『教えて教えてぇ〜 自作初心者でふ お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

『教えて教えてぇ〜 自作初心者でふ お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0

クチコミ投稿数:6件

GA-X58A-UD3R
ですが、


ICH10R コントローラの

SATA2_0 に 2T HDD
SATA2_1 に 2T HDD
SATA2_2 に 2T HDD
SATA2_3 に 2T HDD
SATA2_4 に 2T HDD
SATA2_5 に 2T HDD
をつないで、


GIGABYTE SATA2 コントローラの

GSATA2_8 に ブルーレイ再生機
GSATA2_9 に ブルーレイ書き込み機BDXL
をつないで、


Marvell 9128 コントローラの

GSATA3_6 に 250GB HDD
をつないで、


ICH10RをRAIDにして、ここに、
WIN7をインストールしようとしています。

途中で
ディバイスドライバ読み込み画面のところで、
このディスクにWINDOWSをインストールすることはできません。

このコンピュータのハードウェアーでは、このディスクでの起動がサポートされていない可能性があります。
コンピュータのBIOSメニューで、このディスクのコントローラが有効になっていることを確認してください。

と出てしまいます。

無理やり
次へ
をやると、
0xc000000e
になってしまいます。

ついでにですが
IDEに
他のPCの
HDDをつなぐと
認識されるのですが、
パーティション
とかの
中身が表示されないです。
ファイルコピーをしたいのです。。。
(いくつも
テストしました。)

パラゴンバックアップでも
認識できました。


なんでですかぁぁ


助けてぇー






書込番号:12537237

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/01/20 20:56(1年以上前)

まじめな話をしたいのなら、まじめな文体を心がけて下さい。

書込番号:12537296

ナイスクチコミ!4


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD3R Rev.2.0の満足度4

2011/01/20 21:23(1年以上前)

>ICH10RをRAIDにして、ここに、
>WIN7をインストールしようとしています。

ICH10Rで組んだRAIDの種類は何でしょうか?
RAID1・RAID10・RAID5など、RAIDアレイ構築後の容量が2TBを越える場合にはGIGABYTE製マザーではOSをインストール出来ませんよ。

容量が2TBを超えたドライブにOSをインストールするためには、64bit版のWindows Vista/7と次世代BIOSにあたるEFI(UEFI)を搭載したマザーボードが必要です。
ですが、GIGABYTE製のマザーボードは基本的に従来通りのBIOS搭載なので、どう頑張っても2TB以上のドライブにOSを入れることは出来ません。

>IDE

市販の外付け用ケーブルとかHDDケースを買った方が早いのでは?
3千円もあれば買えますし、そちらの方が確実かと。

書込番号:12537470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 21:55(1年以上前)

教えていただき
ありがとうございました。

やってみたのが
0と1と5です。



RAIDできるの
くださいっ
て頼んで、

店員さんが
チョイスしてくれたものを
買ってきたのです。

かなーり
ショックですが
あきらめます。


すぐに
解決しまして
本当助かりました。


だいぶ
考えていました。



あともう一つの
HDD(30Gクラスの)認識の件ですが

他のPC(WIN XPなど)
では認識できるので
どーも、このマザーボードに
原因が?と思ってしまうのですが、、、

今、グーグったら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5636157.html
とか
似てるのが見つかり、
考えています。

WIN7に、原因が?

とりあえず、
ATAに変換して
チャレンジしてみます。


どうも
ありがとうございました。


書込番号:12537661

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD3R Rev.2.0の満足度4

2011/01/20 22:20(1年以上前)

>RAIDできるのくださいって頼んで、
>店員さんがチョイスしてくれたものを買ってきたのです。

ショップ店員にそれしか言っていないなら店員の選択は間違ってはいませんね。
2TBのHDDでRAIDを組む場合は大抵の人はRAID1・RAID10・RAID5ですし、そこにOSを入れようとすることはありませんから。
OS用なら7200rpmのHDD×2台でRAID0を組むとかSSDをRAID無しで使った方が断然速いので普通はそうします。

そういえば、X58とかP55とかのIntel 5シリーズチップセットだとEFI(UEFI)採用マザーって少ないんですよね。
今月発売したばかりのP67/H67チップセットからは大分増えたみたいですが、それ以前だと非常に少数派でした。
ショップ店員に「2TBを超えたドライブから起動出来る搭載マザーをください」って言っても「取り扱ってません」って言われたかもしれませんね。

>やってみたのが0と1と5です。

RAID1とRAID5は分かりますが、2TBのHDDでRAID0とか危険すぎですね。
2台でRAID0を組んだ場合、最悪のパターンだと1台が壊れただけで3TB以上のデータを失うことになりますからね。
ドライブの容量を1つにまとめたいなどの理由でやるんだと思いますが、2TBのHDDを使うなら耐障害性のあるRAID10かRAID5にした方が良いです。

書込番号:12537810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 22:37(1年以上前)

ありがとうございました。

超初心者なので
非常に助かりました。

心より感謝しています。



説明書薄いしー
初心者用じゃないしー
困ってました。


知らない事ばかりで、
ためになりました。

これから
もっと勉強しますので、、、

また
助けてくださいませ。。。




SSD 買に行ってきます。。。。


書込番号:12537911

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件 GA-X58A-UD3R Rev.2.0のオーナーGA-X58A-UD3R Rev.2.0の満足度4

2011/01/20 22:56(1年以上前)

>説明書薄いしー
>初心者用じゃないしー
>困ってました。

GIGABYTEのマザーボードって初心者向けですよ。
他のメーカーだと説明書が基本的に英語だったりしますからね。
GIGABYTE・ASUS・MSIの3社のマザーには日本語版説明書が付属しているし、メーカーHPも日本語ページがしっかりと用意されているので分かりやすいんです。
それなのに分からないとしたら自分の勉強不足なので、書店などで売っている自作パソコンを特集している雑誌などを読むようにした方が良いですね。

>SSD 買に行ってきます。。。。

おすすめのSSDはRealSSD C300シリーズの64GB版、またはIntel X25-Mの120GB版ですね。
前者が1万2千円くらい、後者が2万円くらいなので、予算に余裕が無ければRealSSD C300、ちょっと無理すれば2万円出せるならIntel X25-Mって感じかな。

・RealSSD C300 64GB版
少し前まで唯一の読み込み速度が300MB/sを超えていた製品。
従来のSSDでは出せないベンチマークスコアが魅力ですが、実使用上の快適さにはあまり関係ありません。
64GBと容量が少ないので、Windows 7をインストールしただけで全容量の3分の1を使ってしまうため、インストール容量の大きなソフトを使う場合は他のHDDにインストールするなど使い方に工夫が必要。

・Intel X25-M 120GB版
現時点で最もコストパフォーマンスが良いSSD。
性能的にも、ベンチマークスコアではRealSSD C300に負けるものの、実際に使った場合の体感速度では差はありません。
また、フリーソフトのCrystalDiskInfoを使って余寿命の確認が行えるためSSDを使う場合にも安心です。

書込番号:12538001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング