『ついに出た!新機種』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『ついに出た!新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに出た!新機種

2011/06/23 21:52(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:51件

アルパイン。待ってました。頑張ろう東北!

アルパインは、カーAV/ナビ一体機の新モデルとして、HDDモデル「VIE-X088V」および「VIE-X08V」と、SDカードモデル「VIE-X066」の計3機種を発表。「VIE-X088V」と「VIE-X08V」を7月下旬、「VIE-X066」を6月下旬より発売する。価格はいずれもオープン。
■60GB HDD搭載モデル「VIE-X088V」
8型の大画面液晶モニターを搭載した「ビッグX」シリーズの製品。新液晶と新LEDバックライトの採用により、従来以上に高精細な画質を実現している。8型という大画面を活かし、ナビゲーション画面と地上デジタル放送やDVDビデオを始めとしたAVソースとの2画面同時表示も可能。分割した2画面内では、フル画面と16対9のワイド画面の切り替えもできるほか、画面の左右入れ替えも指1本のタッチ&ドラッグで操作できる。
テレビ機能は、新開発の4チューナー4アンテナの地上デジタルチューナーを搭載。新たに、ミニバン専用地デジスティックアンテナを採用し、チューニングをすることで、地上デジタル放送の高感度な受信を実現している。
さらに、2010年モデル「X088」同様、車種専用の最適な自動車室内音響データや、バックビューカメラを車種専用取り付けキットで装着した際の最適なガイド線データなどを収録した「車種専用セッティング機能」を搭載。これまで個別で行っていたセッティングが、車種名を選ぶだけで同時に行えるようになっている。また、10車種専用のセカンドシート用音響データも新たに収録しており、後席での快適なサウンドセッティングが可能。車種ごとの車輌サイズをワンタッチで同時設定できる機能も備えている。
ナビ機能では、2011年最新の地図を採用。3月19日開通の北関東自動車道全線や名古屋第二環状自動車道(名二環)など、エリアで重要な新設道路も特別収録している。さらに、2012年6月末日まで実施する「お客様登録キャンペーン」で登録を行うことで、2012年、2013年、2014年の全国地図も無償更新できる。
このほか、売の天井吊下げ型リアモニター「リアビジョン」との連携機能も強化。別売の専用ケーブルで接続することで、映像信号の高画質伝送に加え、リアビジョンに地図を表示し、同じく別売のリア専用リモコンでナビゲーションの操作が行えるようになっている。また、本体に挿入したSDカードに収録された写真をHDDにコピーして、スライドショーでリアビジョンに表示できる「フォトバンク」機能も備えている。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=15721/

書込番号:13169074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 22:15(1年以上前)

注目は安価なX066だが、地図はX05以上に粗く見えるQVGA。地図は3年更新無し。

これはナビを全く使わず。大画面で地デジを注視し続けて運転する人向けのモデル。
こういう需要が多いとメーカーが判断し、売れると見た商品。メーカーの姿勢が問わ
れる。

書込番号:13169205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 22:27(1年以上前)

■眠れるアルパインがついに目を覚ました。店頭予想価格が発表されている。

@VIE-X088V 20万円前後 7月下旬
8型ワイドディスプレイ フルセグ地デジチューナ DVDビデオ FM・AMチューナー
 60GB HDD  Bluetooth対応  ウォークマン対応 iPod/iPhone対応 50W x 4chアンプ

AVIE-X066  16万円前後 6月下旬
8型ワイドディスプレイ フルセグ地デジチューナ DVDビデオ FM・AMチューナー
 8GB SDHCカード iPod/iPhone対応 45W x 4chアンプ

BVIE-X08V  18万円前後 7月下旬 7型ワイドディスプレイ
 フルセグ地デジチューナ DVDビデオ  FM・AMチューナー 60GB HDD  Bluetooth対応
 ウォークマン対応 iPod/iPhone対応 50W x 4chアンプ

■どれも高機能な内容。 8インチ画面、早く現物で確認したい気分です♪

書込番号:13169290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 23:51(1年以上前)

Ahokaina1995さん

ゴルフ族な純正志向のオジサマ方には字が大きくてテレビ画面が大きくて安いのが良い、ということなんでしょう。

私は要りませんが(笑)これはこれで巧い商品企画だと思いますよ。
X05ベースなら地図がQVGAなのは(純正メーカーである)供給元事情で仕方ないのでしょうねぇ…

書込番号:13199149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング