『Athlon x2 → Phenom x6 CPU換装について』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『Athlon x2 → Phenom x6 CPU換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Athlon x2 → Phenom x6 CPU換装について

2011/03/27 19:41(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:533件

CPU換装について質問です。

HPの格安パソコンs5730jpを3万円で購入しました。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s5700/product_s5730.html

オプションではPhenom4コア、6コアも選択できるのですが、
今回は価格優先でAtholon2コアを選択しました。

将来的にPhenomが安くなれば換装したいと思っておりますが、
できればOSのリカバリ・再インストールなしで換装できればと思います。

AthlonからPhenom、しかも2コアから6コアへの換装となりますが、
リカバリ・再インストール無しでも乗り切れますでしょうか?

あと、自作パソコンならCPU換装はしょっちゅうやっていたのですが、
メーカー製パソコンでCPU換装は初めてです。
メーカー製パソコン特有の制約などもあれば、あわせて教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしく御願いします。

書込番号:12829109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 22:43(1年以上前)

おそらくOSの再インストールなど無しで換装できると思います。
メーカーの制約もHPならば問題ないかと。(あくまで私的イメージでですが…)

中のM/Bの型番は分かりませんか?
もし型番が分かって、調べて、一般でもパーツとして販売しているようなものであれば、成功する確率は高いと思われます。

参考になれば幸いです。

書込番号:12830011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/27 22:58(1年以上前)

>AthlonからPhenom、しかも2コアから6コアへの換装となりますが、
リカバリ・再インストール無しでも乗り切れますでしょうか?
乗りきれるかは少し曖昧なところですね
とりあえず換装してみて、6コア認識されていて、クロックも正常ならば問題ないと思います 少し曖昧な答えですいません

あとCPU Phenom II X6 1090Tをしっかりと認識するかが心配ですね
BTOでの選択時は1065T(TDP95W)で 1090T(TDP125W)ですのでTDP95Wまでの対応だとうまく認識しなかったり、BIOSが対応してないかもしれません
その場合は心配ですね でも6コア対応してるので1090Tも対応している可能性はそこまで低くないと思います
まあ無難に行く場合は1065Tという選択が一番安全だと思います
メーカーPCはBIOSの更新などが少ないので対応していない場合があります
中のマザーボードがどの製品なのかがわかれば一番いいのですが、OEM供給のマザボだと対応しているのかわからない場合があります
とりあえず開けてみてマザーボードの型番を調べてみたらいいんじゃないですか?

書込番号:12830083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2011/03/28 07:29(1年以上前)

Low Contlactさん 、AMD 大好きさん 

さっそくのご回答ありがとうございます。
そうですね、マザーボードの確認が先決ですね。
今夜ぐらいに確認して、報告させて頂きます。

とりいそぎ御礼まで。

書込番号:12830991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/28 13:46(1年以上前)

むかしOSがXPで換装認識されなかったときはデバイスマネージャの
CPUを削除して再起動したら該当のドライバが読み込まれて
普通に動いた経験有るけど、OS入って3万なの?
だとしたら破格ですね。

あとはBIOSがどうかだね。
中あけてマザーのメーカー名や型番書いてない?
まぁ1065Tがラインナップにあるから、倍率違いだけだし
最悪ベースクロックと倍率を手動で設定すれば動くだろうけど。

>将来的にPhenomが安くなれば換装したいと思っておりますが、
1090Tとかいまでも十分安いと思うが。

書込番号:12831818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2011/03/30 05:58(1年以上前)

羅恒河沙さん 

コメントありがとうございます。
マザーボードの型番ですが、
ぱっと見よくわかりませんでした。

スリムケースで見難いのと、
急な出張で家を出てしまってなかなか見る機会が。。。

型番とかって、大概はどの辺に書いてあるのでしょうか?

3万円って破格ですよね。
ヤフオクなんですが、
HP系ショップの新品で、保証もあります。
OSはWin7ホーム64ビットがプリインストです。

今回、5万円以下で画像・動画編集スリムパソコンを作るのが目的だったので、
残り2万の予算でCPUやメモリ、外付けHDDなどを検討しているとこです。

ただパソコン本体よりも、安く買ったモニターの
色のキャリブレーションにはまってますが・・・(泣)。

ラインナップにある1065Tなら、
無難に装着できますか。。。
リカバリは面倒なので避けたいんです。

しかし、CPUのドライバって削除できるんですね。知りませんでした。
削除した瞬間に、死にそうですが。
自分の脳みそえぐってるようなもんですよね。

書込番号:12838436

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/03/30 17:46(1年以上前)

CPUドライバーはパワーマネージメントしか行いません。
ドライバーがなければ、クロックや動作電圧の変動をしなくなるだけです。

書込番号:12839898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2011/03/31 07:52(1年以上前)

uPD70116さん 

ありがとうございます。
そうだったんですか。勉強になりました。

長期出張中でまだマザーボード見れてないのですが、
皆さまのお話を総合すると、

「1065Tに換装して、CPUドライバを削除して、再起動」

この三つだけでいけそうな気がしてきました。

CPUは1065Tが無難そうですね。
1090Tはリスクがありそうです。

書込番号:12842129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/19 00:58(1年以上前)

CPU交換を何度かしたことがありますが、基本的にAMD同士であれば
普通に使えることが多いです。

ただ、DRM付の動画などは、再生できなくなります。
暗号化の時かなにかに、CPU固有の番号を利用しているっぽい。
それ以外にもなにかあるかもしれません。

書込番号:13024781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件

2012/03/01 01:17(1年以上前)

長らく投稿せず失礼しました。

1065Tに換装しました。
何も設定せず、ただCPUを載せ換えただけです。
無事に使えてます。

書込番号:14222607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング