『音声用ヘッドフォンとして使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K519DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K519DJの価格比較
  • K519DJのスペック・仕様
  • K519DJのレビュー
  • K519DJのクチコミ
  • K519DJの画像・動画
  • K519DJのピックアップリスト
  • K519DJのオークション

K519DJAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • K519DJの価格比較
  • K519DJのスペック・仕様
  • K519DJのレビュー
  • K519DJのクチコミ
  • K519DJの画像・動画
  • K519DJのピックアップリスト
  • K519DJのオークション

『音声用ヘッドフォンとして使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「K519DJ」のクチコミ掲示板に
K519DJを新規書き込みK519DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K519DJ

クチコミ投稿数:15件

仕事で使う携帯可能な折りたたみヘッドフォン(かぶせ型)を探していて
評価の高いここにたどり着きました。

ただ、音楽用ではなく、さまざまな人の声を聞きわける用途なので
果たしてこの製品が適しているのかわかりません。
響かずはっきりと聞き分けられるものがいいと思いますが
環境は静かな室内での使用です。

AKG以外のメーカーでも「これはどう?」というものがあれば
御教授ください。〈予算は1万円以内です)

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12256325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/23 02:17(1年以上前)

人の声をしっかりと聴き分けられるような解像度や分解能の高い物をお望みならば
スタジオモニターヘッドホンを視野に入れられると宜しいでしょう。

当機はモニターはモニターでも名前の通り「DJモニター」に分類される物ですので
低音が強くノリが良くを求める人が選択する物となります。

折り畳みのできるポータブルヘッドホンは概ねリスニング用途に作られていますので
モニター用途に適しているとは言えません。
そしてスタジオモニターヘッドホンは大抵が携帯性を無視した据置きタイプです。
予算内で折り畳みが出来てスタジオ用途という事ですとULTRASONEのHFI-450が挙げられますが
気軽に携帯できるサイズでない事は覚悟された方が宜しいでしょう。

もしヘッドホンで無ければ絶対に駄目という事でなければイヤホンの方が良いような気はしますね。
補聴器にも使われるBAユニットを搭載したエティモティックリサーチのER-6iや
装着に不安があるならばビクターのFXC71も使えそうですので参考までに。

書込番号:12259501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 13:28(1年以上前)

ろっくきゃんでぃ様

アドバイスをありがとうございます。
全くの門外漢ですのでただ評価が高いものを探しておりました。

用途は同時通訳用で使い方が少し特殊です。
オーバーヘッド型を片方の耳だけ少しずらしながらかぶせ、
自分の声も若干聞き取れる本来の使用方法とは違った
(発言者の声と自分の声が重なった状態)
ちょっと変な格好で長時間着用する場合もあります。。
ですので密閉型のようで開放型…?わかりません…

イヤホンや片耳ずつ独立したものだと
音声の聞き取りが不十分なので使用は難しいのです。

ULTRASONEのHFI-450をウェブで拝見しました。
現場に携帯持参することを考えると確かに少し大きいかもしれませんが
これくらいであれば許容範囲のような気がします。
(実際、現在はオーディオテクニカ廉価版のモニターチェックなどに使うものなので)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12261582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/23 13:47(1年以上前)

主さんの使用用途なら,PanasonicのDJ1200が好いのじゃないかな。
DJ1200はスイングロック機構が在り,アームに対して左右別々に角度を固定出来ます。
サイズも大きめじゃ在りませから,比較的女性が装着して居るシーンも見ますから,DJ1200を持ち運ぶも,然程苦痛じゃないでしょう。

書込番号:12261666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 19:48(1年以上前)

どらチャンで様 アドバイスありがとうございます。

早速ですが、このDJ1200というのは音の響き、こもりなどはいかがでしょうか。
口の中でもぐもぐ言う声でも聞き取りやすいような、
人の声をクリアに出してくれるものを探しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12263481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/23 20:45(1年以上前)

其れを言われると,少々厳しいかもです。(^^ゞ
DJ1200は,装着角度が比較的自由に出来るを優先で薦めましたので。
だけど,この機種因りは好いのじゃないかな。(AKG機は,ベースとなった機種しか知らないので(^^ゞ)

書込番号:12263884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/11/23 20:57(1年以上前)

そのような用途でしたらこのような片耳ヘッドホンは如何でしょうか。

http://store.teac.co.jp/teacstore/7.1/07BEDT1026-B/

多少予算オーバーとなりますがプロ用の製品になりますし
民生品を窮屈な格好で着用するよりはこの様な製品の方が利便性が宜しいのではないでしょうか。
的外れな提案でしたら申し訳ありません。

書込番号:12263971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/23 22:12(1年以上前)

どらチャンで様レスありがとうございます。

くぐもった声をクリアに聞こうなんて無理な望みなのかもしれませんが、
こもらず響かず聞こえるのであればよしとするべきなのかもしれません。
いずれにせよ、ありがとうございます!

ろっくきゃんでぃ様、またまたありがとうございます。

使用は両耳とも必要でして、どちらもかぶせて使用するのですが
片方だけを少しずらして外の音(自分の発する声)も若干聞こえる状態で
使用いたします。
私の説明が不十分で変な誤解を招いてしまいました。失礼致しました。

書込番号:12264577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/11/23 22:22(1年以上前)

いや,先の主さんのくだりから,インカム系の片耳タイプを薦めなかったのですょね。

書込番号:12264663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/03 10:27(1年以上前)

全くの素人にスタジオモニター用がいいのではと
自分にとって第一歩のアドバイスをいただきましたので
ろっくきゃんでぃ様を
グッドアンサーとさせていただきました。

 

書込番号:12313213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K519DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K519DJ
AKG

K519DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

K519DJをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング