『SR-71Aとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 μAMP109G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション

μAMP109G2Microshar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション


「μAMP109G2」のクチコミ掲示板に
μAMP109G2を新規書き込みμAMP109G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SR-71Aとの比較

2011/01/04 21:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Microshar > μAMP109G2

スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

他のクチコミ掲示板でこの製品のDAC付きを薦められて、こちらに来ました。(DAC付きは書き込みがないようなので、こちらに書きました。)

現在、iBasso D2+Boaを所有していて音にはソコソコ満足していますが、より上質の音を聴いてみたく物色中です。アブク銭が入ったので、ポタアンを購入しようと企んでいます。
そこで、本製品とRay Samuels Audio製SR−71Aのどちらの方がお勧めでしょうか?(両機とも試聴すらしたことがありません。)


好きなジャンルは、POP(J−POP&K−POP)、やJAZZ(初心者)、ロック等などクラシック以外は何でも聴きます。(八代亜紀も)
基本的には、女性ボーカルものが好きです。

接続する機器は、iPadとWalkmanの両方持ってます。(安価Dockケーブルあり)
ヘッドホンはテクニカのES10やAD1000、PRO500など数点持ってます。

なお、Microsharならば、DAC付きのほうを買おうと思っています。
皆さんの好みでも良い(自分ならこっち!って話でも)ので、いろいろとアドバイスをお願いします。

書込番号:12461440

ナイスクチコミ!0


返信する
乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/04 21:53(1年以上前)

またまた登場した猿ですw

まず、SR-71AとMicroAMP109系は全く方向性が違います。
SR-71Aは、音源を少しでも変えてでも音を良くしてくれます。
MicroAMP109系は、音源をより細かして、音源自体は余り変えずに音を良くしてくれます。

で、好みはMicroAMP109です。

また、SR-71Aは、ヘッドフォン等の相性はそこまで関係ありません。
MicroAMP109系は、やっぱり聴くジャンルによって、このヘッドフォンじゃないとダメ!!
ってハッキリする傾向があります。

何でも聴いてしまうけど、ヘッドフォン等は少なめで済ましたい人は、SR-71Aの方がイイかもしれません。


書込番号:12461583

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2011/01/04 22:14(1年以上前)

乙猿さん、早速のレスありがとうございます。またお世話になります。

乙猿さんは、μAMP109G2とSR-71Aをお持ちなのでしょうか?
もし、そうだとしたらとても羨ましいです。欲を言えば両方欲しいです。(って、いつかは買ってしまいそうな気もしますが。)

>SR-71Aは、音源を少しでも変えてでも音を良くしてくれます。

そこだけ聞くと、ちょっと反則?とも感じますが、それはそれで好みの音質になるならばOKです。


>MicroAMP109系は、音源をより細かして、音源自体は余り変えずに音を良くしてくれます。
>で、好みはMicroAMP109です。

通好みのアンプって訳ですね!まさにヘッドホン好きには堪りませんね!!


>また、SR-71Aは、ヘッドフォン等の相性はそこまで関係ありません。

へーっ、そうなんだ。全然知りませんでした。値段からしても、原音にこだわったアンプがこっちだと思ってました。オールランドプレーヤーってところですかね。


>MicroAMP109系は、やっぱり聴くジャンルによって、このヘッドフォンじゃないとダメ!!
>ってハッキリする傾向があります。

んーっ。そう聞くと私には向いていない気がしてきた。
私は、こだわりはあるが、ポリシーがない人間なもので。


>何でも聴いてしまうけど、ヘッドフォン等は少なめで済ましたい人は、SR-71Aの方がイイかもしれません。

でも、じつを言うとDAC機能にも惹かれているんですよね〜。
悩むな〜。

書込番号:12461725

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/04 22:45(1年以上前)

自分はMicroAMP109G2+ですが、親が何故かSR-71Aを持ってましたw

DAC付きならiQube V2もありますね。

自分も今週中にまた、アンプとイヤフォンを買う予定なので、出費が・・・

書込番号:12461958

ナイスクチコミ!0


egingersさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 23:15(1年以上前)

私は、
Microshar μAMP109G2+と、RSA The ProtectorをSE535で利用しているんですけど
μAMP109G2+は、どんな音源でも広がりのある音色を再生してくれるので
私は現状こちらのほうが好みの音です。

というのも、ProtectorについてはSE535用のバランスケーブルが完成していないため
本来の実力が良く分からないんですね(悲)

アンバランスで視聴した限りでは(バーンイン後)音場が結構狭く
閉鎖的な印象があります。

しかし、バランス駆動させてなんぼのアンプですので
バランス化して化けるのが楽しみかな。

あと、μAMP109G2+の難点は非常にでかく重いことです。
Yシャツのポケットに入らないのが非常に辛い。。。

常に持ち歩くのならRSAが絶対お勧めです。
SR-71Aのレビューでなくてすみません。

書込番号:12471825

ナイスクチコミ!2


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/09 19:50(1年以上前)

とりあえず大きく違うところの比較です。
MicroAMP109系は低音のキレがある。
また、全体的に厚みを求めるなら、SR-71A。

クリアな音が好きならMicroAMP109系で、多少濁っても迫力や量感が、欲しいならSR-71A。

また、MicroAMP109系は細かいところの演出が綺麗に繋がる。
逆にハッキリと強いところを強調させるなら、SR-71Aです。


ジャンルによって相性が別れるのはMicroAMP109系。
1つのヘッドフォンで全てのジャンルを・・・は辛い。
まぁ、数点持ってるならそれぞれの役割が別れてくると思う。


今のヘッドフォンが気に入っていて、さらにヘッドフォンを鳴らしてやりたいと思うなら断然、MicroAMP109系です。

ただ、D2から出てくる音が気に入っているなら、SR-71Aにするべきだと思う。(D2はソコソコ低音が強く、クリアな音タイプではないので。)


長くなりましたがこれぐらいで・・・

書込番号:12484852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2011/01/09 22:13(1年以上前)

乙猿さん、こんばんは。

>ただ、D2から出てくる音が気に入っているなら、SR-71Aにするべきだと思う。(D2はソコソコ低音が強く、クリアな音タイプではないので。)

まだ、μAMP109G2試聴できていません。横浜のヨドバシに展示してあったけど、試聴させてもらえるのかなー?
今度、時間のあるときに頼んでみます。その結果判断したいと思います。

あとSR-71Aもやっぱり気になるのですが、これを試聴できるってところは、無いですよね?
だってお店では扱って無いですよね。

手に入れた人は、個人輸入orオークションorWeb店ですか?どっかで扱ってるお店あるのかな?
高いだけに、聴いて見たいのです。
あと角電池なので管理も大変そうですね。充電池にするとしても別途購入しなくちゃいけないし。

やっぱ、μAMP109G2かなー。


egingersさん、こんばんは。初めまして。

>あと、μAMP109G2+の難点は非常にでかく重いことです。
>Yシャツのポケットに入らないのが非常に辛い。。。

そんなにデカイですか?D2+Boaを買うときに、そばにあって色がすごいなーとは思ったけど、デカイ印象はなかったんだけど。まあ、それほど色のインパクトが強烈過ぎたのかも知れませんが。(今となっては、逆に憧れになってきてます。)

まあ、大きさ、重さはカバンに入れて使う予定なので、よっぽどで無ければOKです。

書込番号:12485560

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件

2011/04/22 22:19(1年以上前)

乙猿さん、egingersさん、こんばんは。

仕事が忙しくなったり大地震があったりと、だいぶ時間がたってしまいましたがついに購入しました。

って言っても発注しただけですど。別スレで教えて頂いたMicroshar社の通販で申し込みしました。(SR−71Aと比べるとかなり安く買えそうです。)

最初は、DAC付きを買う気で居たのですが、次第にあの赤色に憧れるようになり、結局こちらのμAMP109G2を発注しました。
7〜10日程度で着くと思います。楽しみです。

あと、egingersさん、ごめんなさい。
Goodアンサーに選んだつもりだったのに、操作を間違ったようで付いていませんでした。
せっかくアドバイス頂いたのに、本当にごめんなさい。大変感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:12925484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Microshar > μAMP109G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μAMP109G2
Microshar

μAMP109G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

μAMP109G2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング