『HD動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『HD動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画編集

2011/03/02 23:44(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

クチコミ投稿数:7件

現在ASUSのM2AボードでAthlon 64x2、2Gメモリを積んで使っていますが、HD動画の編集では不安定なのでCPUのアップグレードを考えていますが、6コアは対応するBiosがリリースされていません。
Biosが対応している本製品はHD動画処理は問題ないでしょうか。メモリも6〜8Gにしようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:12731982

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/03 00:07(1年以上前)

M2Aが該当するM/Bは複数ありますしAthlon 64 X2も複数存在します。
また、問題ないかどうかの基準も分かりません。
Athlon 64 X2の最上位品だったとしてもこのCPUにしたら倍以上のパフォーマンスになるとは思います。

メモリは64bitネイティブ対応アプリを使わなければそれほど消費するとは考えられません。
満足できるなら特に問題はないのですが、一応M/Bの最大メモリ搭載量もご確認を。

書込番号:12732125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2011/03/03 00:07(1年以上前)

動作自体には何の問題もありません。
CPUを交換してもそれでも遅いという可能性はありますが、今より遅くなることはないでしょう。

書込番号:12732128

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/03 00:12(1年以上前)

ちゃんと動けば元が元だけに3倍くらい速くなるんじゃないですか?
今より3倍速くなれば問題ない感じですか?
であれば、問題ないと思います

書込番号:12732151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/04 22:34(1年以上前)

現行スペックAthlon 64x2 4200+ 、H2A-VM-HDMIで2G搭載/8G最大メモリでは、読込みや編集時によくフリーズあるいは極端に時間がかかります。メモリやHDDの残量などが影響すると思いますが、HD動画編集にはCPUの能力に比較的多く依存すると聞き、4コアと6コアというのどの程度決定的な影響があるのかと思った次第です。
皆さんのご意見から察して、4コアでHDD容量増強(2T程度)、メモリ6Gぐらいの見積もりでストレスを感じないHD動画編集ができるものと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12740601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/04 23:47(1年以上前)

実はよく知らないんですが、M2AってDDR2ですよね?
これからメモリも増やすつもりなら、DDR3にしておいた方が良いんじゃないかと思うのですが。
ということは、マザーボードもAM3とかAM3+のに乗り換えた方が良いんじゃないのかな?と。

新しいCPUも遠からず出るようなので、微妙な時期ですがね。

取り敢えずHDDだけ換装してみるとか?

書込番号:12741026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 00:24(1年以上前)

微妙な時期ですか。HDD容量不足気味なので、\7kを切ったHDD2TB追加のみというのも選択肢かなと思います。
できればマザーボードを流用したいので、AM2←AM3互換、6コアでPhenomUx6、DDR2増設、と考えたのですが、M2Aのマザボは仕様上無理なのかBiosが6コアPhenomUに対応したものが出ていないのです。6コアが4コアより劇的に異ならないのであれば、いまのマザボ活用最後の機会とも思います。メモリDDR2なんてすぐに市場から消えてしまいそうですし。

書込番号:12741225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/05 00:29(1年以上前)

コストパフォーマンスのよいAthlon II X4 QuadとHDD、メモリ増設で考えてみようかと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:12741256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング