『初めての自作パソコン(初心者です)』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 登録

M4A87TD/USB3

AMD 870チップセットを搭載するメインストリーム向けAM3用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/870+SB850 M4A87TD/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

M4A87TD/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A87TD/USB3の価格比較
  • M4A87TD/USB3のスペック・仕様
  • M4A87TD/USB3のレビュー
  • M4A87TD/USB3のクチコミ
  • M4A87TD/USB3の画像・動画
  • M4A87TD/USB3のピックアップリスト
  • M4A87TD/USB3のオークション

『初めての自作パソコン(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A87TD/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A87TD/USB3を新規書き込みM4A87TD/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作パソコン(初心者です)

2011/02/01 19:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A87TD/USB3

スレ主 tiro1126さん
クチコミ投稿数:10件

このマザーボードで自作のパソコンを作ろうと思っています。

用途はインターネット閲覧とオフィスを少々です。
あまりいいものはいらず、
なるべく安く仕上げようと思っております。

もっと安いものがあるとか、これでは動かないとか、どなたかご教授ください。
そもそもこのマザーボードより安いものでもよいのかとも思っているのですが。
よろしくお願い申し上げます。

以下の構成で考えています。

マザーボード
ASUS
M4A87TD/USB3

CPU
AMD
Phenom II X2 550 Black Edition BOX


メモリ
W3U1333Q-2G

HDD
日立グローバルストレージテクノロジーズ
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

DVD
Samsung
SH-S223C バルク品

PCケース
GIGABYTE
GZ-X1BPD-100

電源
Huntkey
Balance King 4000

書込番号:12591885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 19:40(1年以上前)

BTOでいいんじゃないですか。

書込番号:12591920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/01 19:43(1年以上前)

tiro1126さん 

基本的なところですが、この板にはグラフィック機能が付いていません。
ですから、別途、グラフィックボードを用意する必要があります。

しかも、この板ですとそれなりにグレードは高いです。
安く作るのであれば、Intelチップセットの板で、
G41チップセットとか、H55チップセットでPentium G6950 なら結構安くいけると思います。
因みに私は、このマザーで1台作って、もう一台をH55+Pentium G6950 で運用させています。
H55のマザーは、FOXCONNのH55-MX-Sです。
これならば、グラフィック機能内蔵のCPUを使えば、オンボードグラフィックスが使えます。
多分、CPUと板で1000円〜12000円でいけると思います。

参考までに。

書込番号:12591935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2011/02/01 19:49(1年以上前)

安くしたいなら自作よりBTOです。

書込番号:12591958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/01 20:00(1年以上前)

マザーM-ATXで十分かと
http://review.kakaku.com/review/K0000108429/

書込番号:12592016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/02/01 20:05(1年以上前)

知識は本を読むなり、自作のサイトを見るなりすればいいだけなので、なんとも言えないけど。
自作だったら、製作する方向性や絶対に盛り込みたい物・入れたくない物・気にしないものを決める必要がある。
何を優先するのかという優先順位を明確にする。

価格を気にするのか?(どのパーツに金額をかけるのか?)
性能を気にするのか?(その用途に対してどの程度の性能を考えているのか?)
静音を気にするのか?(金額をかければそれだけ静かになる)
安定を気にするのか?(トラブルシューティングをどの程度洗い出すのか。自分でトラブル対策をさがすのか?)
拡張を気にするのか?(今後パーツの交換・増設をどの周期で行うとか)

書込番号:12592052

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiro1126さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/01 22:00(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。参考にします。

書込番号:12592795

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2011/02/02 00:13(1年以上前)

一体何が参考になったのかを書いてほしいと思った。
安くするならPCショップのBTOPCかショップが指定したキットPCというのは真理です。

書込番号:12593616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A87TD/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A87TD/USB3
ASUS

M4A87TD/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A87TD/USB3をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング