『使いこなすのが難しいレンズです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥378,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35.6mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:320g 対応マウント:ライカMマウント系 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

『使いこなすのが難しいレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]を新規書き込みSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

使いこなすのが難しいレンズです。

2015/09/22 22:42(1年以上前)


レンズ > ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

母親宅のミケポン。

万代池の彼岸花(大阪市住吉区)

万代池の彼岸花(大阪市住吉区)

美章園のアサガオ(大阪市阿倍野区)

万能レンズであると同時に使いこなすのが難しいレンズと言った印象です。というのは暗部がストンと落ちるときがあるんですよね。それをうまく使うとドラマチックな表現ができるのですが。。。でもピントのあったところは実にシャープだし、アウトフォーカスの部分は実に優しい描写。いかにもライカらしい、やはりライカを代表するレンズなのでしょうね。

書込番号:19164212

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/23 00:41(1年以上前)

チロポン2さん、今晩は!

良いレンズお持ちですね。
羨ましいです〜!

書込番号:19164619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/23 04:12(1年以上前)

使いこなすのが難しいのでは無く単純にマニュアルフォーカスがAFに比べて難しいだけだと思います

最近のカメラお進歩ってセンサー性能の進化とAF性能の進化と感じます

難しいと感じるなら単純にピント合わせが難しいとしか感じられません・・・・・・・・・・

見栄やはったりでライカを使うより日本製のAFが使えるカメラを使うのが良いと感じますよ

書込番号:19164836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5

2015/09/23 05:35(1年以上前)

当方ライカ歴25年です。そういう話ではありませんわ。

書込番号:19164877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5

2015/09/23 05:40(1年以上前)

>tohrmahlerさん
おはようございます、コメントありがとうございます!やっとの思い現行品の中古を入手しました。ガンガン使っていきたいと思います。

書込番号:19164884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/23 08:47(1年以上前)

いつかはライカ使ってみたいなぁ〜〜。モノクローム欲しいなぁ〜〜。
EF35F1.4LU買う時このレンズの値段見たら・・・お高いレンズ買う時はライカさんにお世話になってます。(汗)

書込番号:19165187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5

2015/09/23 13:26(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
こんにちは。そのキャノンのレンズ、アサヒカメラで赤城先生がべたほめされてましたね。
ライカは確かに自分も最終目標はライカMモノクロームですね。やっぱり写してみたいのは。

書込番号:19165972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/23 21:02(1年以上前)

へー
私は駄スレが好きです

書込番号:19167329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/30 18:32(1年以上前)

>というのは暗部がストンと落ちるときがある

 >チロポン2さん

 最近のは使ったことがありませんが、旧ズミクロンM50で、そんな印象を持ったことがあります。光が少なくなると、とたんに暗くなる感じです。そのためか夕方の撮影では全体に黒っぽいプリントが出来ます。他に理由があるかも知れませんが掲載頂いた写真も、そんな印象ですね。

 重いのは階調を、なだらかにするためかなと思っていましたが。古いズマール辺りは、明らかに可視光線透過率が悪い印象でした。カラーが撮れると言われたズミタールも同じような印象だったですね。もちろん当時はフィルムでコダックを使っていました。

書込番号:19187762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5

2015/09/30 18:49(1年以上前)

>デローザさん
こんばんは。コメントありがとうございます。実は今、ズミタールに興味があるのですが、ご使用になられた感想は今ひとつでしたでしょうか?またよろしければ他にどのような印象を持たれたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19187816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/30 20:10(1年以上前)

>他にどのような印象を持たれたか

 >チロポン2さん、こんばんわ。

 ズマールやズミタールは、短期間の使用ですし昔のことなので詳しく覚えていませんが、第一印象は色が濁ることですね。赤い被写体が赤黒っぽく写ったように思います。

 これはガラスのせいのようですが、旧ズミクロンも旧ズミルックスもキャノンに比べると同じ印象があります。この辺りが暗くなるレンズと見られる原因でしょうか。

 あと、ズマールやズミタールは、押さえた明彩度のカラー描写が全てパステルカラー調になります。解像力もズミクロンまでに至らず、やや境界線が曖昧になりますね。

 当初のズミクロンのカラーは、やや黄色を被りました。ランタン系ガラスの耐候性かなと思っていますけど、確認できていません。

 ご承知かもしれませんが、ズミタールはコーティングを採用し、当時現れたカラーフィルム(コダクローム)に対応しようとしたレンズです。でも実写は、現在のコーティングに比べればチープな感じでコントラストが甘いですね。

書込番号:19188026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/23 21:23(1年以上前)

チロポン2さん、こんばんは!

小生は、SUMMILUX-Rですが、 50mm F/1.4 を使ってましたが、やはり周辺部の光量落ちが気になって、1絞りか2絞りすることで改善させてましたよ。

こちらはMですから、少し違うかもですが、一度試してみてもらえませんか?

開放の柔らかなボケと少し絞ってシャキっと、1粒で2度美味しいのが、このSUMMILUXの素晴らしいところだと思います。

書込番号:19253657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5

2015/10/23 22:19(1年以上前)

>tohrmahlerさん
こんばんは、コメントありがとうございます。まだまだ数多くの撮影に出かけられていないので、今後色々と試してみることにしますね。先日レンズを総入れ替えしてズミルックス50ミリF1.4ASPHも入手しましたのでそちらでも色々とやってみます。開放が明るいという、いわゆる懐の深さはいろいろと遊ぶことができて楽しいものです。

書込番号:19253844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/23 22:39(1年以上前)

チロポン2さん、こんばんは

ズミルックス50ミリF1.4ASPHも入手されたのですか・・・
おめでとうございます。

ASPHということは現行品ですね。また、それは凄い!
今度、作例よろしくです。

書込番号:19253912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]
ライカ

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング