『光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

RCD-M38

ヨーロピアンサウンドチューンを施されたUSB端子搭載CD/チューナー/アンプユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

RCD-M38DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • RCD-M38の価格比較
  • RCD-M38のスペック・仕様
  • RCD-M38のレビュー
  • RCD-M38のクチコミ
  • RCD-M38の画像・動画
  • RCD-M38のピックアップリスト
  • RCD-M38のオークション

『光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M38」のクチコミ掲示板に
RCD-M38を新規書き込みRCD-M38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

光デジタル出力について

2012/05/28 12:25(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38

スレ主 Johny Flyさん
クチコミ投稿数:12件

このコンポはデジタル音声出力端子が設備されているみたいですが、メリットは何でしょうか?

プレイヤーではなくコンポなので、この機器に直接スピーカーを繋げるのが理想的な形ではないのですか?

また、入力側にはやはりプリアンプを繋げるのですか?


初心者です。拙い質問ですいませんが、回答お願い致します。

書込番号:14614569

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/28 12:43(1年以上前)

光デジタルで出力して別アンプに繋げて再生することでRCD-M38がCDプレーヤーとして利用できます。
D/Aコンバータ搭載のヘッドホンアンプに繋げたりする利用方法はありますね。

コンポ単体でもできることなのでそれほどメリットはないかと。

書込番号:14614632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/28 12:45(1年以上前)

以下のHPをさっと読み上げてみました。

http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=d1e34676-7fe8-4a38-a3c1-33c1d64d18f2&ProductId=5d35edc7-6e6e-49bb-a315-e67a85c0061c

こちらに説明書があり、9ページにレコーダーやMDデッキとの接続を想定しています。
つまり録音用に考えられてるのだと思います。
別のタブにはCD再生時のみ使用と書いてありましたので、他のCDプレイヤーにもついている端子でしょう。
外部DACに繋いで高音質化を図ったりする用途でも構わないと思います。

>プレイヤーではなくコンポなので、この機器に直接スピーカーを繋げるのが理想的な形ではないのですか?

できれば入力の方が欲しいですね。テレビやPC、ゲーム機等を繋げて音だしした方が便利な事は確かです。

>また、入力側にはやはりプリアンプを繋げるのですか?

プリアンプといってもDACを搭載したプリアンプでないといけません。
光デジタル入力のあるプリアンプならば当然搭載しています。
搭載しているプリアンプはオンキョーのP-3000Rが挙がってきますし、プリメインアンプならA-5VL系列、DACならDAC-1000とあります。
今の環境に照らし合わせて製品選びをされるとよいのではないでしょうか。

書込番号:14614638

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/28 12:54(1年以上前)

ちなみに前モデルの RCD-M37 のさらに前モデルの RCD-M33 になると、ホームページにも MD への録音について記述がありますね。

http://www.denon.jp/jp/Product/pages/Product-Detail.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=c7456a70-e9b4-451a-a63c-0359efdc1ac5&ProductId=RCD-M33

書込番号:14614663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Johny Flyさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/28 17:24(1年以上前)

回答頂き感謝します。
少なからずの拡張性はあるんですね。

話は変わりますが、ZENSOR1との相性はいかがなものでしょう?
音楽を聞く場合DENON AVR-1612(仮)に繋げるよりは、明らかに音質は上でしょうか?

また、ZENSOR1と相性の良いAVアンプ、コンポ(もしくはプリアンプ)も教えていただけたら助かります。
金銭的な都合上、5万円以下のものでよろしくお願いします。

書込番号:14615277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/28 18:22(1年以上前)

>音楽を聞く場合DENON AVR-1612(仮)に繋げるよりは、明らかに音質は上でしょうか?

音楽を聴くだけならこちらのコンポがよいでしょう。
同価格のAVアンプとコンポならコンポに軍配があがります。
これも聞き比べてみて判断してください。

また、プリアンプだけでは音がでませんので、プリアンプを購入するならパワーアンプも購入してください。
提示されている価格帯なら光デジタル入力のあるコンポが良いかと思います。

お勧めの製品は詳しい方にお任せします。

書込番号:14615466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Johny Flyさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/28 19:30(1年以上前)


回答ありがとうございます。
デジタル接続で言えば、M-CR603なども気になってます。

ipodの鑑賞ですが、

@PM5004とCD5004を買いアナログ接続で聴く(計4〜5万)
AコンポにND-S1をデジタル接続して聴く(計4〜5万)

この二択ですとどちらがおすすめでしょうか?
また、単純にCDでの音質はどちらに軍配が上がりますでしょうか?

話がそれて来てしまいましたが。。宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14615686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/29 01:23(1年以上前)

>デジタル接続で言えば、M-CR603なども気になってます。

いいと思いますよ。光デジタル入力も備えてますから、問題ないかと思います。

@の場合はiPodのDACを使用します。対してAの場合、出力先のDACを使用します。
おおよそですが、ポータブルよりは設計的には良いと思うので、Aが良いかと思います。
ドックにはリモコン操作が効くものもありますが、アナログで接続するとそれもできません。
これは私の予測にすぎませんのでご容赦ください。

>また、単純にCDでの音質はどちらに軍配が上がりますでしょうか?

クオリティの高いコンポは単品に劣りませんが、ここは単品を推しておきます。
ということで@です。

デノンやマランツに右往左往されてますが、一度聴かれて見てはいかがでしょうか。
まずは機能の満たし、予算に合う物を列挙し聴いてみてください。

ちなみにデノンで機能を満たした物はこちらです

RCD-N7-W 黒もあります
http://kakaku.com/item/K0000155462/

音質なら単品、機能(iPod等含む)ならコンポです。
全てを求めるなら単品もしくはそれにDACが付いたものに、NS-S10でiPodを接続可能にすることです。
予算に合わせていくと音質は妥協することは否めません。
個人的にはセパレートにしていくほうが、機器の更新がしやすくて楽なのと上を目指しやすいです。

書込番号:14617255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M38」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-M38
DENON

RCD-M38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

RCD-M38をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング