理っぽいと思ってたんですが・・・最後にMemtest86かけたら、すぐに画面が真っ赤になりました。1333/1600でも同様ですので、メモリが不良だったみたいです。
交換後安定しました。

200x22.0 = 4400MHz

Vcore 1.5625V (LLC 1.620V)
CPU/NB 2800MHz 1.5V
HT Link 2600MHz 1.35V
DRAM 1600MHz 1.65V 7-7-7-21-34-1T
VDDA 2.8V
NB 1.25V

CPU LLC Full Calibration
CPU/NB Full Calibration

■ちなみにC4Fでは
Vcore 1.7V〜
CPU/NB 1.85V〜
Extreme Overclock扱いになりますので、最低水冷・ガス冷・窒素冷却が必要になります。

書込番号:12660706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2011/02/27 15:00(1年以上前)

Prime95 12H 4.3GHz

4.3GHz prime95 12時間以上です。

200x21.5=4300(4314)MHz

Vcore 1.525V
CPU/NB 2400MHz 1.35V
DRAM 1600MHz 7-7-7-21-34-1T 1.65V
HT Link 2000MHz 1.2V
LLC FULL Cariblation

書込番号:12715151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/08/23 19:14(1年以上前)

くら〜くで〜るさん
いつも書き込み楽しく拝見させていただいております。
自分は1065Tを使っているのですが、ベースクロックアップでのOCってやはり難易度的に高いものなのでしょうか?
なかなか安定しなくて…

どうかご教授宜しくお願いします。

書込番号:14972173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング