『ワイパーがボンネットにヒットした…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーがボンネットにヒットした…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信49

お気に入りに追加

標準

ワイパーがボンネットにヒットした…

2011/02/11 12:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

クチコミ投稿数:5件

1/29日にジューク16GT FOURが納車され、まだ新車なのに早々に傷がついてしまいました。
自分でぶつけたとかならまだ納得できるのですが、こんなのってアリって感じです。

昨日雪のため、ワイパーを立てておいたのですが、
今日出かける際にワイパーを倒さずに車に乗り込んでしまい、
エンジンオン、そしてワイパーを動かしてしまいました。
(雪でフロントガラスが埋もれていたので、前は全く見えない状況です。)

するとドンという嫌な音が…
案の定ボンネットのエッジ部分に結構深い傷ができてしまいました。
もうかなりへこんでいます。。
自分でぶつけたりした傷ならまだ納得できるのに、こんな傷の付きかたって…。。


説明書にはワイパーを立てたまま動かすと、
ボンネットに傷がつくとか、納車時にもそんな説明受けておりません。
こういう場合でもやっぱり100%こちらの過失となってしますのでしょうか?
まだ新車ですのでやはり納得はできません。
出来ればクレーム修理で直してもらいたいと思っています。


皆さんのご意見をお聞かせください。


最後に…
ジューク乗りの方々、ワイパーを立てたら必ず倒してからワイパーを動かしましょう!!
私の二の舞になってしまいます。

書込番号:12638149

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/11 12:05(1年以上前)

>自分でぶつけたりした傷ならまだ納得できるのに

ご自分でワイパー操作したんですよね?


>説明書にはワイパーを立てたまま動かすと、ボンネットに傷がつくとか、納車時にもそんな説明受けておりません。

いちいちそんな基本的なことまで説明しません。
EG始動しただけなら動くわけがない、EG切った時にワイパーレバーが倒れてたとかじゃないの?


>出来ればクレーム修理で直してもらいたいと思っています。

モンスタークレーマの誕生ですね。

書込番号:12638168

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/11 12:12(1年以上前)

ご自分でワイパーを立てといて、それを忘れて動かし傷が付いたからメーカーの責任…ちょっと違うような…。

書込番号:12638195

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:63件

2011/02/11 12:14(1年以上前)

ご自分でワイパーを立てたまま動かして出来た傷の過失はスレ主にあるのでは?
ワイパーを通常状態外での使用をご自分でなされたのにクレーム扱いで修理はちょっと無茶な要望の気がします。

まぁ高い授業料だと思って諦めるか、ポケットマネーから出して修理するしかないですね

書込番号:12638204

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:17件

2011/02/11 13:25(1年以上前)

広い世間にはこのような人もいるんですね。

>自分でぶつけたりした傷ならまだ納得できるのに、こんな傷の付きかたって…。。

御自分で付けられた傷ではないんですか?

書込番号:12638592

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/02/11 13:34(1年以上前)

まず最初に・・・自分の行動により起こったことを他人のせいにするのはよしましょうよ。

で、使用前に取扱説明書を良く読んでからご使用くださいくらいの話はあったと思いますが??
取説には「 ワイパーを立てたまま作動させると破損する恐れがある 」と必ず書かれていると思いますよ。

昔の日本であれば「 あんな使い方をすれば危険な目にあったり車両に傷が付いたりするのは当たり前だろう!!」的な判断で取扱説明書を作れば良かったわけですが、PL法が出来てからは日本国内でもそう言った阿吽の呼吸的な取扱説明書では許されなくなっていますからね。
だから近頃は使い方の説明も大まかな説明はしてくれますが最終的には「 詳しくは取扱説明書をお読み下さい 」で終わります。

もう一度、取扱説明書をすみからすみまで良くお読みくださいとしか言えません。

書込番号:12638633

ナイスクチコミ!14


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/11 13:42(1年以上前)

別の車種で自分も同じことをやったが「バカな事したな・・・」と自分の馬鹿さ加減を嘆いたけど、
クレームで直してもらおうなんて思いもしなかったなぁ。

ジュークの説明書を見たけど、p104にワイパーを起こしたまま動かすと破損するって書いてあるね。

書込番号:12638668

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/11 13:42(1年以上前)

自己責任だと思いますが・・・

でも、メーカー、ディーラーにクレームしてみては?
結果報告お待ちしております。

楽しみです。

それと、ジュークの近くは走らないようにします。

書込番号:12638676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 13:47(1年以上前)

100%、貴殿の過失だと思います。
(私の個人的な見解ですので、他の方はどう思われるかは分かりません)

で、「悪」ではなく「質」の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:12638705

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/11 13:53(1年以上前)

>今日出かける際にワイパーを倒さずに車に乗り込んでしまい、
>エンジンオン、そしてワイパーを動かしてしまいました。
>(雪でフロントガラスが埋もれていたので、前は全く見えない状況です。)

車に雪が積もってることはわかってますよね
車に乗りこんでエンジンを掛けたまでは判りますが、
何故にワイパーを動かすの?
先に、雪を除去することが先決なのでは?

 そういえば、私の知人で
 ガラス面が凍結してるって判ってるのにワイパースイッチONした人がいました・・
 (ワイパーはガラス面に固着してるため動かず・・・)
その本人に何故、ワイパーをオン?と聞いたら
 ”やっぱり、動かないか〜 
 動いて凍った氷を除去してくれると想ったけどなぁ〜”
との発言に絶句しました

>納車時にもそんな説明受けておりません。
納車では、そんな説明するところは無いと思います
御注文の確認し車両をお渡しするだけです。
(記念写真撮影はされますね)

書込番号:12638733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 13:54(1年以上前)

>メーカー、ディーラーにクレームしてみては?

BL入りすると思われますが・・・

書込番号:12638736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 14:05(1年以上前)

納車してからまだ間もないし、ワイパー動かしただけでボンネットに当たるとは思ってもなかったので。
出来れば直してもらってほしかっただけです。
今まで乗った車は全然そんなことありませんでしたし。

自己責任ってことで修理するつもりですよ。

書込番号:12638783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2011/02/11 14:22(1年以上前)

>今まで乗った車は全然そんなことありませんでしたし。

え、てっことは前にも同じような事をした事があるんですか?

だったら少し勉強しましょうよ...。

書込番号:12638862

ナイスクチコミ!16


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/11 14:29(1年以上前)

ワイパー立てたまま動かすのは、私はやった事ないんで、想像なのですが、どの車種でもワイパーがボンネットにヒットするんじゃないですか?

そうならない様に設計されている車種ってあるのでしょうか?

書込番号:12638902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 14:31(1年以上前)

>ポンっとさん

雪の日たまぁに立てているのを忘れて動かしちゃうときあるんですよ。
傷が付きそうで基本的に雪落とししませんから。
しかも新車なので。

皆様の言うとおり私の不注意ですね。。
以後こうならないように気をつけようと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:12638904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/11 14:39(1年以上前)

>傷が付きそうで基本的に雪落とししませんから。

もう十分と思うが・・・雪は何処で落ちてるのですか?何かが違う気がするが。

書込番号:12638941

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/11 14:43(1年以上前)

PSファンさん、こんにちは。早くクルマを修理なさって、また楽しいカーライフを送りましょう。
今度は、ジュークのインプレッションをお聞かせください。

書込番号:12638959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/11 16:47(1年以上前)

雪を落とさずにワイパーを動かすと、モーターを傷めます。
しかしまあ、自己責任ですね。

>今まで乗った車は全然そんなことありませんでしたし。
今回が初めてじゃないんですよね?
きっとまたやるかも知れないから、タッチアップ程度にしといたらどうですか?

書込番号:12639494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/11 17:21(1年以上前)

まっ、スレ主さんも反省してるようですし、以降は気を付けて早く修理をして、ジュークでの楽しいカーライフを過ごしてください。

書込番号:12639638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/11 17:57(1年以上前)

ワイパーブレード交換をするときも注意してね。

手を滑らせてアームをガラス面にぶつけたら・・・これも、自己負担です。

書込番号:12639812

ナイスクチコミ!0


だん奈さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/11 18:27(1年以上前)

自己責任でしょうね。

もしクレームをいうのであればディーラーではなく、メーカーの方にお願いしますね。

そちらの設計が悪いからこうなったと。

受け付けてもらえればですが。


ちなみに洗車キズ付いてようと、土足厳禁で乗ってようと査定はそんなに変わりませんので、乗り潰す勢いでジュークLIFEをお楽しみください。

書込番号:12639948

ナイスクチコミ!0


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/11 18:31(1年以上前)

>説明書にはワイパーを立てたまま動かすと、ボンネットに傷がつくとか、納車時にもそんな説明受けておりません。

主さんフルボッコで気の毒ですが、今回に関わらず今後の為に身勝手な発想は慎みしょう。
確かにその様な説明は受けていないでしょうが、それって猫の毛を電子レンジで乾かして
死んだと訴訟を起こしたのと同じ。
皆さんが嗾けていたらディーラーへ捻じ込んでモンスタークレーマーのリストに乗ってたかも。
ワイパーを使っていたら突然外れてガラスやボディに傷がついたと言うならクレームです。

書込番号:12639971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/11 18:39(1年以上前)


寒冷地仕様車でしたらワイパーの上がりが大きいのでボンネットに当たらないかもしれませんね。

動かしてしまうのは良くないのですが..。

書込番号:12640010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 19:06(1年以上前)

皆様たくさんのコメントありがとうございます。

傷の付きかたが予想外だったので、皆様のご意見を聞かせてもらいました。もちろんクレームなんて言う気はさらさらありません。普通に修理しようと思っていますよ。



色々な意見が聞けてよかったですが…人の気分を害すような言い方の悪い人が結構いるのは何とも残念ですね。

書込番号:12640142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 23:04(1年以上前)

「出来ればクレーム修理で直してもらいたいと思っています。」

って書いて有りますが・・・。


書込番号:12641438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 23:45(1年以上前)

別に「悪」のスレ立てて、怒り顔で怒ってるわけじゃないんですから皆さん、そんなに強く言わなくてもいいんじゃないでしょうか?

新車が傷ついたら、誰だってショック受けるでしょ?
皆さんの言ってることは、間違いじゃないけど、スレ主さんのお気持ちはよくわかりますよ。

書込番号:12641715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/12 00:17(1年以上前)

やってもうた!って嘆く気持ちも分かるが、

>説明書にはワイパーを立てたまま動かすと、
>ボンネットに傷がつくとか、納車時にもそんな説明受けておりません。
>こういう場合でもやっぱり100%こちらの過失となってしますのでしょうか?
>まだ新車ですのでやはり納得はできません。
>出来ればクレーム修理で直してもらいたいと思っています。

って書くから皆に叱られるんだよ。
100%自分の過失なのに責任転嫁するからさ。

にもかかわらず、
>もちろんクレームなんて言う気はさらさらありません。
て自分の発言を否定しちゃうんだもの、意味不明だよ。

そういう僕は、数年前のある日、ワイパーの片方が無いことに気づいた。
どうやら、金属疲労で根本付近から折れて、どこかに落ちてしまったらしい。
でも、メーカーは何もしてくれず、有償修理となった。
今でも納得できてない...

書込番号:12641887

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/12 00:17(1年以上前)

自分でやっておきながら「自分でしたならまだ納得できる」だとか、説明を受けていないだとか、店に直させるとか、身勝手さに私は気分を害した。

ボンネット上にワイパーが生えているものなら立たせた状態で動作させても基本的に問題無いはずだけど、ボンネットフードの下からワイパーが生えている形状のものだと停止位置でしか立たせられない。

書込番号:12641892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/12 00:31(1年以上前)

スレ主さんは
はじめは怒りに任せて書き込んだが
途中で反省もし、懐柔した。

それをこれでもか、と責め立てる必要がはたしてあるのだろうか???

書込番号:12641957

ナイスクチコミ!10


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 00:50(1年以上前)

>もちろんクレームなんて言う気はさらさらありません。

って仰っているのですから、もう良いじゃないですか。
ここに書き込んだみなさんが実害があるわけでないですし。
一番凹んでるのは、愛車に傷が付いた上に、ここでみなさんに叩かれたスレ主さんなのですから。

書込番号:12642047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/12 00:55(1年以上前)

みなみだよさん  そうですよね、。
スレ主のPSファンさんも一言、二言、、、発言されてます
>皆様の言うとおり私の不注意ですね。。
>以後こうならないように気をつけようと思います。
>コメントありがとうございました。
他のスレ主さんだと、放置・逃亡されることだってあります。

PSファンさん
安価に修復ならタッチペンでも可能です
気分一新してcarライフを楽しんでくださいね。

書込番号:12642066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/12 09:35(1年以上前)

別にもうどうでもいいけど、スレ主が途中で反省もし、懐柔したのなら、

>もちろんクレームなんて言う気はさらさらありません。
ではなく「クレームは止めます」でしょ。

僕は、最後にスレ主が
>人の気分を害すような言い方の悪い人が結構いるのは何とも残念
って書いたことに気分を害したので書いたまでです。

書込番号:12643011

ナイスクチコミ!2


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 09:58(1年以上前)

>僕は、最後にスレ主が
>>人の気分を害すような言い方の悪い人が結構いるのは何とも残念
って書いたことに気分を害したので書いたまでです。


こんな事を書きあった所で、お互い気分が悪くなるだけだと思いますが…。

書込番号:12643099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 10:05(1年以上前)

自分は雪国在住で、ワイパーを立てる機会が多いのですがスレ主さんのおかげで、そういうクルマもあるんだってことがわかりました。
今までそういうクルマにあたったことが無いので、勉強になりました。

書込番号:12643125

ナイスクチコミ!4


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/12 10:05(1年以上前)

PSファンさん、厳寒の地を走っていると不思議な車に遭遇致します。
・屋根に何センチも雪を載せたまま走る車。
・リアウインドウに分厚く雪がへばりついて、後ろが見えないのに走っている車。
(リアワイパーは付いているのに……)
・圧雪の高規格道を80Km/hで走っているのに追い越しで抜いて、その後60Km/hで
走る車。(高規格道の降口のランプに入ったら、ブレーキを踏んで25Km/hでタラ
タラ走る、いくら路面が凍結しているからと云ってそこまで落とす必要がある
のか?それ以前に凍結路面でブレーキを踏むなんて……。)
・霧や大雨、吹雪の時に無灯火で走る車。
・車間非常に詰めて走る車。(車間を2秒空けるのは国際的なルールです。)
私の一般常識の範囲を逸脱しているマナーの悪い運転者が居るのも事実です。
走行前に車に積もった雪を落とすのは常識です。
特にヘッドライトなどの雪は丹念に落として下さい。
くれぐれも常識のある運転者になって下さいネ > PSファンさん

書込番号:12643126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 11:07(1年以上前)

連投すみません。
取説をよく読んで操作する、というのはよく解るつもりですが、やはり自分としては『ワイパーを立てたままついうっかりワイパーを作動させたらボンネットにぶつかる』という車体の設計に疑問を感じます。
大抵のクルマは、ワイパー立てたままうっかり作動させてもボンネットにぶつからないようになっていると思います。
ジュークはよほど特殊な構造なんでしょうかね?
デザインは個性的で素晴らしいと思いますが。

書込番号:12643399

ナイスクチコミ!6


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 11:36(1年以上前)

>大抵のクルマは、ワイパー立てたままうっかり作動させてもボンネットにぶつからないようになっていると思います。

そうなんですか?
雪に殆ど無縁の所に住んでいるので、洗車や窓を拭く時くらいしか、ワイパーを立てないので今まで気にもした事がありませんでした。
本当にそうなんでしょうか?

書込番号:12643537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/12 11:41(1年以上前)

〉tree 25 様

寒冷地仕様車でしたらワイパーの上がりが大きいのでボンネットに当たらないと思います。

書込番号:12643568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/02/12 11:56(1年以上前)

スティングレーに無段間欠ワイパースイッチを取り付けた際
ワイパーを上げて正常に作動するか試してみましたが大丈夫でした。

もちろん、目視してヤバそうだったら絶対に動かしませんでしたが・・・

書込番号:12643638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 12:01(1年以上前)

>tree25さん
自分の場合
降雪中運転(ワイパーINTで作動)→駐車→エンジンオフ→降車→ワイパーを立てクルマから離れる
で、その後、乗車→エンジンオン→立ってるワイパーがウィ〜ン(フロントガラスは積雪で前が見えない)ってしょっちゅうでして・・・(恥)
今まで乗ったクルマはそれでボンネットにヒットすることはありませんでしたので。

>三井さん
寒冷地仕様はワイパーモーターが強力型ってのはカタログで見ましたが、アームの形も違ってるんですね。
納得しました。

書込番号:12643655

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 12:20(1年以上前)

>三井さんさん
>ケムシトリー@麿ッコさん
>フォーク・リーンさん

そうなんですね、知りませんでした。
それなら、スレ主さんの気持ちは少しわかります。(クレームを薦める訳では有りません)

ちなみに、私が乗っている現行のステップワゴンが、当たるかどうか知っている人はいませんか?
もしくは確認する方法知りませんか?(立てて動かしたら分る、なんてのは無しの方向で)
今後の万が一為に、一応知っておきたいので…。

書込番号:12643736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 12:31(1年以上前)

フロントガラスが濡れた状態←ココ重要 でワイパーを作動させ、 垂直になった瞬間にエンジンオフしたらワイパーがそこで止まるはずです。
あらかじめボンネットの当たりそうな箇所にウエスか何かあてておき、ワイパーをそうっと立ててみてはいかがでしょうか?
最近のクルマはエンジンオフでワイパーがどの位置でも自動で収まるんでしたっけ?

書込番号:12643773

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 12:39(1年以上前)

>フォーク・リーンさん

ありがとうございます。
エンジンオフで元の位置に自動で収まるかは分りませんが、やってみます。

書込番号:12643810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 13:06(1年以上前)

どういたしまして。
あっ念のため、45度の位置とかまんべんなく試した方がよいかも。

書込番号:12643907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/02/12 18:58(1年以上前)

>大抵のクルマは、ワイパー立てたままうっかり作動させてもボンネットにぶつからないようになっていると思います

コンシールドワイパーのような未使用時にボンネットの中に隠れてしまうような自動車はワイパー立てたまま作動させるとボンネットにぶつかると思います。
まあ、コンシールドワイパーの場合はワイパーを立てたくても、そのままではボンネットなどに干渉して立たないと思いますけど・・・
ちなみにジュークもワイパーを立てるためにはある一定の操作が必要でそのままではワイパーがボンネットに干渉し立てられない様な車種となります。

書込番号:12645448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 21:53(1年以上前)

私は雪国の者ではないので詳しいことは知りませんが、積雪の恐れがあるときはワイパーを立てておくというのは知っていますが、スレ主様のように雪があるままワイパーを動かすというのはワイパーを立ててる意味が無いんじゃないですか?



ちなみに従兄弟が先日、豪雪だった地区に住んでいましてワイパーを立てて止めていたらしいのですが、雪の重みでワイパーが曲がってボンネットとワイパーが当たり、ボンネットが少し凹んだみたいです。
ワイパーがある根本付近の黒い樹脂製のパーツもズレて隙間ができてしまったみたいです。

ジュークではありませんがポルテの話しでした。
参考になるかわかりませんが皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:12646399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/13 09:34(1年以上前)

まあ、痛そうな意見が出てきたら、これでもかと叩きに走るのが掲示板やね。

基本みんなヒマ人だから。(笑)


そういや昔、洗車機に突っ込んでオプションなしで洗車を始めたら、リアワイパーが回転モップに巻き込まれて大暴れ。
トランクがベコベコになった事があった。
だって、リアワイパー付きにを選択すると、トランク上部はほとんど洗車してくれないから。

洗車機のメニューには嘘を付かないようお気を付けを。




しかし、気分を害したとか言ってるのがいますが、面白すぎですね。
ご自身の毎度毎度の茶々入れの方が、遥かにみんなの気分を害してるってのにね。(笑)

書込番号:12648325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 10:42(1年以上前)

雪国者です。

ワイパーのスイッチ切り忘れてエンジン停止、ワイパーを立てる。
エンジンスターターでエンジン始動
車を見るとワイパーが踊っているなんてこと、私もよくやります。

スレ主さんの気持ちは良くわかります。

取説に書いてある=メーカーも解っていてそのまま 

これはよろしくないと感じます。デザイン重視なのでしょうか?

ワイパー立てたまま動かすとボンネットに傷がつく車があるというのは私も勉強になりました。

書込番号:12648604

ナイスクチコミ!4


ARRIELさん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/13 21:36(1年以上前)

しかしこのジュークのワイパーはスタンドで
フロントガラスを店員に拭いてもらう時や、
自分で拭く時も気をつけなければなりませんね。
先日GT4の納車後、初めての給油の際にフロントガラスを自分で拭きましたが、
私もアーム浮かせた時にボンネットに当てそうになりましたから。
正直なんじゃ?この構造って思いました。

書込番号:12651597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/15 11:40(1年以上前)

ワイパー立てた時点で何かを感じましたか?それますが、
ルーフ等に雪を積んだ状態で走行すると雪の塊が飛ぶと面白いと思いますか?
ブレーキング時フロントへの雪崩は面白いと思いますか?

レスを見てこの件では勉強されたと思いますが、ARRIELさん のレス如くマニュアル等では得られない「想像する力」が重要です。

場所違い?ですが運転技術と共に「想像力・連想力」も磨きましょう・・・逆かな?

書込番号:12658915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング