『今年はこのレンズで航空祭』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『今年はこのレンズで航空祭』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

今年はこのレンズで航空祭

2010/05/19 16:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

70-400Gとこのレンズと悩んだ末、こちらのレンズを購入することに決めました。
BIが空に描く軌跡、地上展示機、そして飛行中の戦闘機など1本でまかなえるズーム域の広さと、超望遠では有利になるレンズ内補正が使えることなどが決め手です。
天気の良いときにはどうせf8くらいまで絞りますし。

書込番号:11380760

ナイスクチコミ!4


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/05/20 17:56(1年以上前)

ソニーはレンズ内補正を付けないのでしょか。
ミラーレス機もレンズ内補正にして、サードパーティからα用まで付きだしたので時間の問題ですかね。
500mmReflexでも補正が効くボディ内は好きですけど。
このレンズ興味あるのでレビューお願いします。

書込番号:11384963

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2010/05/21 13:15(1年以上前)

yellow3さん

こんにちは。
今日が発売日なので、会社の帰りに購入する予定です。
実際に使ってみて感じたことなど、またここに書きたいと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが。

書込番号:11388228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/04 17:07(1年以上前)

かなりの遅レスすみませんf(^_^;
私はα700に70ー300Gで航空祭に参加していたのですがどうしても、望遠側がもっと欲しくなっています(^_^ゞ

このレンズと150ー500が気になってます。純正のGはとても手が届きません(汗)
もし良ければ使用感など
レビュー下さいm(__)m
宜しくお願いします。

書込番号:11450826

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2010/10/04 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

等倍でトリミング

これは10連写/秒モードで撮りました

とても時間が経ってしまいましたが、航空祭とカワセミ撮影で使ってみました。
航空祭は三沢に行ったのですが、天気が雨が降る一歩手前という条件であるのと、買ったばかりのα55(特にEVF)をうまく使いこなせなくて(もちろん腕の悪さもあり)作例として出せるような写真が撮れませんでした。
OSについては超望遠域ではセンサーシフト方式よりは画像が安定していることは実感できました。
ただ1日中このレンズを持って歩いたら、軽量ボディのα55との組合せでもだいぶ体力を消耗してしまいました。

航空祭では失敗してしまったので、先日カワセミ撮影にも挑戦してきました。
こちらも初めてだったので思うようにいきませんでしたが、枝に止まっているときくらいはさすがに撮影できたので、画像をアップロードしておきます。
2枚とも等倍でトリミングしています。
次回は魚を捕ってるところを撮影してみたいです。
カワセミも手持ちでしたので、疲労の度合いは航空祭と同じ感じでした。
まあ、カワセミは待ち時間が長いのでその間休憩できるだけマシですが(^^;

書込番号:12010841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2010/10/04 19:09(1年以上前)

α975さん

等倍鑑賞に十分耐える素晴らしい解像感ですね!
f値8に絞られているようですが、きっと絞り開放でも十分シャープだと推測します。

私はニコン用とキャノン用を所有していますが、ニコン用の方は絞り開放でとてもシャープな写りをしてくれるので絞る必要がまったくないくらいです。

ただ、キャノン用の場合は個体差があるらしく、少し絞らないとシャープな画像が得られません(涙。

書込番号:12011048

ナイスクチコミ!1


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2010/10/05 02:13(1年以上前)

機種不明

千歳からリモートで飛来したF-15

ニックネームありさん

コメントありがとうございます。
開放での撮影も考えたんですが、NikonのAFに比べるとαのAFにはまだ不安があるため、少し絞って被写界深度を稼ごうと重いf8にしました。
次の機会には開放も試してみようと思います。

yellow3さん
煌ゆかいさん

α900で撮影した中から1枚アップロードしてみます。
2400万画素に頼って縮小&トリミングで大きく切り取ってみました。
カワセミのところでも書きましたが、OSによるファインダー像の安定化はある程度実感できました。
けど戦闘機の場合は手ぶれ補正OFFのほうがよかったりするんですかね。
今回アップした画像はSSが1/1250ですし。
それから今回はC-AFとワイドエリア使ってみたんですが、御覧の通りの曇天バックにロービジ塗装の機体のためか、フォーカスをロストすることがままありました。
あと、機体を追ってカメラを振っている時、背が高い人の頭などが出現して、そこで機体を見失うことが意外に多かったです。
でも脚立はマナー違反臭いので使いたくないし、悩みどころです。
カメラから被写体までの距離を考えたらMFで無限大固定にしといたほうがいいんですかね。

いろいろ考えて、また入間のブルーインパルスあたりでリベンジしたいです。

書込番号:12013293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング