『「外来種」とNEX』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『「外来種」とNEX』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

標準

「外来種」とNEX

2010/07/24 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

世界の侵略的外来種ワースト100で検索すると、いろんな外来種が出てくる。

メジャーなところではブラックバス、アライグマ、テン(トキを襲った動物)
などだが、イエネコやブタも離島では固有種を絶滅させる力を持つ存在。

NEXを触っていると思うが、とりあえずエントリー一眼はこれに集約されるしかない。
コンパクトデジカメも、NEX3の低価格を考えると多くのユーザーがこれに流れていく
可能性がある。

なんというか、NEXはコイ同様に貪欲で環境変化に強い、そういうイメージがある。
初心者、ハイアマ、動画メインの人、それぞれの家庭でNEXは住み着けるからだ。

http://www.wwf.or.jp/activities/wildlife/cat1016/cat1100/

ソニーにしてみれば、「カメラはソニー」と宣言したとおりの多機能性カメラを
作っただけに過ぎないだろうが、ユーザー側からしてみるとカメラ業界の生態系すら
崩しかねない、危険生物と取れなくも無い。

ソニー愛用者である自分ですら相当の危惧感を抱いている。まして他社一眼ユーザーから
見るNEXは、まさにブラックバスかアフリカマイマイに匹敵する超A級危険外来種と感じる
だろう。

書込番号:11671311

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/24 15:28(1年以上前)

侵略的外来種的カメラは過去にあったが全て成功したとは言えない
例えば最近だと「シグマDP-1」なんかがそれに値する
コンパクトカメラにAPS-Cセンサー搭載と画期的なスペックで登場したがそれほど市場に影響は出なかった
多分この後様々なメーカーよりAPS-Cコンパクトの登場により絶滅危惧種になるであろう
過去をさかのぼると25年前「コニカFT-1」というモータードライブ内蔵オートローディング機能付きの世界初のカメラもあったが
すぐに他社に飲み込まれ絶滅危惧種となった
携帯電話でも一時超コンパクトモデルも存在したがそれも絶滅危惧種になってしまった

ではNEXではどうかと言うとコンパクトすぎて少々使い駆ってが悪い
後発メーカーはその辺をうまくしてくるだろうから場合によっては絶滅危惧種になる場合もある

しかしこのカメラの出現においてコンパクト機のセンサーの大型化の波が近づいてきたとも言える
カメラユーザーにとってはとてもありがたいことである
数年経てばソニーが最初にこのカメラを作ったことは忘れ去られ、
その時使いやすく綺麗な写真が写せるカメラが脚光を浴びるであろう

また日本人は世界的にみてブランドイメージを大切にする人種なので、ソニーと言うブランドは電気メーカーとしての
ブランドイメージが強くカメラメーカーとしてのイメージはニコン、キャノンに勝てないであろう(一眼レフの販売数を見れば明らか)

書込番号:11671455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/24 15:32(1年以上前)

↑ スレ主に合わせて文章を作ってみました(笑

書込番号:11671466

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/24 16:48(1年以上前)

サムスンのすごい外来種が入ってくるのを楽しみにしてます^^

書込番号:11671700

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/24 17:11(1年以上前)

S 「NEXは滅びゆく機種なんだよ。
   ・・・・・・君はこの世界に
   どのくらいの外来種があるか知ってる?
   67億台だよ。」

A 「NEXは、そう簡単に滅びたりしないわ!」 (キリッ

書込番号:11671772

ナイスクチコミ!4


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/24 17:15(1年以上前)

というか
「世界の侵略的外来種ワースト100で検索」

お見事です。
私には思いつきもしない検索ですっ!

書込番号:11671784

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/24 20:49(1年以上前)

言い得て妙 だな。

ブラックバス期待していたら
アフリカマイマイだったようだ。

書込番号:11672592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/24 21:16(1年以上前)

EF-SWさんにしては意外に謙虚な発言ですねwww

だけどもコイだと外来種ではないからいまいちなたとえだなあ

ミシシッピーアカミミガメでどお?(笑)
生態系に多大な悪影響をおよぼしているわけでもないけど
従来種のイシガメ・クサガメより繁栄しているよね

ブラックバスとかブルーギルとかアメリカザリガニとかだと従来種を駆逐する勢いですからね…

ミラーレスは1眼レフを完全に駆逐する事はないと思っています♪

書込番号:11672721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 22:31(1年以上前)


 完全に駆逐はされないだろうけど、
 ミラーレス機に、デジタル技術で一眼レフモードってのが
 おまけでつくかもしれないね。
 あたかも機内でレフ板が作動してるみたいなフィーリング。
 懐古趣味が泣いて喜ぶってやつ。
 

書込番号:11673137

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/07/24 23:05(1年以上前)

機種不明

>ミシシッピアカミミガメ

カメについてのコメントは、GRDIII板のsatorishiさんに任せたい所存。


>小さ過ぎる

使い勝手も大事だろうけど、その前に持ち運びする気が起きなきゃ、
何の意味も無いじゃない。

これ以上操作性を犠牲にせず小型化が可能であれば、
さらなる小型化に挑んで欲しいと思う。目標はあくまでGRD。
今しばらくはこれが限界と分かるので、NEX-5を買いました。


>シグマDP-1

ソニーR1、エプソンRD-1同様、
マニアの使うカメラと思われたのが売れなかった理由では。

NEXはあくまで初心者の使うカメラ。
そう思わせたのが、バカ売れした理由だと思います。


>コンパクト機のセンサーの大型化の波

裏面CMOSセンサーなど、1/2.3でも高感度が可能になった今、
大型撮像素子を搭載する意味はむしろ薄れている。


>日本人は世界的にみてブランドイメージを大切にする人種なので

というか、ものを考えなくなっただけじゃないのかと。
ミラーレス化によるデジタル一眼の小型化は皆の希望だったはずなのに、
ソニーとサムスンがそれをやったら「キヤノンかニコンじゃないからやだ。」って、子供か?

書込番号:11673314

ナイスクチコミ!3


スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

2010/07/24 23:20(1年以上前)

機種不明

>デジタル技術で一眼レフモードってのがおまけでつくかもしれないね。

NEXもGF1も、フォーカルプレーンシャッターなのでGRDのような無音に近い
シャッターではないです。そこそこ音はしますよ。


>アメリカザリガニ

もともと東北・北海道の清流に住むニホンザリガニにとって、
生息地域の違うアメリカザリガニは、さほど脅威ではなかったと聞きます。
ウチダザリガニのほうが数倍恐ろしい敵だとか。


>魔武屋さん

ウルトラセブンが元ネタですかね?

書込番号:11673406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/25 11:31(1年以上前)

NEXをはじめミラーレスカメの最近の増殖は
侵略的外来種に匹敵するかもね。
 絶滅危惧IA類にNカメ、Kカメが近い将来・・・。

なんといっても新製品の発表が出せない近況は
いったいどうなっているのやら。危惧されます

書込番号:11675197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/25 12:14(1年以上前)

フジがついに画像素子に位相差AFを組み込むことに成功したようです。
デジタル一眼『レフ』の時代は終わるでしょう^^

書込番号:11675357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/25 12:28(1年以上前)


 銀塩もどきのカメラをつくるNやKといったメーカーを
 ありがたがる、デジ一ユーザーが絶滅するまでは、
 しばらく目障りな時代が続くでしょう。

書込番号:11675405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/25 13:07(1年以上前)

まあAF速度はミラーレスの欠点の一つにすぎないからね

そこが克服できるのは大きな進歩ですけどそれだけではまだまだ(笑)

エントリー機はおおかたミラーレスに移行するでしょうけどね♪

楽しみな技術です

書込番号:11675530

ナイスクチコミ!1


so-kakuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 21:03(1年以上前)

Kってどこのメーカー?
コダック?

書込番号:11685279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 16:11(1年以上前)

ケンコーだよ

書込番号:11688418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/28 20:52(1年以上前)


 KWANON社だということに、しといてよ。

書込番号:11689460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング