『無音時のノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 DA53Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA53Nの価格比較
  • DA53Nのスペック・仕様
  • DA53Nのレビュー
  • DA53Nのクチコミ
  • DA53Nの画像・動画
  • DA53Nのピックアップリスト
  • DA53Nのオークション

DA53NCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • DA53Nの価格比較
  • DA53Nのスペック・仕様
  • DA53Nのレビュー
  • DA53Nのクチコミ
  • DA53Nの画像・動画
  • DA53Nのピックアップリスト
  • DA53Nのオークション


「DA53N」のクチコミ掲示板に
DA53Nを新規書き込みDA53Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無音時のノイズについて

2011/08/29 22:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CEC > DA53N

スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

本日、DA53Nを購入しました。

パソコンからUSBで接続し、本体の電源を入れ、ヘッドホンをつないでみたところ、
ボリューム位置が9時から3時(ほぼ全域)で
無音の状態でサーというノイズが発生します。

使用したヘッドホンは、HD25-1、SRH840等です。
曲の再生時でも、出だしが静かな曲とかだとノイズを感じるレベルです。
曲の再生音が大きくなれば、全く気にはならないです。

電源を入れ直してみたり、USBケーブルや端子の位置を変えたりしましたが
効果は無いようです。

HUD-mx1やCARAT-TOPAZ Signatureでは、同じ環境でほぼ無音だったのですが...

これはこの機種の仕様なのでしょうか。
使用者の方の状況をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13434826

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/08/29 23:54(1年以上前)

ホワイトノイズですかね。外部から拾っているのではなく内部で発生している物と思われるのでノイズフィルターの付いた電源タップなどを利用してみるくらいしか対処法はないかも(無くなるかは分かりませんが)。
使用しているヘッドホンも感度が高かったりインピーダンスが低かったりしているので余計気になりやすいですね。低感度高インピだとノイズは減ります。

書込番号:13435307

ナイスクチコミ!0


スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/30 00:25(1年以上前)

365e4さん、ご回答ありがとうございます。
ノイズフィルター付電源タップ、試してみようと思います。

それと、ヘッドホンによっては(D2000など)
ノイズをあまり感じないものもありました。

ただ、他のDACのヘッドホン出力では全くこの様な事が無かったので
余計に気になります。

書込番号:13435483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/30 06:29(1年以上前)

私は高いタップは買えないのでFURMAN SS-6Bを使ってます。
http://www.amazon.co.jp/FURMAN-SS-6B/dp/B0002D017M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1314653341&sr=8-1

書込番号:13435918

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/31 19:52(1年以上前)

183639さん、はじめまして。

もしヴォリューム含めた増幅段や出力段が起因のノイズだとすると、
ノイズ・フィルター付電源タップではあまり効果がないかもしれません。
内部のトランスの唸りなどでしたらこの方法が有効なケースもあるんですが、
ノイズ・フィルターは機器へのノイズの回り込み対策がほとんどです。

電源のコンセントの極性はチェックされていますか?
検電ドライバーで確認できますのでまずはチェックしてケーブルの極性を合わせてみて下さい。
これでノイズレベルやノイズの鳴り方(周波数変動)に変化があれば、
ノイズ・フィルター付電源タップでも効果があるかもしれません。

書込番号:13441889

ナイスクチコミ!1


スレ主 183639さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/31 22:01(1年以上前)

がんこなオークさん、redfoderaさん、ご回答ありがとうございます。

本日、本機を購入したお店の試聴機で確認しました。
私が購入したのと全く同じノイズの発生状況でした。
まあ仕様(?)という事でしょう。

今後はあまり気にせず、使っていくことにします。

書込番号:13442491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA53N
CEC

DA53N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

DA53Nをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング