『音楽が再生されない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『音楽が再生されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽が再生されない

2010/10/23 19:13(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 Tiger_Dさん
クチコミ投稿数:27件

現行アルファードにVIE-X088を装着し、専用のiPodケーブルを介して一個前のiPod touch(32GB)を装着しています。
普通、エンジンをかけると音楽が自動で再生されるのですが、大凡、5回に1回ほどの割合でエンジンをかけても音楽が再生されないことがあります。
こうなるとiPodをケーブルから抜き差しするか、エンジンOFF→ONにしないと音楽が再生されません。
iPod touchのOSは4にバージョンアップされています。
皆さんの場合は私のような問題は発生していませんでしょうか?
また、現行のiPod nanoとかの場合はどうでしょうか?

書込番号:12103671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件 ビッグX X088 VIE-X088のオーナービッグX X088 VIE-X088の満足度5

2010/10/23 21:55(1年以上前)

nano普通に再生してます。

OS4は検証未実施みたいですね。
メーカー側で検証確認取れていないものについて、わざわざとやかく言ってもしょうがないのでは?

何か顔アイコンが怒っているみたいに見えるのですが、筋違いだと思います。

書込番号:12104439

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tiger_Dさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/24 08:00(1年以上前)

現行Nanoは大丈夫ですか...アドバイスありがとうございます。
確かにメーカーには動作保証にはなっていないことですが、このナビが現行製品であることと、appleの製品群が変わっている現在いつまでも動作検証を公開していないメーカーにも問題はあるかと思いますし、実際はどうなのかという情報をちゃんと報告する義務があるのではないでしょうか。
iTuneでもOSのバージョンアップが促されますし知らず知らずのうちにバージョンを上げてしまった人も大勢いるはずです。
あくまで現行製品のナビなのですから、メーカーは追って情報を公開するべきです。

書込番号:12106321

ナイスクチコミ!2


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/25 09:23(1年以上前)

>こうなるとiPodをケーブルから抜き差しするか、エンジンOFF→ONにしないと音楽
>が再生されません。
使用環境はおそらくつなげっぱなしのような気がしますが、たまにiPodのリセットを行うとよいかもしれません。

メモリ使用量を見るアプリとかで確認するとわかりますけど、
接続して動作が怪しいときは決まって、iPod(iPhone)側メモリの空きが少ないときです。
ホームボタンを2回押して、アプリを全部消すかiPodの電源OFF(もしくはリセット)
を行うとメモリの空きが確保されるため、動作が快調になるようです。

マルチタスク動作が可能になったiOS4以降、私のほうの環境(iDA-X100,W404J)でも
音が出ないなどの症状が頻発しているので、おそらくiPod側(iPhone)の性能問題です。

こればかりは、ナビ(ヘッドユニット)側での対策は難しいのではないのでしょうか?
アルパインはiPodとの連携は重視しているので、発売されてからの検証確認結果が
いつもより遅れているのも、iOS4の挙動が掴めないので、検証に手間取っているのかもしれませんね。

書込番号:12111852

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/25 09:38(1年以上前)

それと、X088やX08SはAppleの認証「Made for iPod/iPhone」を取得しているので、
X088発売以降に出たiPod/iPhoneやファームウェアで問題が出るのは、
iPod/iPhone側の問題だと思います。

Tiger_Dさんは情報を公開すべき、とのことなのでその点に関しては同意ですけど。
検証した結果、動作保証外となったとしても情報は出すべきだとは思います。

でも大体問題ありでした。という結果がでると、”ナビのソフトを直せ!”、
”アルパインにはその義務があるだろ!”なんていう輩が出てくるんですけどね(苦笑)
なんでAppleには言わないのかと(笑)

書込番号:12111894

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tiger_Dさん
クチコミ投稿数:27件

2010/10/25 12:01(1年以上前)

mugichaさんアドバイスありがとうございます。

確かに私はiPodを車に付けっぱなし状態で利用しています。
空き容量はまだ十分にあるので、一度、リセットをかけてみようと思います。
nanoに比べて機能が多い分問題も発生しやすいのでしょうか。
以前は分け合ってtouchを購入したのですが、現在は購入時の理由は無くなり単なる車での音楽再生機とか利用していないので、音楽再生に特化した現行のnanoの方がいいのでしょうか。

書込番号:12112249

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/10/25 13:35(1年以上前)

現行のnanoは、ビデオを見ることもできませんし、
わざわざ買い足す必要はないかと思います。

グローブボックス内に入れているので、わざわざiPodTouchを
リセットするのは面倒だ、ということであれば、nanoを購入してください(笑)

ちなみにnanoもiPhoneも使っていますが、nanoほうが安定しています。
リセットも、おまじない程度に行うくらいです。

書込番号:12112597

ナイスクチコミ!1


okazu3さん
クチコミ投稿数:58件

2010/10/29 10:15(1年以上前)

私はパイオニアのナビを使用していますが、iPod nanoを接続しっぱなしで使用しております。
その際、やはりエンジンスタート時に数回に1回はハングアップを起こしたような状態で全く音が出ないことが多々あります。
一度ケーブルからnanoを抜いて挿し直すと正常に音が出ます。

書込番号:12131087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング