カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05
三重の名阪国道神野口ICから、普通に検索すると、恐らくヒットしないような、R165へ狭い解りにくい県道などを駆使して、榊原温泉へ使ってみました。
単車は、スクーターのフォルツア。ナビは、グローブBOXの中。
ICを降りて、山中の解りにくい分岐点で検索。周囲に目標物が無い中、暫く思案。
しかし、○○キロ先右折などと出るので、オドメーターを見つつ行くと、かすかに聞こえるアナウンスに注意すると、迷わす行けた。恐らく、ナビが無ければ、迷っていたかもしれない。
さらに、市街地となる道ではなく、広域農道が案内され、かなり重宝した。
これは、単車でもかなり使えると思い、ポータブルにして本当に良かったと思いました。
書込番号:12325229
2点
干大根さん こんにちは
エアーナビは車以外での使われ方を想定していないのですが、私もT05を単車専用に使っておりまして電源も専用に引いております。
昨日気が付いたのですが、全データバージョンアップ後からかな? 裏技を使わなくてもクレイドルから外した状態だと車載と認識せず走行中も操作が可能ですね。もっとも単車での移動中は操作は危険ですけど車の助手席で確認してみました。
書込番号:12327914
0点
湯〜迷人さん
あれ?第二版にバージョンアップする前から車載なし状態でナビ操作できてましたよ。
運転走行中でも。
ただ走行軌跡が残らないとか車載にしないといけない部分はあったので私は裏技つかって
ます。車載ですが標準クレードル使ってないので。
第二版になったら何か変わったんですか?もしそうなら教えていただければ幸いです。
書込番号:12328156
0点
SIOHSUNさん
仰るとおり第1版から車載なしの状態では操作が可能でしたね。
購入と同時に裏技仕様にして使っておりましたのでノーマル仕様を忘れており、ガセネタ失礼致しました。
書込番号:12328351
0点
SIOHSUN様
湯〜迷人様
どのように、単車に取り付けているか、教えていただけないでしょうか?。
書込番号:12330090
0点
皆様はじめまして
私も単車オンリーで使用しています。
単車は'07スポーツスターXL1200Rです。
私はステーを取り付けるのも単車から電源をとるのも嫌なので
ナビ用のタンクバッグに入れて使用しています。
タンクバッグの装着方法はマグネットですが、ナビに影響はないようです。
単車から離れる時はタンクバッグを外せば中に全て入っているので
ケーブルを引きちぎることもなく安心です。
透明ビニール越しでも操作に問題ありません。
電源は「日本トラストテクノロジー」のポータブル電源my battry book Xを使っていますが
そのままではコネクターが合いませんので「move on」のpes-8800用のAVIC-T07/T05
対応充電用拡張コネクターとusb充電用ケーブルで接続していますが、
このコネクターとケーブルがあればusb出力のある電源なら何でも使えると思います。
http://www.navipota.com/pes-8800/connector.html
これで連続10時間使用して、まだかなり余裕があります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:12331467
1点
to48ru様
自分のは、ノーマルスクーターなのですが、かなり参考になります。
音声は、何か対策はされていますか?。
書込番号:12332151
0点
干大根様
>音声は、何か対策はされていますか?。
音声のことを忘れていました。
上でも書いたように私はいつもボーっとしてますので、
有線環境ではコードを引きちぎったりナビを落下させたりしてしまうので
音声もオーディオジャックからブルートゥース送信機→ブルートゥースイヤホンで聞いています。
なのでイヤホンからは音量調節のみでオーディオ関係のコントロールはできません。
ブルートゥース対応イヤホンのバッテリーの持ちですが、
取説には連続使用時間は6時間となっていますが、
単車の場合音量を上げないと聞こえないので音楽を聴いていると3時間ほどしか持ちません。
ナビの音声案内だけの使用なら、やはり10時間ていど使用出来ています。
書込番号:12333085
0点
干大根さん こんにちは
私はT05をサンシェード付きのナビポーチに入れてハンドル周りのケーブル類に括り付けて使っております。T05の再生出力は一応ステレオですのでスピーカ2個をメットインさせて聞いておりますけど降車時はメットの耳元付近からプラグを抜くだけなんで簡単です。
http://www.wins-japan.com/products/sound-teck-std.html
書込番号:12333395
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/06 23:51:06 | |
| 1 | 2011/11/25 23:27:44 | |
| 4 | 2011/06/02 18:19:50 | |
| 2 | 2011/04/26 7:15:31 | |
| 0 | 2011/04/16 19:46:13 | |
| 1 | 2011/03/19 12:26:24 | |
| 3 | 2011/03/04 6:18:38 | |
| 4 | 2011/03/03 14:32:29 | |
| 2 | 2011/03/04 10:17:37 | |
| 6 | 2011/03/07 12:26:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







