『とうとう出ましたね♪』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:α Aマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

『とうとう出ましたね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

とうとう出ましたね♪

2010/06/12 09:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

シグマ・キャノン用が発売されてから、今か今かとソニー用の発売発表待ってました。

広角ズームが欲しくて、10-20や12-24等半年ぐらい物色してましたが、待った甲斐がありました。

他マウント同様68000円程度まで落ちたら買いです。2週間ぐらいかな・・・。

楽しみです。

書込番号:11484683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/06/12 18:51(1年以上前)

後、1週間ですね!

デジカメ・オンラインさんではキルティングケースセットで68,300円で予約中です。

α700用に発売されたら、ポチッてしまうかも。。。

http://www.digicame-online.jp/item.html?id=2126577#item_spec_area

書込番号:11486535

ナイスクチコミ!1


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/12 21:26(1年以上前)

おとわ村の村長さんコメント有難う御座います。

本当ですね(^^♪情報有難う御座います。

では遠慮なく行っちゃいます^^;

>α700用に発売されたら、ポチッてしまうかも。。。

???
このレンズはフルサイズでは使えないデジタル専用なので、α700用といっても過言ではないと思いますけど・・。
ちなみに僕はα300です。

書込番号:11487178

ナイスクチコミ!1


i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 22:54(1年以上前)

初めまして、i.Catと申します。

本日、超広角を求めて魚眼レンズ(10mm F2.8 EX)を購入一歩手前、という状況になっていました。
こんなにタイムリーに新製品情報が入ってくるなんて、運が良いと感じる事もあるんですね(笑);;;;

このレンズは、αユーザーとして本当に楽しみなレンズですね!購入決定です。
現在α200を使っているのですが、APS-Cサイズのハイスペックボディ、早くでないかなぁ?

書込番号:11487747

ナイスクチコミ!0


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/13 00:23(1年以上前)

i.Catさんこんばんは。

>楽しみなレンズですね

8-16mmというとんでもないスペックですから、ビックリですよね。
しかも発売済みの他マウントユーザー評価では、周辺流れも無く良いみたいなので、楽しみです。

>現在α200を使っているのですが、APS-Cサイズのハイスペックボディ、早くでないかなぁ?

α300を約2年使用し、上位機種に乗り換えたい気持ちはありますが、仮に明日発売になってもまだ購入はいいかな〜って感じです。

不満はまったく無いとはいいませんが、α300の満足度は高いです。

その分レンズを買えるので、α700後継機を出すという確約さえあれば、まだ1年後ぐらいでいいです^^;

書込番号:11488237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/13 14:58(1年以上前)

IPD100さん、こんにちは。

ご購入、決定ですか!

私も今月初めより広角購入を検討しており、シグマの10-20mmF3.5か、この8-16mmかと思案中ですが、価格差もあまり変わらないので、8-16mmに傾いています。

現在発売中の他マウントユーザーの方々の評価も歪曲収差,周辺減光,逆光に強い等,概ね満足点が高いのが、決め手ですね。

フイルムカメラ時代から、画角12ミリは初めてなので、楽しみです。。。

>このレンズはフルサイズでは使えないデジタル専用なので
α700のイメージセンサーはAPS-CサイズなのでOKです(α900は35ミリフルサイズ)

書込番号:11490394

ナイスクチコミ!0


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/13 17:40(1年以上前)

おとわ村の村長さんこんにちは。

>ご購入、決定ですか!

はい決定です♪

フジヤカメラの方が送料込みでも安いみたいです。

他にも注文したいので、その価格差を考慮しどちらかに注文すると思います。

書込番号:11491004

ナイスクチコミ!0


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/13 21:34(1年以上前)

少し前のデジカメinfoの記事ですが、参考までに。

http://digicame-info.com/2010/05/8-16mm-f45-56-dc-hsm.html#more

書込番号:11492176

ナイスクチコミ!0


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/13 21:38(1年以上前)

すみません。
もう一個付け忘れました。

http://digicame-info.com/2010/05/-8-16mm-f45-56-dc-hsm.html#more

書込番号:11492206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/14 21:08(1年以上前)

IPD100さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:11496352

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/24 16:40(1年以上前)

>このレンズはフルサイズでは使えないデジタル専用なので、α700用といっても過言ではないと思いますけど・・。
ちなみに僕はα300です。

こういうレンズは構図を考慮すれば、700よりも3百番台でしょう

書込番号:11538657

ナイスクチコミ!0


スレ主 IPD100さん
クチコミ投稿数:122件 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/06/24 21:31(1年以上前)

中熊猫さんこんばんは。

>こういうレンズは構図を考慮すれば、700よりも3百番台でしょう

確かに快速ライブビューと可動式液晶の組み合わせで、構図の工夫が必要な超広角にはピッタリですね♪

精進します^^;

書込番号:11539811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/27 20:06(1年以上前)

教室の授業風景で後ろから黒板を全部を入れるのに最適かも。
超広角を考えていたらこのニュース。
タイムリーです。
持っているレンズは全て純正ですが、レンズメーカーを試すのも良いですね。
純正にない画角ですし。

書込番号:11552962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/20 20:05(1年以上前)

あれから半年が経ちました。
どなたかその後の使用感はいかがでしょうか。

書込番号:12395721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ用とどちらがいいですか? 6 2025/01/07 15:25:49
α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です 7 2017/08/28 12:37:06
ILCE-7で使ったら?ウルトラワイド画角になるかのか? 16 2020/01/01 14:39:36
やっと 1 2015/11/02 12:26:47
カスタムカー 2 2015/02/21 21:41:13
Amazonで【3,000円OFF】クーポン対象商品 0 2014/10/18 21:53:31
サーキット 1 2014/09/03 21:43:49
買いました 0 2014/06/19 18:37:49
中古 5 2014/06/10 6:33:53
NEX-5Nにて 12 2013/12/06 21:11:01

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング