『ソニエリ MW-600付属ヘッドホンとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC51

カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

HA-FXC51JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

『ソニエリ MW-600付属ヘッドホンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXC51」のクチコミ掲示板に
HA-FXC51を新規書き込みHA-FXC51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニエリ MW-600付属ヘッドホンとの比較

2011/06/05 17:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51

スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

こんにちは。どなたかお教え下さい。

現在、iPhone用にソニーエリクソンのBlue tooth ヘッドセット、MW-600を
使用しています。
主には最近の洋楽POPSを聴く事が多いです。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/

今回、ヘッドホン部分の交換を考えており、HA-FXC51を候補に考えています。
交換の理由は、「もう少し低音部分がほしいな」という思いです。


(質問)
MW-600付属ヘッドホンと本商品では、どんな差があるでしょうか?
低音部分の強化はできますでしょうか?
(Blue toothでの使用が前提です)

MW-600付属ヘッドホンにはそこそこ満足しています。
もし本商品ではそんなに差が無いなら、付属品のままでもいいかな、
と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
(ちなみに近辺では本商品の視聴ができるところがありません...)

書込番号:13094847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/05 21:14(1年以上前)

FXCシリーズは小型振動版の反応の良さを活かして
歯切れの良い綺麗な高音を聴かせる傾向にある機種です。
反面、小型故に圧力のある重低音は出し辛い機種でもありますので
付属品からであれば音質のレベルアップは見込めるでしょうが
低音を求めて買い換えるのに適しているとは言えません。

3千円前後でレベルアップが見込めて低音重視という事でしたら
ソニーのXB41EXが宜しいかも知れません。

書込番号:13095676

ナイスクチコミ!1


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/06/05 23:25(1年以上前)

ろっくきゃんでぃ様
ありがとうございます。ご指摘の機種は試聴できたのですが、ちょっと低音がきついかなあ、という印象でした。
あらためて試聴してみます。まことにありがとうございました。

書込番号:13096432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/06 12:01(1年以上前)

この機種を検討されるなら、上位機種の71が音質は格段に良いと思われます。

書込番号:13097848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/06/06 20:43(1年以上前)

まりぞ〜。さん
ありがとうございます。やはりこの価格帯は微妙ですかね。
もう少し高いものも視野に入れてみます。
(HA-FXT90のレッドがいまAmazonで8,000円切ってますね。買いかなあ…)

書込番号:13099312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/07 08:13(1年以上前)

200psさん、こんにちは。

FXT90まで視野に入れておられるのでしたら
思い切って手を出してみるのも悪く無いかも知れません。

SWEETBOXのADDICTEDというアルバムを聴き比べましたが
FXC71は音が繊細で高音の伸びも良く、1つ1つの音をしっかりと綺麗に聴けますが
音線が細いので低音含め迫力に欠けたり、高音が鋭くやや刺激的に感じることもあります。
FXT90は音の厚みがグンと増して音に艶が出ると共に低音の迫力も増し
中音域が重なる事でボーカルもグッと前に出てきます。
FXT90に慣れてしまうとFXC71は線が細くて物足りなく感じてしまうくらい
音の厚みや迫力に差が感じられる両機種です。

FXT90の低音の迫力は低音重視を謳った機種と比べると流石に落ちますが
そこまでの低音を求めないのであれば不満の出ない程度にはしっかりと出ます。
遮音性や音漏れも比較的良好な部類で、コードもしなやかで取り回しも良く(黒モデル)
装着時の風切り音やタッチノイズも余り気にならなかったり(個人的意見)と
総じて使用に関してネガティブな点が見受けられないのは美点です。

価格もこなれて来ましたし、POPSなどで明るいボーカル曲をメインに聴かれるのでしたら
選択肢に入れて損は無い機種と言えるかも知れません。

書込番号:13101243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 200psさん
クチコミ投稿数:201件

2011/06/09 15:59(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん
遅くなりましたがありがとうございます。
これ以上はスレ違いになるので避けますが、もう少し悩んでみます。
(この悩む時間がいちばん楽しいですね!)

書込番号:13110723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC51
JVC

HA-FXC51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC51をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング