カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990
AR(拡張現実)スカウターモード」搭載。
ドライブレコーダー機能搭載。
クルーズカウンターが面白い?
クルーズスカウターユニットにより前方の状況を撮影・解析し、AR技術を利用してナビゲーション画面内に表示。進むべきルート情報が画面情報に表示されるほか、先行車を認識して推定車間距離を算出。適正な車間距離を保つことをサポートする。
また、車線を認識する機能、青信号/赤信号を認識する機能を搭載し、車線認識では車線をまたぐと画面内の車線の色を変化させることでドライバーに警告。信号色認識では赤信号から青信号に変わる際にアイコンで表示するとともに、停車時に先行車の発進を認識すると、その旨を表示や警告音でドライバーに通知する。
ドライブ中の走行風景を記録する「ドライブメモリー」機能も搭載し、専用パソコンソフト「ナビスタジオ(サイバーナビ用)」の「スカウターマネージャー」で再生することができる。
AVメニューも進化。
ユーザー調査に基づき、「セントラルメニュー」と呼ぶ使いやすいものを採用し、検索機能に関しても複数単語によるフリーワード検索を採用。
書込番号:12990002
1点
ソースは、こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000022-maiall-bus_all
ポータブルナビの売り上げが伸びて、HDDナビの値段が年々値下がりしているので、楽しみですね。
書込番号:12990629
1点
エアーナビや楽ナビLiteで採用しているL-Formatは採用しなかったようですね。
年2回の地図更新時になかなか予約出来ずに大変なんだけどなあ。
しかし、それ以外はスゴイ!
VH9900でも使えれば・・
公式HPが重すぎるのも関心が高いせいか。うれしい悲鳴を上げているなあ。
書込番号:12991075
1点
>エアーナビや楽ナビLiteで採用しているL-Formatは採用しなかったようですね。
ウソついていました。すみません。
マップチャージ機能を今回から採用しているようです。
書込番号:12991639
1点
皆さん始めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私はVH9900ですが、新型の発表を心待ちにしてました。今回の発表で新型の内容よりもスマートループのポイントが付か無くなるのが残念ですね。通信モジュールの解約を9月以降に解約しなくちゃなりませんね
書込番号:12991743
1点
>地図に道のない個所でも走行すると道路として認識する「ロードクリエイター」
以前、HDDナビ(6年ぐらい)が出た頃パイオニアに、HDD(光メディアではNG)で書き換えが出来るので、ナビ上の無い道を編集する機能を付けて下さいと要望したことがあるけど、やっと搭載されました。
当時は検討しますって言っていましたが・・・
書込番号:12992600
2点
こんにちは
やっと今年度モデル発表なんですねぇ〜
平成14年にイプサムをカーステ無しで購入して、ZH77MDを直ぐに付けた口なんですが、昨年から地デジ化でテレビが映らなくなるので購入を検討中でした。
昨年も、そろそろいいかな〜って思いつつ、昨年度モデルか、もう一年古いモデルにしようか迷っていましたが、今年度モデルになればブルーレイも見られるようになるかなーって思って、今年度モデルの情報を待って買おうか、もう一年待つか考えておりました。
時々出てくる、今年度モデルの予想が、ほぼマイナーモデルチェンジに近くて、ブルーレイは付かないって言う意見があったので、まぁ、そんなもんかな〜って思っていたのですが、思いのほか違っていて、良い意味でビックリでした。
正直スカウターは見にくいような気もしますが、合わなければ他のモードを選べばいいわけですし、こういう意欲的な挑戦は良いと思います(^o^)
「ロードクリエイター」機能は、本当に素晴らしいと思う〜
地図をバージョンアップすれば同じかもしれないが、リアルタイムに更新されるって所に価値があると思う〜。微妙に心配なのは、工事中とかで一時的に横の田んぼを迂回路みたいにしていると、勝手にクリエトしてくれる?(笑)
あと、「ドライブメモリー」機能も良さそうですね。
個人的には、できれば遭いたくないが正面からの交通事故に少しでも役立つようにドライブレコーダーを付けたいのが、暗いときの写りとか性能とかを考えると購入まで至っていないので、これで代用できるといいな〜
でも、そうするとかなりHDDの容量がいるので、必要な時しか手動で録画しかできないのかな?(^^;)
あと、思ったのが、夜の映像が少ないですね。高速道路走行時のシーンでトンネル内の映像があるけど、あれは明るいトンネルっぽいですね。
夜でも、実写映像が実用に耐えるか、売りなら、そこもHPでアピールしてそうだから、夜間とかはスカウター機能は微妙なのかな?
個人的にはZH77MDの翌年モデルからDVDが見られるようになったトラウマから
来年度モデルにはブルーレイが見られるようになるような気がしないでもない(笑)
今年度モデルで追加された機能が、ユーザーの声などを反映して、来年度モデルに反映されたモノがでるような気がするので
来年度モデルを待とうかな〜
テレビは、使わなくなった携帯のワンセグでいいや。運転中は画面見られるわけじゃないし(笑)
書込番号:12992987
2点
ようやく発表されましたね。
概ね好評のようですが、個人的には期待はずれでした・・・
ARスカウターは面白そうではありますけど、デモ動画を見る限りでは、どうにも見難そうだし、ロードクリエイターもサイバーのウリである差分アップデートさえしっかりやってくれれば必要ない機能のような気がしますしね。
そして、なんといってもDivXが再生できなくなってしまったのが致命的です。
既にDivXで数百タイトルの動画を所持してるので、いちいちエンコードしなくて済むメリットは計り知れなかったんですよねぇ。
という事で、素直に現行機を買うことにします。
問題はタイミング、新型が出るまで待った方がいいんでしょうかねぇ???
書込番号:12993512
1点
待ちに待ったニューモデルですが、私的には残念な点が一つ。
それはリビングキットが無くなってしまったことです。
サイバーナビの一番気に入っていた機能なのでとても残念です。
よく使っていた使い方は、ドライブ前に自宅でゆっくり
・ドライブプランを練る
・検索では出てこない場所を事前に登録しておく
等々ドライブ当日車の中であれこれやらずに済むようにしていました。
ぜひ復活させてほしいと思います。
書込番号:12995271
1点
今機種からブレインユニットなくなりましたからね。それに使いにくいことは事実ですがステアリングリモコンが別売りになったこと。あとVSVを使ってた人もVSV機能がなくなったことが納得できないかもしれませんね。あと動画も対応フォーマットが減ってしまったのは残念かも。その代わりAV機能(特に音質)はよくなったとのことですからMSVメインの人はうれしいでしょうね。それ以外にも検索機能はやはりかなり進化してますね。
当方は昨年VH9990をつけましたので当分ナビの入れ替えは見送りです。
書込番号:12995965
1点
ブレインユニットが廃止され、リモコン別になれば、価格を下げてくると思いますね!!
発売当初は定価売りで、ぼったくられる可能性高いので、3ヵ月後以降が購入チャンスだと思います。
書込番号:12996423
0点
レンジャーナリストさん。こんにちは。安くなればいいと思うのは皆さん同じだと思いますが、ZH09でみれば、ステアリングリモコンが4200円、通信ユニットが26250円、クルーズかカウターユニットが52500円となってますので、最上位はそれなりにいい単価になってくるのではと現時点では予測せざるをえないでしょうね。
書込番号:12996879
0点
新型ZH09-CSとZH9990とどちらにしようかかなり迷いました。
ZH9990、ネット販売ではまだ在庫がありそうですが、送料・取り付け料・下取り価格を考慮すると地元(北海道)で買うのとあまり差がなさそうです。地元の実店舗で買った方が、購入後何かあったとき相談しやすそうですし。
地元のカー用品店を数店まわりましたが、ZH9990の店頭在庫は僅少で、次の週末にはなくなりそうな感じでした。
新型ZH09-CSは、同梱のドコモのデータ通信料が3年間無料(4年目以降8〜15千円/年、額未定)なのと、地図データ更新料が3年間無料(ZH9900は昨年モデルなので、今買うと実質無料期間は2年間)なこと、Bluetooth内蔵で予想実売価格30万円前後ではないか(あくまでも予想です)ということで、迷いに迷った結果、新型にしようかな〜という方向にかなり気持ちが傾いています。
書込番号:13001321
0点
>レンジャーナリストさん
今回からはリビングキット無しで、SDカードだけで今までと同じことができるみたいです。
SDの大容量が安くなったおかげで、HDDを運ばなくてもできることが変わらなくて、
その分機械が減ってコストダウンできた。ということらしいです。
書込番号:13002734
0点
新型のZH09CS モデルですがネット価格情報にどんどん追加されてきてますね。
量販店27万円くらいでポイント10%付くみたいです。
通常な安売り店では25万円前後になるんじゃないかと思います。
スカウターが付いてドコモの通信費用3年分が込みでブルートゥースが付いて25万円ならお得ですね。
ちなみに3年後の下取り価格も当然、ZH9990を買うよりも新型ZH09CSを買うほうが条件良いと思いますし。 悩みどころです。
書込番号:13003458
0点
>TheBEEさん
リビングキットみたいなデカイものはSDカードの方がコスト安く作れて当然ですよね。
なんでSDメモリーを最初のころから搭載して定価安くして、大量に売ってもっと安くして業績あげなかったのでしょうか?って思えます。
SDメモリーの方が主流ですよね。HDD外すのは面倒だし下手してエラーなると大変ですからね。
良い機能は残して進化させ、ダメなのはカットしてどんどん進化してもらいたいです。
今回の進化は、数年後まで使えるイイ機能だと思います。
書込番号:13003468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/25 16:36:25 | |
| 5 | 2015/12/10 10:15:33 | |
| 1 | 2015/01/09 12:00:23 | |
| 4 | 2014/05/26 23:42:38 | |
| 4 | 2014/12/01 23:36:13 | |
| 4 | 2014/03/03 16:30:06 | |
| 1 | 2013/12/22 15:20:56 | |
| 2 | 2013/12/01 17:12:13 | |
| 13 | 2013/10/17 13:15:32 | |
| 2 | 2013/08/02 21:53:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





