『室温が下がると音がうるさくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB710 880GM-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

880GM-LEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月11日

  • 880GM-LEの価格比較
  • 880GM-LEのスペック・仕様
  • 880GM-LEのレビュー
  • 880GM-LEのクチコミ
  • 880GM-LEの画像・動画
  • 880GM-LEのピックアップリスト
  • 880GM-LEのオークション

『室温が下がると音がうるさくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「880GM-LE」のクチコミ掲示板に
880GM-LEを新規書き込み880GM-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

室温が下がると音がうるさくなる。

2012/01/29 15:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 880GM-LE

スレ主 tymuruさん
クチコミ投稿数:2件

biostarのマザーボードから「880GM-LE」に、あとCPUとMemoryを変えたのですが、
室温が低いと多分電源のファンの音だと思うのですが、音が大きくなりしばらくすると静かになります。
マザーボードを変えてまだ3ヶ月くらいですが、以前はそのようなことがありませんでした。
電源を変えようか迷っています。

書込番号:14082694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 20:36(1年以上前)

室温が下がると?
上がるとじゃないんですね…

電源についてアドバイスが欲しいなら、マシンスペックを載せた方が的確にアドバイスしてもらえるかと。

書込番号:14083971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/30 01:42(1年以上前)

tymuruさん、こんばんは。

私の場合は、室温が10℃以下位になるとケースファンの騒音が大きくなります。おそらくパーツが縮んでいるのだと思いますが、今の構成になる前もその傾向は顕著にありました。起動して温まると音が消えるんですよね。

ThermalTakeのキューブケースを使っていたのですが、この背面にあるケース付属の60mm排気ファンが騒音の元でした。山洋電気のF6-N/15に変更してから、音は出なくなりました。

今はAbeeのMicroタワーケースを使用していますが、吸気に使用しているENERMAXのUCTA12N-Rが低温時に少し音が出ます。排気に使用しているCoolerMasterのR4-L2R-20CR-GPは低温時でも排気音以外の騒音は皆無です。

以前も今も電源ファンからの騒音はありません。現在使用している電源はScythe 超力2プラグイン SPCR2-1000Pです。

書込番号:14085380

ナイスクチコミ!1


スレ主 tymuruさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/30 21:49(1年以上前)

5年ほど前に、BOTショップで買ったpcでMicroATX 電源が400wでメーカーはよくわかりません。
室温が5度以下になると音がうるさくなります。
特に深夜スリープから起動すると特にうるさいです。
pcが温まると音が静になるように思います。
Motherを変えてからこのような現象が起こったので、電源ではなくMotherに原因があるのではないこと?
 ただケースの裏側のグラフィックカードどサウンドカードを取り付けたり外したりして、裏側の溝がすべて外されています。
ケースが縮んで、その振動もあのでしょうか?
しばらくこのまま様子を見てみたいと思います。

書込番号:14088339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 880GM-LEのオーナー880GM-LEの満足度3

2012/02/15 09:53(1年以上前)

ファンにグリスが封入してあって気温低下で硬くなっているからじゃないかな?

書込番号:14156269

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/02/15 12:18(1年以上前)

>ただケースの裏側のグラフィックカードどサウンドカードを取り付けたり外したりして、裏側の溝がすべて外されています。

こんなのが,ありますが...

M/Bを換えたことで,CPU_FAN System_FAN Power_FAN等の,
設計基準が変わり少々五月蠅くなったのでしょう。
それに加えて,回転するものには厳しい寒さということです。


書込番号:14156698

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/15 21:03(1年以上前)

回転数が下限を超えると、止まってしまったと判断して、回転を上げている可能性があります。
これだとすればプログラム上の問題なので、解決するには最低回転数を一定以上に保てるファンを選ぶしかありません。

書込番号:14158619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 880GM-LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

880GM-LE
ASRock

880GM-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月11日

880GM-LEをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング