『μAMP109G2 Review』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 μAMP109G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション

μAMP109G2Microshar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション


「μAMP109G2」のクチコミ掲示板に
μAMP109G2を新規書き込みμAMP109G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

μAMP109G2 Review

2010/07/19 10:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Microshar > μAMP109G2

スレ主 Heartbertさん
クチコミ投稿数:15件

先程から使いはじめましたので取りあえず初期レビューです。

1サイズ iPhone3GSと幅はほぼ同じ
長さはツマミを入れても2cmほど短い
問題は厚み タバコの箱1.5個分ぐらいあるので、このまま携帯するには大き過ぎる・・シザーケースが有ればプレーヤーと一緒に出来ますね 最初からその覚悟でしたので別にです。

2 機能
出荷時のgainは2 とは言っても無段階なので上げれば当然音量と音の厚みがます 自由度があるので好きな音の傾向には持っていきやすい。
同様にBass Boostも+6dB 上げられるのがミソで
ボーカル帯域の低音部まで底上げ出来る傾向がある
その犠牲なのか 上げ過ぎれば高域が濁る。

3 音質
出荷時の状態では無色透明 iPhone直とさほど大きな変化は無い。
少しだけダイナミックレンジの幅が広がりピアニッシモ&フォルテッシモの差が出るようになる。

GAINを3辺り迄あげてみると各楽器の色彩感と厚みが増す。(好きな傾向)
更にbassを出荷時のminだと7時ぐらいのトコロを9〜10時まで上げるとミニコンポがマトモなオーディオに変化するように厚みと勢いを増しデジタル臭が無くなる。

電源投入から1時間 現在迄の感覚では音をガラリと変化させたいと言うよりも よりエネルギー感を出したい人向きなのかも知れないと思う。
あと女性ボーカツやシンバルなどが耳障りでヒステリックに感じる人は自分のような設定にして利用するとイイと思う。

ボリュームを全開にしてもヒスノイズが出ない
これは凄い。

以上雑感でした。

追ってまたReviewします。
































書込番号:11648050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 μAMP109G2の満足度4

2010/07/19 11:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

こちらは今のところGAINはデフォルトの2のままで使用しています。
iPodだとtouch2Gとnano5Gを所有していますが、本機を使用時は
Volを9時半から10時位の位置にして使用しています。
(直挿し時のVolとほぼ同じ音量になりますので)

現状、CK100と10proを接続して使用していますが、双方3BAですが
ある意味で対極の音傾向ですので気分によって使い分けています。

とりあえずBassは下記で使用しています。
CK100:10時から11時
10pro:9時から10時

直挿しと比較すると音がクリア傾向になるのと楽器の余韻が
最後まで頑張ってくれるはずですよ?

書込番号:11648330

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heartbertさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/19 12:59(1年以上前)

レスありがとうございます

いまの感想から言います スゴイ・・・

音量的には生音の音量に近い かなりの爆音で聴いてます。

Gain3 Bass9:30~10:00 Vol 11:00~
現在接続機器はiPhone3GS>μ AMP109G2>M-AudioIE20XB(UE5EB)
昔取り込んだCDの中でも高音質なモノを聴いていました
24bitリマスターのJazzですがJonny Griffinのアルバム ケリー・ダンサーズ
もう何も言うことが無いです 言葉にならない・・
音に厚みを求めてBass上げ過ぎるとテナーサックスのツヤやハリが落ちるので、心地よい加減にセッティングすると上記の感じです。
サックスから唾きが飛んで掛かりそうですw

以前持っていたAltec A7マルチ駆動+全段無帰還トランス結合アンプで聴いていた あの音が耳元に再現されたみたいです(褒め過ぎか)
騒音を気にせずこれだけ再現できるならオーディオは要らない・・
高級車買える値段をオーディオにつぎ込んでいたのが馬鹿馬鹿しくなりました
音の新鮮さが半端じゃない 目の前で演奏を聴いているような感動をイヤフォンでここまで出来るとは思わなかった。

流石にドライバー+ホーン+38ウーハーが出すように前方から音が飛んでくる感覚も腹に来るバスドラやコントラバスは再現できない(耳しか音源ないので当たり前だw)

ぶっちゃけA級という事だけに拘ってコレを選びましたが、舐めてかかった自分の負けです・・「今のアメリカ製品なんて大味なんじゃないの?」という疑いは全く外れ。

素晴らしい 美しい音色、エネルギー感、透明感・・・
iPhone直が汚れた窓から透ける景色
Fi○○ E5はプラスチックの虫眼鏡
そしてこれは クリスタル・・・?

ワルツフォーデビーのコルクや地下鉄なんてどうでもいい
ただただ美しい音楽に魅了されてしまう。

現在開封後充電なしで約4時間経過。








































書込番号:11648660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 μAMP109G2の満足度4

2010/07/19 13:34(1年以上前)

ちょっと爆音ですね(汗)
公共機関での使用では控えて下さいね(笑)

GAINを3に上げられましたか。
取説を読むとイヤホンで2〜3、ヘッドホンで4〜6みたいな記載がありますが
イヤホン等のインピーダンスで微調するんでしょうね。
あと2週間はこのままでいきます。


書込番号:11648793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heartbertさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/19 19:19(1年以上前)

iPod充電ついでに109も充電しました。
その後特別に音色に変化はありませんが音場の広がり、
各楽器の余韻、音像の立体が良くなっている気がします。

全域の重心も下がり傾向として耳障りな高域の付帯音が取れ
音量を上げてもうるさく感じません (節度ある範囲で)

なによりイヤホンを耳から外し、置いているだけでシャカシャカいってた音漏れがちゃんと音楽に聴こえます。
これは素直に歪が無く低重心になった事を意味すると思います。

辛口な評価を付け加えれば、METAL、オルタナティブPunk 特に女性のボーカルや3ギターなどで音が混雑すると、ヒステリックになりがちかも?

超人のようなハイトーンの浜田麻里さんの楽曲は高域ギター&Vo.コーラス&シンセ+ハイハット連打などで音が混み合うと
あまり分離感が生かされません。
勿論Bass Boostで声はエレボイスから人間の声へ変化するので
雑味と高域ノイズがキレイに取れますね。
ただ向き不向きで言えば5点満点中3ぐらいです。
生かされるのはアコースティック物、意とLP時代のHipHop含む音楽。
ステージの再現性は最大 奥行4m 幅は6m 耳を中心に220°
上下は2m ぐらいか?
ボリュームとbassノブが大きく カバンの出し入れでも接触してしまう。
input端子の接続がしっかり刺さないとステレオに鳴らない。
最小ボリューム付近でステレオボリュームが左右同じレベルにならない事が有る。

まぁ買って正解だと思うし これ以上のポタアンは必要ないな・・.












書込番号:11650050

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heartbertさん
クチコミ投稿数:15件

2010/07/19 21:47(1年以上前)

初日の総括
音質は硬質、エッジが立つとかじゃなく全域が芯の強い音
旧レコ LP時代の録音モノなど威力を最大限発揮できる
PopsやRockにはちょっと芯が強過ぎるかもしれないが、Bassコントロールで厚みと高域の子音を抑制するとまぁまぁいい感じにアナログ時代の良さを出せる。

M.ジャクソンのRock with U 、Princeの1999などはかなりいい感じ
その時代のPops&Rockは総じてBass10:00~11:30まで上げると美味しい感じになる(多少濁しても中低域の厚みを持たせるとデジタル配信された音源もアナログチックに)

Jazzはパーフェクト!これ以上ない
R&B,HipHop系はやはり低域の分厚さと音圧ではPAには及ばず
イヤホンでの限界が見える。

メタル系はちょっと・・・
中高域の硬さが際立ってギターの高域、シンバル、シンセなどと音が多いとヒステリックになりがち。
と言ってもiPhone直よりはるかに歪や雑味が取れている訳だが。
音の繊細さや全ての音を出さなくてもノリで楽しめちゃうのはFi○o E5かもしれない。(Macintosh系サウンド?)
そういう用途と割り切ればE5はコスパ良いかも?!
実売1/10の価格差で比較するのも酷だが、
やはり聞く音楽によっては向き不向きは確かに有るようですね。

でもμ109G2から買い替えや買い増しするほどの不満は皆無。

Paulチェンバースのベース、ミッシェルルグランのピアノ
アートッペッパーのサックス・・・
美し過ぎて感無量。
p

書込番号:11650813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Microshar > μAMP109G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μAMP109G2
Microshar

μAMP109G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

μAMP109G2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング