『購入をどちらかで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-880GA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-880GA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0

『購入をどちらかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-880GA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-880GA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-880GA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入をどちらかで迷っています。

2011/02/18 11:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0

スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

PCの知識に乏しいなか以前初自作をし、今度は主にCROSS FIREををするためにマザーの交換を考えているのですが、
これ(GA-880GA-UD3H Rev.2.0)か(GA-890FXA-UD5 Rev.2.0)で迷っています。

一応現在の構成です。
OS:7 64bit
MB:ASRock 880GM-LE
CPU:1090T BE
GPU:SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5
Memory:W3U1333Q-2G DDR3 PC3-10600 2GB×2

そこで2点質問があります。
@公式ホームページの仕様に
880GAは(Support for ATI Hybrid CrossFireX technology)と書いてあり、
890FXAは(Support for 2-way/ 3-way ATI CrossFireX technology)書いてありますが、グラボ2枚挿しのCROSS FIREをする場合、このマザボではサポートされていないということなのでしょうか?

A現在メモリのエクスペリエンスが5.9なのですが、メモリを増設しマザボを交換することでこの数値は上がりますか?


雑な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:12672205

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/18 11:53(1年以上前)

1.
GA-880GA-UD3Hは片方のPCIe x16は4レーン動作だから、そもそも論外と扱った方がいいように思います。
何か思い入れがあるなら別ですが。

2.
エクスペリエンスインデックスは容量もスコアに反映してしまう変なベンチなので気にしないことです。
ちゃんとしたベンチソフトを使いましょう。
880GM-LEでもDDR3-1800動作が可能なメモリを買って手動設定すればメモリの動作クロックを速くすることができます。
他のM/Bでも大抵高速なモードが用意されています。
電圧をいじる必要があるものもあるので多少危険ですし動作クロックが上昇しても
レイテンシが上昇したらあまり意味無かったりしますけど。

書込番号:12672272

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/18 13:33(1年以上前)

>甜さん

早速の返信ありがとうございます。
メモリーの件に関しては理解できました。
しかし私の知識不足で申し訳なんいですが「4レーン動作」ということは、どういう違いなのでしょうか?
すいませんよろしくお願いいたします。 

書込番号:12672616

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/18 14:02(1年以上前)

まず、PCI Express x16とかx1というのはただのスロット形状を現しているだけです。

PCIe 2.0には5GT/sで動作するスロットと2.5GT/sで動作するスロットが存在します。
例えば5GT/sスロットの1レーンは片方向だけで500MB/sのデータ帯域があり、
普通のグラボ仕様である16レーンだとその16倍の8GB/sのデータ帯域があります。
x16形状でも4レーン動作のスロットであれば2GB/sでしかデータのやり取りができません。
実用の範囲で、8レーンなら16レーンに対して誤差程度の差しか出ないことが多々ありますが、
4レーンだと動作への影響が大きくなるのではと思います。

書込番号:12672702

ナイスクチコミ!2


スレ主 ss336さん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/18 14:22(1年以上前)

>甜さん

すいません、やっと理解ができました。
ソケットばかり気にしていて、レーンのことまでは理解していませんでした。
論外であることもわかったので大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12672759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-880GA-UD3H Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-880GA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-880GA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-880GA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング