『SocketAM3マザボの購入検討…(長文かも)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

『SocketAM3マザボの購入検討…(長文かも)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SocketAM3マザボの購入検討…(長文かも)

2011/03/21 04:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

クチコミ投稿数:8件

SocketAM3マザーボードの購入を検討しています。

当初は、コストパフォーマンス、ここでのランキング、必要スペック等を加味して、GA-880GA-UD3H を考えていたのですが、
購入したい店(2万円程の割引があるので出来る限りその店で購入したい)での取り扱いが無い(終わった?)ようなので代替案を探す事になりました。

そこで、上位タイプと思われる GA-890GPA-UD3H に白羽の矢を立てた訳なのですが、
1000円程度の差であっても、未だ GA-880GA-UD3H の方に人気が集まっているのには何か理由があるのでしょうか?


自作経験がまだ浅い為、風評に対し神経質になりすぎている感もあるんですが、
特に大きな問題がなければ、取り扱いのある GA-890GPA-UD3H を購入したいと思っています。

一応用途としては、一般的な使用(ネット、Office等)の他、BD鑑賞などで、
「現在の古いPCだとBD再生時に、CPU使用率が振り切れたり、音が飛んだり、カクついたりする」が、
「グラボを別途購入する程、鑑賞環境を求めている訳ではない」ので、
「オンボードでもそれなりの性能で、カクついたりなどの現在の問題を解消できるもの」として、
これらの購入を考えた次第です。


ご意見ご指摘あればよろしくお願いします。

書込番号:12802929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/21 05:29(1年以上前)

GA-890GPA-UD3H=ATI Radeon HD 4290グラフィックス

>一応用途としては、一般的な使用(ネット、Office等)の他、BD鑑賞などで、
「現在の古いPCだとBD再生時に、CPU使用率が振り切れたり、音が飛んだり、カクついたりする」が、
「グラボを別途購入する程、鑑賞環境を求めている訳ではない」ので、
「オンボードでもそれなりの性能で、カクついたりなどの現在の問題を解消できるもの」として、
これらの購入を考えた次第です。

BD再生可でも快適は無理と思う…。(DVD快適レベル=GPU別途追加でBD◎)
SATA 6Gbpsを6ポート・USB 3.0・3倍USBバスパワーが売りと思う…。

書込番号:12802986

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/21 12:15(1年以上前)

価格履歴を見れば分かると思いますが、例えば去年の9月頃だと4千円以上の差が出ています。
この価格レンジの製品だとたとえ1000円の差でもスペックや評判は二の次で安い方が買われることがよくあります。
そのための人気の差です。
初期不良でなければ特に大きな問題は生じないかと思いますが、両方のクチコミをざっと見てはどうでしょう。

書込番号:12804066

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/03/21 13:03(1年以上前)

>購入したい店(2万円程の割引があるので出来る限りその店で購入したい)での取り扱いが無い(終わった?)ようなので代替案を探す事になりました。

小生の想像ですが,GA-880GA-UD3H は Rev:2.2 や 3.1 が公表されていることから,
Rev:2.0が店頭から消えただけかと...
お店で確認されては如何でしょう。

書込番号:12804260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/21 20:57(1年以上前)

satorumatuさん
甜さん
沼さん

ありがとうございます。
新しいRevがあるのは知りませんでした。
店頭で確認してみたいと思います。

様々なご意見ありがとう御座いました。

書込番号:12806356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/23 05:50(1年以上前)

AMDはオンボードでもUVD2という強力な動画再生支援機能があるので
BD程度では問題有りません。
またUVD2はDVD画質の物ををHD画質並みに再構成する機能も備わってます。

>人気ランキング
同じ人が連続クリックするだけでカウントが上がるので当てにはなりません。
意図しなくても右往左往してページ開き直してチマチマ比較するだけで上がっちゃいます

私ならASRockかMSIお勧めしますが。

書込番号:12812120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング