> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『中華箱つけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 中華箱つけました

2010/08/25 15:29(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

クチコミ投稿数:32件

箱代¥4980
送料、代引手数料
計¥620
自作ベースフィッティング材料費
¥1000ちょい位かな?
総計¥7千円ていどでフルフェイス4個搭載仕様の完成です。

書込番号:11811091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 04:57(1年以上前)

あの〜 中華箱って何ですか?

書込番号:11814063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/08/26 05:35(1年以上前)

よくホームセンターのバイク用品コーナーで売られてたりする、中国製のパチもんトップケースの事です。
写真をアップしようと思ったけど、モバイルでの画像投稿はできませんでした。
デザインはヨーロッパのメーカー品を真似てますが、当然品質は違います。
特にタフネスが。(見た目の品質感はそんなに違わないけど)
私はネット通販で
Giviそっくりのヤツを買いました。
なんたって安い。
本家の6分の1の値段だもの。
壊れたら、また同じ物を買って弱点を補強して使おうと思います。
そうそう、送料と代引手数料の合計は¥620じゃなくって¥820でした。

書込番号:11814084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 07:06(1年以上前)

別にGivi以外をパチモンとは言わないし、安ものを中華箱とも言わないでしょ。

最近はGiviよりリモコン付きのやつのほうが人気があるみたいだね。

せっかくいいスクーター買ったのに、安ものの箱付けるのはもったいない気がする。

書込番号:11814192

ナイスクチコミ!2


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2010/08/26 22:23(1年以上前)

中華箱、よろしいのではないでしょうか? どんな良い箱でもヘタれば
いつかは使えなくなりますし。自分も、かれこれ使いまわして箱は3代目です。

自分の場合は、昔に発売開始前から惚れ込んで買った手持ちのKappa K46を
搭載したいので、こちらのGIVIその他用の汎用ベースを検討しています。
http://www.ko-parts.jp/75_571.html

Downtown125iは重量物を積んでも、姿勢変化が少ないのが荷物積載時に
すごく効いてきますね。

書込番号:11817869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 23:44(1年以上前)

中華箱の意味合いがわかりましたありがとうございます。

今日VTZ250で銀座の歩道に突っ込んだ業者のバイクにもそういった感じのトップケースが付いてましたけど 業務バイクでは
当たり前の装備ですね。
私も先日メットインが無い古いスクーターで日帰りツーリングする場合に、リヤキャリアに1.5Lペットボトルの夏ちゃんの
6本入りダンボール箱を2枚重ねにして強度を上げて縛り付けて行きました。

先に待ち合わせ場所に居た同行者から 「現地の人かと思った!」 とお褒めの言葉を頂きました。
原宿をサンダル下着の軽装で犬つれてるようなものだと自分に自己暗示掛けていたので少しも恥ずかしくありませんでした。

オフ車しか行かないような前後サスがフルストロークする林道中心でしたので途中フタを閉めずにギャップを通過した際
カメラが飛び出落ちて焦りましたがフタをしっかり閉めれば大丈夫そうでした。
対候性、空力的には膨らんだ貝型の樹脂ケースがいいのは重々承知してますが高速乗らず日帰り程度ならこれでも充分です。

書込番号:11818508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/27 05:05(1年以上前)

どもども、bou_tさん、おひさです。
有名メーカーのトップケースはやはり作りがいいですね。
もし仮に高速ツーリングで酷使するなら、私もメーカー品にします。
が、一般道オンリーの125tで入れる物は衣類程度の使い方なので、中国製で充分かなと思った次第です。
しかし、それでも壊れるのがチャイナ・クオリティ。
以前ホムセンで買った中国製バイクボックスはベースが無くケースボディを直にボルトどめするタイプでしたが、1年ほどで底部ボルト穴から亀裂が走り、前後真っ二つに割れました。
懲りずにまた中華に手を出したわけですが、今度はどこが壊れるか楽しみです。
Wayne raneyさん、もしハコに興味がおありでしたら
2ちゃんのトップケース・パニアケースのスレを覗いてみてはいかがですか?
なかなか興味深い事も書かれてますよ。
2ちゃんにしては珍しく、タメになるスレです。
ではでは。

書込番号:11819435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング