『ICH10RでRAIDが設定できません』のクチコミ掲示板

2010年 5月18日 登録

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

インテル「5520」チップセットを搭載したデュアルCPUが可能なハイエンド向けマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の価格比較
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のレビュー
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のクチコミ
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の画像・動画
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオークション

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1EVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月18日

  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の価格比較
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のレビュー
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のクチコミ
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の画像・動画
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

『ICH10RでRAIDが設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1」のクチコミ掲示板に
EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1を新規書き込みEVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ICH10RでRAIDが設定できません

2010/09/27 10:25(1年以上前)


マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

スレ主 史王さん
クチコミ投稿数:3件

MarvelではSATA3を2台でしかRAIDを組めない上、速度も思ったほど出ないと聞きましたので
ICH10RでRAID0をSSD4台で組みたいのですがRAID設定画面の出し方がわかりません。

BIOSで「RAID]に設定>インストール開始>HDD認識しない(フォーマット済み)>
RAIDドライバ適用(フロッピー/DVDの両方でチェックしました)>HDD認識しない

どなたかお願いします。
<環境>
Xeon5680x2
メモリ48GB(G-skillの専用品)
SATA2 SSD100GBx4
Antec TruePower Quattro OC 1200W
HD4870
Win7Pro64

書込番号:11976239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/09/27 10:56(1年以上前)

SATAのモードをRAIDに変更したのであれば、POST画面でICHのディスク認識画面が出てくるはずですので、そこで『Ctrl+l(エル)』(うろ覚えなので、もしかしたらキーが違うかもなので、マニュアルを見てください)を押してアレイを構築すればいいと思います。

ただ、アレイを構築しなくても単発のドライブがOSインストール時にも見えているはずなので、ひょっとすると別の問題のような気もしますが…

とりあえず試してみてください。

AMD至上主義

書込番号:11976327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/27 11:16(1年以上前)

確認してみてください

1 SATAケーブルはSSDとマザーボード両方にきっちりささっているか?
2 SSDに電源ケーブルはきっちりさしているか?

SSDが認識されればアレイの構築ができるようになると思います。

書込番号:11976381

ナイスクチコミ!0


スレ主 史王さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/27 11:45(1年以上前)

ボロネーゼ^^さん、AMD至上主義さんありがとうございます。
このMBはMarvelが優先になっているのか、「Ctrl+M」は出るのですが「Ctrl+I」がBIOSの後に出てこないのです。
また、「RAID」を「AHCI」に変えるとSSDは単発で認識されOSのインストールもできます。
電源等のケーブルも確認しました。

書込番号:11976461

ナイスクチコミ!0


zaggyさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件 EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1のオーナーEVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1の満足度4

2010/09/27 12:55(1年以上前)

史王さん

Driver CD見る限りIntel Matrixがあるので、Intel RAIDは可能でしょう。
私はRAID Controller使用なので、Intel RAIDは使用していませんが、まずはIntel RAID DriverをFDD(USB)にとって、HDD Diskx3セットしてから一度、CMOSクリア後にBIOS RAID設定及びBoot PriorityをFDD(USB) 2nd HDD Disk構成してからBIOS Post中に[Ctrl + I]でIntel RAID BIOSがあがるはずです。RAID構成したら再度、RebootかけBoot Priority変更し、OSインストールとなりインストール中でInel RAID Driver読み込ませのプロセスです。
ま〜ダメ元でやってみてください。

書込番号:11976732

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/27 13:04(1年以上前)

インテルでRAIDを組むのには、
・BIOS RAID設定
・ドライバ (最近は Intel Rapid Storege Technologyという)*
・RAID BIOS設定 (Ctrl+l(エル)ではいってアレイを構築)

*EVGAのサポートCDでは "Matrix Storage"でしょうか。
本家IntelサイトからD/Lも可能。

インテルR ラピッド・ストレージ・テクノロジー
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2101&DwnldID=18859&lang=jpn

F6 インストール用 32 ビット・インテルR ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー・ファイル
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2101&DwnldID=18860&lang=jpn&iid=dc_rss

書込番号:11976760

ナイスクチコミ!0


yhagiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/06 19:59(1年以上前)

史王さん
BIOSをA47にUPすればICH10RでRAID0
の設定ができると思います。

書込番号:12020222

ナイスクチコミ!1


スレ主 史王さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/07 22:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
BIOSを最新にしたところ、ICH10Rのメニューが出て
設定できました。

書込番号:12025859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EVGA > EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1
EVGA

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月18日

EVGA Classified SR-2 (Super Record 2) 270-WS-W555-A1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング