『OCできていない・・・!?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i7 875K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,000¥19,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 875K クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 875K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

Core i7 875K BOXインテル

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i7 875K BOXの価格比較
  • Core i7 875K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 875K BOXのレビュー
  • Core i7 875K BOXのクチコミ
  • Core i7 875K BOXの画像・動画
  • Core i7 875K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 875K BOXのオークション

『OCできていない・・・!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 875K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 875K BOXを新規書き込みCore i7 875K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

OCできていない・・・!?

2011/02/03 17:21(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 875K BOX

スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

思ったよりも低いスコア

CPU情報がおかしい

CPU-Zでは設定どおりです

BIOSにてOCを施し、BCLK1500、TB時x25、@3.75Ghzで常用中です。

先日、3DMark11に挑戦したところ、スコアがあまり伸びませんでした。
Physics Scoreが7816・・・
CPU情報を見てみると、クロック値が3.33Ghzしか出ていない。
しかも物理コア数が1になっている。

これは一体なぜでしょうか?どうしたら今の実力を目一杯使えるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、ご指導願います><

詳細
CPU:Core i7 875K
G/B:GV-N460SO-1GI
M/B:P55-UD6 BIOS:F10
電源:WIN+ 700W

追記:
CPU-Zで一部の情報しか表示されないエラー出ることがありますが、
こういう時もきまって3.33Ghzと表示されます。
HWMonのログを見ると、最大コア電力286W、温度62℃と、いつも通り電気をドカ食いしてます。

書込番号:12600717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/03 19:01(1年以上前)

倍率をアップしてみる

もう1つ タスクマネージャーの表示からコンピューターの履歴をチェック

とりあえず。。。

書込番号:12601092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/06 11:58(1年以上前)

アイドル

ピーク

表示が遅いCPU-Z

こんにちは。。。

HWinfo32を走らせてみると、TBの動きがよく判るかもしれないですね。4コア共に表示されますので。

DL先

http://www.hwinfo.com/

こんな感じで判ります。私の設定は、倍速のみで、4.0G/4コア共に30倍速で設定しています。
省電力を効かせていますので、9倍速まで落ちます。K付きはベースを触る必要は、あまり無いのではないかと思いますが・・・・。アイドルの消費電力も落とせますし、と思ったりしますよ。

アイドルと、ピーク、表紙が遅いCPU-ZのSSを付けておきます。

書込番号:12613900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/09 19:42(1年以上前)

>akutokugyousyani..tencyuu..さん
アドバイスありがとうございます。
倍率アップはコア電圧調整しながらの繊細な作業なので、時間の取れる時にやろうと思います。
タスクマネージャはいつも見ております。CPUのグラフとか、リソースモニタとか、便利ですよね。

>こぼくん35さん
アドバイスありがとうございます。
HWinfo32ですか!まだ使ったことないので、さっそく使ってみますね!
CPU-Zが追従速度遅いのは初めて知りました。
ベースクロック上げたのは、ゲームでの性能アップのためメモリもOCしておこうかなと思って・・・
あんまりメリットないでしょうかねー?

書込番号:12630484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 00:22(1年以上前)

コア表示変更

こんばんは
 オーバークロックなどはユーティリティソフトをまず使ってデータを取ってから
バイオスで固定したほうが良いと思います
 Easy Tune6 や Smart6とかで

あとCPU-Zは4コアになっているので問題ないですね
タスクマネージャーからも確認できるし

書込番号:12632281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/10 02:34(1年以上前)

>ベースクロック上げたのは、ゲームでの性能アップのためメモリもOCしておこうかなと思って・・・
あんまりメリットないでしょうかねー?

これは、逆ですね!!

倍速ロックフリーのモデルとEEモデルは、ベースからメモリクロックを設定して、そのまま、CPUクロックを上げれます。
これは、定格クロックで、たとえば、25倍速で1600で動いていたメモリクロックが、30倍速にCPUがなったとすると、比例してメモリクロックは上がることになります。

しかし、ベースで上げてしまうと、OCすることによって、上がった、メモリクロックを、動作範囲内に落としてやらなければなりません。

よって、倍率で動くのであれば、メモリクロックはそのままで倍率で上げたほうが、メモリはより動いていることになります。

これは、MaxxMEMを走らせてみれば、一目瞭然です。

参考で、別サイトですが、P67を5.1Gで動かしたMaxxMEMのスコアの判るものを付けておきます。
これが、普通のクロックで出るスコアではないのは、おそらく、ご自分のPCで、試してみてください。

http://club.coneco.net/user/25981/review/54192/

MaxxMEMのDL先はココ

http://www.brothersoft.com/maxxmem-preview-download-270353.html

書込番号:12632666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/02/10 12:31(1年以上前)

GTX460での3DMark11のスコアは妥当だと思いますよ
GTX480で、P5200位、GTX580で、P5800ちょっとなので
妥当だと思います。

もう少しパフォーマンスアップしたいなら
もう1つ同じグラボを買って、SLIにすれば良いと思います。

書込番号:12633735

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/10 17:39(1年以上前)

皆様、引き続きアドバイスありがとうございます。
オーバークロックって、クルマで言えばブーストアップみたいなもので、おもしろいですね!

>akutokugyousyani..tencyuu..さん
そうですか・・・GIGABYTEのソフト使った方がいいですか・・・こいつらには一度、やられて(GPUクロックをアイドル固定されてしまった)るんですけどねえ・・・

>こぼくん35さん
BCLKを元に戻して、倍率と電圧いじってみました(133x28=3.724Ghz、1.375V)が、ベンチマークソフトが軒並み止まるようになりました。
しかもコア電圧は1.31Vから上がらず・・・
レビューにもあるように、倍率と電圧だけじゃマズいんじゃないでしょうか?

>Tomba_555さん
スコア自体にはさほど落胆していないんですが、ノーマル470を喰うって前情報だったので・・・
まぁスレタイにもあるように、今回はCPUの相談です。

書込番号:12634655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/10 18:58(1年以上前)

こんばんは。。。

あまり無理をしないようにしてくださいね。かなり電圧を盛ってますね!!

あのレビューにも最後のほうに書いているのですが、倍率で上げていくと当然動作があがっていきますので、倍率を落としても、ベンチは結構な数値を出します。でも、それだけに相性のいいメモリでないと、付いて来ないことにもなります。動かすために、メモリ倍率を落としてやるのも手ですね。

それと、875Kは、かなり個体差があります。私の手元に3個あって、低電圧で常用している個体のSSを付けておきます。昨年末にFuzionに積んでOCCTを回したものですが、現在はM/BをMVEにして、メインで使っています。
BIOSでは、1.2vから2コマ上げた電圧で設定をしてLLCが効いて、CPU-Zの電圧になっているものと思います。

現在は、ここからV Coreを更に2コマ上げて使っていると思います。あまり参考にもならないでしょうけれど、こんな感じで動く個体もあります。

グラボさんのスコアにつきましては、詳しくありませんので、ほかの方の書き込みを参考にしてください。

ではでは。

書込番号:12634951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/10 20:35(1年以上前)

>倍率と電圧だけじゃマズいんじゃないでしょうか?

何の参考にもならないでしょうけれど、私の設定を付けておきます。

個体差ありますので、本当に参考程度ですが。。。

SSは4コア30倍速、省電力を効かせていますので、バックでπを走らせて、30倍速まで故意に上げたSSになります。

くれぐれも、壊さないように・・・OCは、自己責任です。。。

書込番号:12635313

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/10 22:04(1年以上前)

わずかにスコア上昇

物理演算(CPU依存)スコアはこれで順当?

3DMark11終了後5分くらい

>こぼくん35さん
返信ありがとうございます。
1.24Vで4Ghz行くんですか!とても優秀な個体ですね。
いろいろ試行錯誤してみたところ、やはりBCLKいじらないとベンチ完走しませんでした。
今のところクロック自体は3.75Ghzあたりで止めておこうかな、というのが今の気持ちです。
設定1.375Vと言っても、1.31〜1.32Vしか出ていません。DESで抑えているのかも知れませんね。素人にはありがたいフェイルセーフですね。
TURBO BOOSTを切ってみたところ、わずかにスコアが上がりましたが、誤差範囲といったところでしょうか・・・
とりあえず、ベンチ結果の表示に関わらずCPUをフルに使えていることは判りました。
ベンチソフトでは画像の範囲で収まるのですが、BFBC2をプレイすると300W、70℃まで行ってしまうのが残念なところです・・・
一体熱設計どうなっているんだろう・・・

書込番号:12635788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/11 02:55(1年以上前)

OCCT高負荷時

CPUクーラは何を使ってますか?、
気に成る処ですね。

私は、ASUSのP7P55D-E DeluxeにCore i7 875Kを搭載して、
CorsairのCWCH50-1で冷却しています。
2個の12cmファン(2000rpm物)でラジエターをサンドしてます。
BCLK周波数を133MHzに設定して、倍率は9倍〜32倍の可変する様にBIOSで設定してます。

OCCTで一時間走らせてみました。
HWMonitorでCPUTINとSYSTINとがMax96℃の表示がでました。(汗)
CWCH50-1の冷却能力に助かってます。(笑)

OCCTで高負荷時に画面をアップしておきます。
各コアのCPU-ZとかHWMonitorとかOCCTとか1つの画面にしたので、
拡大してみて下さい。

ASUS TurboV EVOのCPU Voltageの表示が1.3Vに成ってますが、
何故でしょうね数値がズレてますね。
CPU-ZのCore Voltageの項目は1.528Vに成っているのに謎です。

BIOSでCPU VoltageをOffsetでautoに設定したので、
Offsetでautoの電圧加算分をASUS TurboV EVOが認識してないのかな?。
BIOSのバージョンはP7P55D-E Deluxe 1504です。

書込番号:12637022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/11 03:10(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

2011/02/11 02:55 [12637022]で添付した画像が拡大したらぼやける様で文字が判らないですね。(涙)
申し訳ありません。

分割して再度画像をアップします。
今度は文字がハッキリ見えます様に。

書込番号:12637039

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/11 11:17(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
自分はサイズの無限2クーラーを使っています。
バックプレート式ですが、なにせ巨大なモノで、P55-UD6のヒートシンクとのクリアランスがほとんどなく、
電源ケーブルを先に挿さないといけない代物でした。取り付けに大変苦労しました。
ファンは可変PWM方式の2,000rpmのものです。

CWCH50-1をコルセアのHPで拝見しましたが、水冷にもかかわらずコンパクトで、クーラントを足さなくても良いみたいですね。
今までPC如きに水冷かよと毛嫌いしてましたが、これだけCPU接触ユニットがコンパクトで取り付け簡単なら、使ってみたいです。
次クーラー買う時は、水冷かな。

で、試行錯誤の結果ですが、やはりこぼくん35さんのおっしゃる通り、BCLKをいじらずに、倍率を変える方式にしました。
今までベンチソフトが止まっていたのは、TURBO BOOST ON時に軽く4Ghzを超えていたみたいで、それを理解していなかったのが原因です。
今はBIOSで133x25=3.325Ghzに設定し、
なぜかアイドルで133x27=3.591Ghzあたりをうろうろしていて、
ベンチやゲーム時は133x29=3.857Ghzあたり、
さらにTURBO BOOST ON時は133x30=3.99Ghzあたりをうろちょろ、といった仕様に落ち着きました。
これなら画像の通り、空冷でも60℃を超えないし、CPUへの負担も少ないと思います。

限りない組み合わせから、マージン取りつつ持続可能なOC限界を見つけ出すのって、とても勉強になりますね。

書込番号:12637974

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/11 11:27(1年以上前)

多分これで安全・・・

失敗・・・スレを肥大化させて、申し訳ありません。
FF14ベンチ、3DMark11、AVA5時間後のステータスです。

書込番号:12638023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/11 11:35(1年以上前)

おめでとうございます
 やっぱりやる気ですね^^

書込番号:12638055

ナイスクチコミ!1


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/19 09:34(1年以上前)

後日談
いろいろ情報を得てあちこちいじった結果、4Ghz手前まで安定させる事に成功しました。
しかし温度が・・・

書込番号:12676263

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/02/19 09:48(1年以上前)

CPUクーラーは、ボチボチ能力の高い物をお使いなので問題無いとして
ケースを何をお使いですかね?
いくら冷えるクーラーを使っていても、ケースが窒息ぎみなら当然冷えませんよ。

書込番号:12676324

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/02/23 05:46(1年以上前)

静音タイプのケースですが、エアフローは確保しております。
電源ルート1つと、前から後ろに抜けるルートがそれぞれHDD・グラボ及びCPU・メモリ・PCHの2つです。
配線が雑なので(緑のトンネルみたいになってる)、晒すことはできませんが^^;

書込番号:12695025

ナイスクチコミ!0


ガナ4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/23 08:42(1年以上前)

こんぺいとう電圧盛りすぎwww

書込番号:12695262

ナイスクチコミ!0


スレ主 怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件

2011/03/31 00:08(1年以上前)

今までなかなか4Ghzで安定していなくて、
ゲーム・ベンチで高負荷になるとフリーズやブルースクリーンによる終了が多かったのですが、
メモリを安物からゲーミング用OCメモリに換えたらXMP設定値通りにピタッと電圧が安定して、
ノントラブルになりました。意外でした。
皆さんあたたかいアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:12841559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 875K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 875K BOX
インテル

Core i7 875K BOX

最安価格(税込):¥19,000登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 875K BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング