17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
- 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
- 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
- ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1314
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥105,722
(前週比:±0
)
発売日:2010年 6月11日
レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
このレンズがAPS-Cであることは知っております。
フルサイズ機(具体的には5D mark II)に取り付けた場合、正常に動作はするのか、ケラレはどの程度なのかの情報があれば知りたく思います。
書込番号:25193124
0点
>suzuki_uyさん
D700に、このレンズの50oで撮ったものなら画像ありました
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125658/SortID=17474841/ImageID=1890109/
書込番号:25193433
![]()
1点
>suzuki_uyさん
キヤノンの6DUですが、AF、手振れ補正はごく普通に作動します。
ただし、やはりイメージサークルの関係で盛大に蹴られます。
手持ちでの部屋撮りのカットをあげておきます。部屋が乱雑なのはご容赦ください。
書込番号:25193663
![]()
3点
>suzuki_uyさん
こんにちは。
キヤノン純正のEF-SはEFマウントの
フルサイズカメラには取りつかないため、
APS-Cクロップモードがないのですね。
レンズメーカーのAPS-C用レンズの為だけに
つけるのも変ですし、仕方が無さそうですね。
書込番号:25193993
0点
>suzuki_uyさん
以前、5D2でテストしたことがありシグマのAPS用はキヤノンのフルサイズに装着可能で動作も問題無かったですがクロップ機能が無いため、撮影後の処理が面倒ですね。
イメージサークルが小さく、ケラレが大きいため敢えてキヤノンのフルサイズで選択する必要はないと思いますし、シグマのフルサイズ用を選択した方が良いと思います。
書込番号:25194816 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/19 12:11:37 | |
| 4 | 2023/03/25 16:47:58 | |
| 10 | 2023/02/26 1:40:16 | |
| 15 | 2022/10/22 18:07:06 | |
| 6 | 2022/07/21 9:11:07 | |
| 4 | 2021/06/30 9:24:42 | |
| 3 | 2021/04/06 19:35:50 | |
| 13 | 2020/11/22 18:03:49 | |
| 4 | 2020/11/16 18:23:28 | |
| 10 | 2019/08/06 17:47:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo75/user74583/0/6/06c98dc5de2217b756a17a063897947b/06c98dc5de2217b756a17a063897947b_t.jpg
)




