『eSATA 接続に注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

『eSATA 接続に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

eSATA 接続に注意

2010/08/15 03:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

スレ主 mmhgさん
クチコミ投稿数:1件

とりあえずご報告ということで 誤字・脱字・乱文はご容赦を

Windows 7 Ultimate 64 AMD Phoenom2 X6
1055T 2.80GHz 4.0GB Memory
Gigabyte GA-890GPA-UD3H (rev. 2.0)
録画データ一時書込用の外付(GBB36X eSATA) HD(SOTO-XUE
[eATAに改造] WDC WD10EADS-00M2B0 搭載)接続 休止からの復帰時のマウントか書込
中に障害が発生 状況は予約録画時(休止後の時間指定自動録画)でパーティション2分割[S:/T:]の
[T:] が未フォーマットとされ、フォーマットの確認 DialogBox 表示で動作停止
直近の挙動としてはCrystalDiskInfoからeSATA接続の当ドライブが検出できない状態が見られた。
この現象(CrystalDiskInfoで未検出)は現状で他のドライブ(当ドライブ未検出時は見
えていたGBB36X(eSATA)接続 WDC WD20EARS-00S8B1)でも起きており
休止・再開を繰り返す状態での使用には危険が伴うと思われる。
なお、問題のドライブをチップセット上のSATAポートに接続したところ正常に認識し
CryslDiskInfoで下記のエラーを取得した。 2010/08/14 17:52:41

C5 200 200 __0 000000000001 代替処理保留中のセクタ数
C6 200 200 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 199 __0 000000000163 UltraDMA CRCエラー数
Jmicron jmb36x AHCI Driver に疑いを持ったので同社 Driver Updateを確認
----------------------------------------
JMB36X (360/361/363) RAID/AHCI Driver Release History

// [Package Description]
// RX.XX.XX - Driver would get eSATA setting from BIOS/Option Rom.
// RX.XX.XX_eSATA - Driver would report all Device connected as Removable Device.
//
// [Notice]
// JMB36X driver got logo of Windows XP, Windows Vista, and Windows 7 since R1.17.49WHQL.

R1.17.57WHQL (07/28/2010)

1. Fix issue:
a. Hog-plug fails for the first time after S3 resume.
- If device is unplugged during sleep, hot-plug will fail for the first time after resume.
- Rescan devices and clear database after resume if device does not exist.
---------------------------------------
上記のドライバがUpされており適用したところ、 CrystalDiskInfo から検出できる様になった。
不安がぬぐい去れないため外部接続は中止、問題の[T:]ドライブはデータ転送後、再フォーマットし
内蔵ベイでのSATA(AHCI)接続に切り替えたが、前記のデータ保管用(WDC WD20EARS-00S8B1)
HDは 5インチベイ格納リムーバブルケース(RATOC SA-RC1A-BKS)で必要時にマウント(GBB36X eSATA 接続)し
使用中。 変わったことがあればまた書込みます。
お役に立てば幸いですが、Gigabyte サイトでの正式対応はまだの様で Driver は Up されておらず 使用は自己責任で !!

書込番号:11764285

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28348件Goodアンサー獲得:2475件

2010/08/15 08:48(1年以上前)

このM/B で わざわざ eSATA接続?,板誤りでは・・・・・

書込番号:11764713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/15 11:18(1年以上前)

なるほどね、GIGABYTE sata(Jmicron)はおまけ程度であったのが、自力でアップデートすればそこそこ使えるようになるよ、ということですね。

書込番号:11765309

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/15 11:26(1年以上前)

JmicronのGSATAをeSATAにコネクタ変換したつなぎ?

書込番号:11765337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング