『こちらとシグマ17-70mmF2.8-4で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『こちらとシグマ17-70mmF2.8-4で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらとシグマ17-70mmF2.8-4で悩んでいます

2013/11/30 18:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:13件

デビューして半年程です。
60Dのダブルズームとシグマ18-250mmを所有していますが、この度明るい標準レンズが欲しくなり、こちらと17-70mmF2.8-4で悩んでます。
ズーム域は17-70mmが便利なのですがF2.8通しも捨てがたい。でも17-50mmはキットの標準レンズと被るし。
室内撮影と背景のボケが欲しいのですがどちらが良いでしょうか。
まだ初心者なので、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:16899397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/30 18:53(1年以上前)

単焦点レンズをプラスする方法はいかがでしょう?使用頻度の高い画角なら単焦点レンズを持っていても損は無いと思います。

書込番号:16899447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/30 18:57(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

室内撮影が多いのでしたら
17-50f2.8 がいいですよ♪

室内では、50oのf2.8というのが使い安いです^^

また70oは野外用にΣ70-200f2.8を買われる時の
楽しみに(^-^)v

書込番号:16899462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2013/11/30 20:02(1年以上前)

こんにちは。

17-50mmはキットレンズと被りますが、使いだすとキットレンズは使わなくなるかもしれませんよ。
私はキットレンズを後で入手しましたが、いくら軽量コンパクトでも暗いのでやはり使いませんでした。
広角側の1mmの差も感じましたし。
人によりますけどね。

書込番号:16899717

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2013/11/30 20:10(1年以上前)

くうたん1122さん こんばんは

F2.8通しも良いかも知れませんが 17-70mmF2.8-4と比べると望遠側一段の差しか有りませんし 17-70の方が 簡易マクロも付き 望遠側70mmと撮影範囲も広いので 17-70mmF2.8-4の方が良いように思います。

書込番号:16899744

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14968件Goodアンサー獲得:1430件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2013/11/30 20:11(1年以上前)

ちなみに被写界深度は50mmF2.8と70mmF4では、70mmF4のほうが浅いみたいですから、
望遠端でのボケは17-70mmのほうが少し多目かと。
ただしシャッター速度の面ではF2.8通しのほうが有利ですかね。

書込番号:16899749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/30 20:40(1年以上前)

くうたん1122さん こんばんは

>この度明るい標準レンズが欲しくなり、…

単純に考えれば17ー50です。
焦点距離が被っても明るいのは17-50です。
明るいレンズが欲しいなら17-50です。
…と、暗示をかけてみましたが、どうでしょう?(^_^)

書込番号:16899882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/12/01 07:43(1年以上前)

皆さんのとても早いアドバイスに感謝いたします。
ありがとうございます。
こちらのレンズに傾いてきました。

単焦点も良いですね。
値段もこちらの方が安いので、神レンズを買い足すのもありなんでしょうか。

書込番号:16901528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/01 13:10(1年以上前)

明るさが必要なら単焦点に勝るものは無しです。
ズームはどうがんばっても現状ではF2.8止まりですから。

ただ必要な焦点距離がどうなのか把握しておかないと、どれもこれもって目移りしてしまいそうになるのが、単焦点のコワい?とこ。
的確な焦点距離が分かれば、17−50の使用頻度も減ってしまうかもです。

よく使う焦点距離を把握しているといった条件なら、現在お持ちのレンズをベースに単焦点で補完していくといったほうが理想的ですね。
把握できていないのなら、17−50の購入もありでしょう。
どちらが良い悪いとはいえません。そのときに見あったものを購入していけば良いだけですから。

書込番号:16902537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/07 07:54(1年以上前)

皆さんのおかげで買う決心がつきました。
キタムラで5年保証付けて購入しました!

焦点距離も掴めていない初心者なので、こちらで腕を磨きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16925367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング