『地デジ用フィルムアンテナ貼り付け位置』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『地デジ用フィルムアンテナ貼り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ用フィルムアンテナ貼り付け位置

2011/02/14 23:29(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

スレ主 CELICAXXさん
クチコミ投稿数:13件

プリウス(30系)でこの機種を搭載しました。(今年2月取り付け)
ナビの購入/取り付けをオートバックスでお願いしたのですが、フィルムアンテナがフロントガラスの上辺に横並び(4枚)で貼り付けられていました。パーフェクトキットの説明書をみると、横長のアンテナを上辺に、モノポールアンテナを左右の辺に決められた間隔を空けて貼るとの記述がありました。横長のアンテナとモノポールアンテナはそれぞれ決められた間隔以上空いていましたが、気になるのは横長のアンテナが「セラミックライン」と重なっていることです。

この「セラミックライン」なるものをちょっと調べてみると、

「フロントガラスとボディーの接合部を隠すもの」(だいぶ概略)

とありました。セラミックインクなる特殊なインクらしいのですが、アンテナの感度に影響を及ぼすものなのでしょうか? 影響があるかどうかまでは、調べてもわかりませんでした。オートバックスには申し入れするつもりですが、識者の方の意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12657175

ナイスクチコミ!0


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/15 12:03(1年以上前)

iPodのようなナビからの操作等は出来ませんが、
PSPからコンポジット映像で出力して、
X088のAUX入力に入れれば動画を見ることができます。

こんなケーブルで
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UKXAZM/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000UL11TS&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1JWW6DCP0PSX3T4YGBBQ

PSPの型番やファームで色々あるみたいなので、念のためご自分で調べるのは忘れずに。

SDカードでの動画は見ることが出来ません。
SD動画を再生できる機器からAUX出力で出せれば、同様の方法で
見ることは出来ると思います。

書込番号:12659005

ナイスクチコミ!2


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/15 12:51(1年以上前)

すいません、書き込み間違えました。
と言うだけではあれなので・・・。調べて見ました。

X088取付説明書 P8,9にセラミックラインについて記載されてます。

以下抜粋

>※1
>モノポールフィルムアンテナおよびループフィルムアンテナの給電端子は、
>フロントウィンドウ上端(セラミックライン)から100mm以内に必ず貼り付けてください。
>※2
>モノポールフィルムアンテナの給電端子は、フロントウィンドウ左右端(セラミックライン)
>から25mm以内に必ず貼り付けてください。

>本フィルムアンテナは、セラミックラインの上に貼り付けても問題はありません。
>できるだけ車体に近い場所に貼り付けてください。

セラミックラインからは離さずに、近づけるようにしてくれって書いてありますね。

書込番号:12659178

ナイスクチコミ!0


スレ主 CELICAXXさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/26 23:53(1年以上前)

先日、オートバックスに問い合わせてみました。

私「フィルムアンテナが、取り付け説明書の記載と違うけど大丈夫なの?」
店「ピットに確認してみますね。」

(いったん、電話を切って小一時間後)

店「お待たせしましました。理由としては、車内からフロントガラスを清掃した際に、誤ってはがしてしまう事例が何件かあったそうです。また、上辺横並びの方が見た目もドライバーからの視認性もよいです。感度についても、メーカーに直接問い合わせて問題ないとの回答を得ています。大丈夫です。」

私「そーですかー。困ったことが起きたら、また相談しますわ。ありがとう。」

てなことでした。

自分で書いておきながらなんですが、セラミックラインって接合部のところだけを指すのですかね? 私としては、ルームミラー周辺の黒い丸模様のつもりでいました。この模様がセラミックインクなるもので描かれていて、その上にフィルムアンテナが被っていたので、「受信感度に影響あるかな?」と思った次第です。自分としてはいまいちすっきりしていないので、電話ではなく直接店に行って再確認してきますね。


>mugichaさん

フォローありがとうございます。勢いで調べていただいたみたいで恐縮です。店からはパーフェクトキットの取り付け説明書はもらったのですが、X088の取り付け説明書はもらっていないみたいです。お手数かけました。

書込番号:12712417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング