『VCore電圧下げれない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-Mの価格比較
  • M4A88TD-Mのスペック・仕様
  • M4A88TD-Mのレビュー
  • M4A88TD-Mのクチコミ
  • M4A88TD-Mの画像・動画
  • M4A88TD-Mのピックアップリスト
  • M4A88TD-Mのオークション

M4A88TD-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-Mの価格比較
  • M4A88TD-Mのスペック・仕様
  • M4A88TD-Mのレビュー
  • M4A88TD-Mのクチコミ
  • M4A88TD-Mの画像・動画
  • M4A88TD-Mのピックアップリスト
  • M4A88TD-Mのオークション

『VCore電圧下げれない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-M」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-Mを新規書き込みM4A88TD-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

VCore電圧下げれない?

2010/11/07 16:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A88TD-M

クチコミ投稿数:26件

このマザーを買ったんですがVCore電圧が下げられません。
ASUSマザーはVCore電圧下げには対応してないのですかね?
M4A88TD-V EVO/USB3 ←このマザーなら電圧下げられるのかな?
どなたかご存知の方ご教授お願いします。

書込番号:12178923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/07 19:07(1年以上前)

こんにちは

使用CPUは何?


>このマザーを買ったんですがVCore電圧が下げられません。

マニュアルでは 0.003125V刻みで調節出来る様な記載あります。(10ページ)
何で VCore下げるの?

書込番号:12179620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/08 21:13(1年以上前)

コメント有難う御座います。

CPUはAthlon II X2 250e です。

定格電圧が思ったより高かったのでBIOSで下げようと思ったけど下げられず・・・・

マニュアル見ましたがBIOSからでは上げられることは出来ましたが下げられませんでした。
定格1.3vなので1.125vに設定したかったのですが無理そうなのでk10statで調整する事にしました。

書込番号:12185648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/09 15:42(1年以上前)

>定格1.3vなので1.125vに設定したかったのですが無理そうなのでk10statで調整する事にしました。

それって 正解かも。1.125Vですか?妥当な数値ですね。あまり 下げ過ぎたらCPUが逝っちゃいますよ、ほどほどに しときましょう。理由は長くなるので書きませんが CMOS構造のCPUが持つ物理的な特性のためです。

書込番号:12189493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/11/09 20:46(1年以上前)

>あまり 下げ過ぎたらCPUが逝っちゃいますよ、ほどほどに しときましょう。
上記コメントで疑問に思ったのですが、そんな簡単に逝っちゃうんですか?
私的にはPrime95を使い負担テスト掛け12時間問題なければ常用範囲だと考えています。
これでは駄目ですかね?

書込番号:12190756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/09 23:18(1年以上前)

>私的にはPrime95を使い負担テスト掛け12時間問題なければ常用範囲だと考えています。

それはOCの時です。アンダークロックでは CPUが即死する可能性がある。(通常のCPU保護機能が 効かないから=OCには有効でも UC時には機能しないケースがある。)定格から遠のく場合には 上でも下でも リスクは増加します。CMOS構造の特性なのです。

書込番号:12191716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/09 23:43(1年以上前)

補足しておきます。

PhenomU系のDenebコアCPUの場合だと Vcore1.0 辺りから 危なくなるみたいです。個体差がUCにも有って 0.8程度まで行ける個体もあるようですが 安全のために1.0程度までで 止めといた方が良いです。消費電力を低下させる目的でなら 1.25辺りが最適なようです。CPUの寿命を考えた結果からの数値になるのです。
Athlon II X2 250e は元々低消費電力CPUなのですから リスクが増えるだけで 電力節減量は あまり増加しないと思われます。このCPUは Denebコアでは無いですが それゆえ データが手元に在りませんので 余計 心配になるのです。人柱覚悟でやるのなら 良いのですが そうでないなら安全第一で 行動しましょう。

書込番号:12191888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/11/11 00:49(1年以上前)

参考になりました。有難う御座います。
壊さない様に程々にしておきます(^^:)

書込番号:12197061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VCore電圧下げれない? 7 2010/11/11 0:49:16
2日ほど使ってみました。 1 2010/05/04 21:24:07

「ASUS > M4A88TD-M」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-M
ASUS

M4A88TD-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-Mをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング