『9月にパンケーキズーム発売?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

Eマウント規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:62x60mm 重量:194g 対応マウント:α Eマウント系 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855SONY

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

『9月にパンケーキズーム発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」のクチコミ掲示板に
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855を新規書き込みE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

9月にパンケーキズーム発売?

2012/08/01 02:53(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

クチコミ投稿数:683件

安くなったNEX-C3ダブルレンズキットを購入しましたが、
16mm単は色収差がきついし、ズームはでかい。。。

他社のキットレンズ18-55mmと比べて、決して大きくはないのですが、
パナのXズームの様なコンパクトさを期待します^^

あと動画も撮るので、手振れ補正の効きをもう少し良くしてくれたら
ありがたい。

楽しみ、楽しみ〜

書込番号:14881739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/01 07:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110071.K0000226445.K0000268484.K0000281876

APS-C用レンズとしては大きくないのですが、パナの電動ズームほどは小さくできないと思います。
オリンパス程度の大きさでしょうか?

書込番号:14881949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/01 07:28(1年以上前)

先に広角ズーム…(泣)。

書込番号:14881988

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/08/01 10:56(1年以上前)

9月発表のは3本らしいとのことなので、どんなのが来るんでしょうねぇ。
私は大きさに不満は無いので、ロードマップの大口径標準とやらに期待。

書込番号:14882543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2012/08/01 12:50(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

口径は多少太くてもいいので、長さが短くなって欲しいです。
パナやオリが2段式(2筒)の伸縮なので、
コンデジの様に3段式(3筒)の伸縮になれば、薄くならないですかね〜

書込番号:14882904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2012/08/01 12:57(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。

そうですね、広角ズームは必要ですね。
9月に出る噂がありますが、NEXはフランジバックの短さがネックの様で、
周辺部の画質が気になりますね。

パンケーキズームで出ると聞きましたが、ぐっと伸びて周辺部をパリッと写して
欲しいものです。

楽しみですね^^

書込番号:14882932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2012/08/01 13:08(1年以上前)

P.Oさん、こんにちは。

今のところ、絞り解放F2以下の単焦点は24mmと
50mmの2本のみですよね。

レンズラインナップとしては、30〜35mmが必要かもですね。
またF1,4のレンズがあっても良いですよね。

キヤノンもAPS−Cミラーレスに参入するので、早めの発売が
望まれますね。

書込番号:14882968

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/02 05:51(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

10-20mmくらいの超広角が出れば面白いですよね。

書込番号:14885865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件

2012/08/02 12:41(1年以上前)

万雄さん、こんにちは。
16mmにワイコンやフィッシュアイコンバーターがあり好評の様ですが、
超広角ズームだと、画角の微調整が出来るので便利ですね。

m4/3はどんどんレンズが出るので、うらやましく思います。
内心、m4/3にしとけば良かったと、、、(笑)

ソニーさん、たのみますね〜

書込番号:14886781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2012/08/17 08:54(1年以上前)

発表が近くなってきましたね。

http://digicame-info.com/2012/08/828nex.html

35mmF1.8に興味があります。
大きさはシグマ30mmと同程度との事ですが、
αマウント30mmF1.4の大きさではないですよね (笑)

Eマウント30mmF2.8の大きさで、しかも写りが良かったら
パナ20mmの様な人気レンズになるかもですね〜♪
大いに期待します。

書込番号:14945607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
SONY

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング