『初自作です。 この構成で大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『初自作です。 この構成で大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

スレ主 みんCさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして、この度このCPUを使って自作をしようと思います。
 使用用途はニコ動、実写の20分位ある映像の編集エンコ
 
以下の構成で変えたほうが良い所がありましたらご教授お願いいたします。

CPU Phenom II X6 1090T Black Edition BOX  
メモリー W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ビデオカード GIGABYTE RADEON HD2600−PRO前のパソコンから流用
マザボ ASRock 880GM-LE
電源 サイズ CORE POWER3 CORE3-500前のパソコンから流用
ドライブ LITEONiHAS324-27
HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
OS  Windows 7 Professional  64bit

他書かれていないものは流用です。
 ビデオカードは前PCからの移植なのですが、私が選んだマザボには既にオンボードでRADEON HD 4250が付いていますよね? この場合、今手元にある物を載せても意味ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:12725026

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/01 17:17(1年以上前)

こうした方がいいと思わせるものはあっても、絶対駄目というものはないと思います。
880GM-LEが1090Tを正式サポートしているのはP1.20のBIOSからだから、流動性の高い店で買うことをお勧めするくらいでしょうか。
その用途ならHD2600を付ける必要は特にありません。
最初はオンボードで使ってみて、不満があればグラボを考えてみる程度でいいでしょう。

書込番号:12725094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/01 17:19(1年以上前)

ゲームしない使い方ならHD2600はお蔵入りさせて、グラフィックはオンボードでいいかと。
欲を言えば電源は使い回しせず、新規に1万円以内・400W程度の品質重視な物を充てたい。
将来ゲームやるならまた話は別だけど。
動画の保存先も1TBのHDDではなく、別個にHDDを用意してそちらに入れる。

ところでケースも使い回しってこと?
どんなケースか知らないが、少なくとも吸気と排気に12cmファンを各1個は欲しい。
これから気温の上がる春〜夏場にかけて、もし静音重視なケースだと内部温度が心配だ。

書込番号:12725102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/01 18:42(1年以上前)

初心者なら有料ですが販売店でBIOSのバージョンをCPUをサポートしているバージョンへアップしてくれるサービスを利用すると良いよ。

書込番号:12725381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2011/03/01 19:24(1年以上前)

↑CPUとセットで購入するならBIOSのバージョンアップくらいタダでしてくれるよ!

まぁ、軽作業ということならCPUは95W版の1065Tでもいいんじゃない?
性能は大差ないし、なんと言っても省電力低発熱なのがいい。
1055Tでの例だが、95W版と125W版では最大14度もの温度差が出るテスト結果がある。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100625082/

あと初自作ならば、読みやすい日本語マニュアルがついているASUSかギガバイトにしたほうがいいんじゃないかな?マザーボード。AsRockのマザーも日本語マニュアルがついてるが、かなり変な日本語だw自作経験者なら問題ないと思うが、初自作には少々敷居が高いだろう。

1500円ほど高いが、こっちのほうがいいと思うね。
http://kakaku.com/item/K0000169726/

というか初自作でまさか通販で買おうとか思ってる?やめときな自殺行為だよ。
初心者なら店頭でまとめ買いが基本。
初心者なら、こんなとこで聞くより店員にいろいろ相談したほうがいい。通販で安く済ますにはもっと知識と資産が必要。知識も資産(資金でもいいが)も無いのに通販利用はトラブルの元だよ。


さらにいえば、その程度のこだわりの無いPCならば自作するよりショップブランドPCでも買ったほうが安くて安心。自分で組みたいだけなら組み立てキットでもいいだろう。

書込番号:12725524

ナイスクチコミ!3


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/01 20:21(1年以上前)

Quick Sync Videoが使えるSandyBridgeで組むほうが色々といいのでは無いかな?
http://www.anandtech.com/show/4083/the-sandy-bridge-review-intel-core-i7-2600k-i5-2500k-core-i3-2100-tested/9

対応マザーもそろそろ出てくるようですし、
Bullも控えてるAMDで新規PhenomIIはちょっとどうかなって感じがします

書込番号:12725785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/01 22:00(1年以上前)

>W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

ノート用?だと思う。

書込番号:12726426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/01 22:04(1年以上前)

ああノート用だった。
なんで見逃してたんだろう。

書込番号:12726451

ナイスクチコミ!0


スレ主 みんCさん
クチコミ投稿数:26件

2011/03/02 00:54(1年以上前)

甜さん BIOSが対応してませんでしたか・・・。 一応更新作業はやったことがあるので、大丈夫かなと思います。
 やはりビデオカードは意味なかったのですねf^^;

満腹 太さん ケースの名前は定かではありませんが、私が加工してフロントに14p×2リアにも14pが一つあり、上部にも14pが一つあるので、大丈夫かと・・・。

きらきらアフロさん BIOSのバージョンアップはやったことがあるので大丈夫かなぁ〜なんて考えていますf^^;

キモノ・ステレオさん 1055Tは、95W版と125W版では最大14度の差が出るのは気になるところですが、私のケースにはファンが沢山付いているので大丈夫かと思います。
 マニュアルに関しては私は英語が出来るので、問題ありません。
ちなみに全て通販で購入予定です。 分からなくなったらお店に行って聞いてみたいと思います。

ももZさん AMDの新作も考えましたが、あまり待てないのでこちらを選びましたf^^;

カメカメポッポさん 確かにノート用でした・・・。 危ない危ない危うく無駄にお金を使うところでしたf^^;


皆様ご親切に教えていただきありがとうございました!

書込番号:12727545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング