『特価の誘惑に負けました』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『特価の誘惑に負けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

特価の誘惑に負けました

2011/04/06 16:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

500mm域でのAF-Cは苦しい

中間焦点距離の解像力や切れは十分です

500mmでも10m弱の距離の鳥はこれ位の大きさ

等倍に切り出してみました

シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM。
このレンズ、登場以来気になっていました。キヤノンをメインに使ってましたので買うならキヤノンマウントでと思っていました。
ところがお遊びのつもりで手を出したK-xでペンタックスが気に入り、続いて買ったK-rのAFはK-xに較べてかなり良くなり、私のメインの被写体である鉄道やサーキットでの撮影でも
ほぼ不満なく使えるレベルになっていました。
そんな時、以前からお世話になっている三星カメラさんの「処分品・特価品・訳アリ商品」コーナーで特価価格のこのレンズを発見しました。
前の方のスレでもありましたがいわゆるアウトレット価格ですね。
このレンズは最安値でも14万円前後の価格でしたので10,500円という価格は程度の良い中古を買うつもりでもお徳かも知れない?
「え〜い!ペンタで行ったれ!」そう思った瞬間“ポチッ”とこの特価レンズ、いってしまいました。

やって来たこの特価品、空箱汚れ品という事でしたがどちらかと言えば神経質では無い私にとって「どこが汚れてるの?」といった感じでした。
レンズはまったくの新品で、塗装はツルツルとザラザラのハイブリッドタイプ。三脚座も新しいタイプの様です。

今日、近所で簡単な試写をしました。
大きさ・重さはキヤノンのサンヨン+エクステでの撮影に慣れている私にはまったく問題ないレベルです。
またOSの効きやHSMの速さは過去の口コミ通りで及第点です。
気になる描写ですがやはりテレ端の開放は甘いですね。でもF7.1でかなり改善されF8では満足できます。
また中間域100〜300mm辺りの解像力やキレはとても10倍ズームとは思えません。
50mmスタートのこのレンズの使い勝手は良く今後の撮影が楽しくなりそうですね。
5月の鈴鹿サーキットで開催されるレース撮影はK-rとこのBIGMAで挑戦するつもりです。

書込番号:12865966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/06 18:10(1年以上前)

>このレンズは最安値でも14万円前後の価格でしたので10,500円という価格は程度の良い中古を買うつもりでもお徳かも知れない?

信じられない安さでうらやましい〜

書込番号:12866176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/06 18:39(1年以上前)

たぶん10万5千円なのかなぁ...

それにしても安すぎだぁ

書込番号:12866263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/06 18:40(1年以上前)

>このレンズは最安値でも14万円前後の価格でしたので10,500円という価格は程度の良い中古を買うつもりでもお徳かも知れない?

一桁間違っていませんか?(^^)

書込番号:12866267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/06 18:51(1年以上前)

ありゃりゃ、とんだ失礼を・・

レンズでスター☆さん、本当ですね。
誰でも買っちゃいますよねこんな値段なら。

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
10万5千円が正解です。

やんぼうまんぼうさん、すいません。
1桁間違っていましたね。お恥ずかしい。


ご指摘有りました通り
   正)105,000円
   誤) 10,500円です。
訂正と共にお詫び申し上げます。

書込番号:12866297

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/06 20:33(1年以上前)

ついにレンズにも価格破壊かと思いきやw

書込番号:12866672

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/06 20:45(1年以上前)

こんばんは。特急彗星号さん

10万5千円とは凄く安いですね。僕もこんなに安いのなら飛びついて
購入していますよ。

書込番号:12866715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/06 20:58(1年以上前)

arenbeさん、どうもつまらないミスでお騒がせして
ごめんなさい。

万雄さん、こんばんは。
三星カメラさんの特価品、ペンタックス・ソニーマウントなら
8本づつ残っているようです。

書込番号:12866789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/07 00:01(1年以上前)

特急彗星号さん
キャノンも持ってるのに
ペンタックスで・・・
N700、なかなかやな。

書込番号:12867688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/04/07 00:33(1年以上前)

こんばんは。
さすが、500mmの圧縮効果はたまりませんね。
私も飛行機撮るのにこのレンズが欲しいのです。
昔と違い今は高感度という武器がありますので、
この明るさ(F4.5-6.3)でも十分ですよね。
なんと言っても安いですし^^;

書込番号:12867826

ナイスクチコミ!0


BD-oneさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 17:30(1年以上前)

機種不明

K100DSで撮影

特価の誘惑に負け、2月に購入しました。
今日、山に、有名な「エドヒガン」を撮りに行ったところ
隣のおじさん、「ちょっと使わせてください」と
構えるや、「オオオオー!イイ・・」
そのおじさん、K7とK5、SIGMA APO 70-200 を持っておられました。

書込番号:12869863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/07 22:24(1年以上前)

●nightbearさん
遊びで買ったK-x、そしてK-rですがなぜか撮影が楽しくなるのです。
少し性能的に物足りない方が使いこなす楽しさが有って良いかも?

●はるきちゃんさん
上海にお住まいなんですね。
伊丹の写真、拝見しました。過去1度だけ“スカパー”で撮影したことが
有ります。飛行機の撮影も面白いですね。
ワイド・テレ共にドラマティックに飛行機を撮影されてますね、素晴らしい。
このレンズ、値段とスペックのバランスが素晴らしいと思います。

●BD-oneさん
安いとはいえ10万円超えだと気楽には手を出せません。
しかし、まだ試写程度の使用でも買って良かったと思えるレンズです。
お写真の御仁、今頃購入されているのではないでしょうか(笑)?

書込番号:12870991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/07 22:57(1年以上前)

特急彗星号さん
そうですわ。
そう言う楽しみも有るとおもいます。
これから、日の出も早くなってくるので
わしも、出撃準備中ですわ。

書込番号:12871173

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/04/10 12:52(1年以上前)

鬼に金棒

 まさにこの言葉が 特急彗星号さんとこのレンズに当てはまります。
 そして、『買い物上手』な特急彗星号さんの満足な声が、うちにも聞こえてきそうです。

 安く浮いたお金で、こちらの桜スポットにもおいで下さい。
 おっと!近々、鈴鹿にも来られますよね。

 そのときの作例、楽しみにしていますよ。

書込番号:12880694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/10 18:19(1年以上前)

take44comさん、こんにちは。

>鬼に金棒
いえいえ、豚に真珠です。

安価に500mmを味わう事が出来、10倍のズーム倍率の
利便性をも兼ね備えた素晴らしいレンズだと思います。
凄腕のベテランさんや機材オタクの方には満足出来ない
画質でしょうが殆どPCモニターでの鑑賞で、年に数回程しか
プリントアウトしない私にとっては十分な性能です。
キヤノンマウントでも欲しい位です。

鈴鹿ではこのレンズの利便性を堪能しながら撮影したいと思います。
ただ体力が低下しつつある私には1脚が必要かも知れません。
久しぶりにマンフロットの1脚を連れて行きます。

書込番号:12881577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/10 22:44(1年以上前)

500mmいいですね。
自分も最近鳥を撮り始めまして300mmじゃちょっと足りないかな〜
とか思ったりしてきてます。

決して安くはないけどこれは安いですね〜

少しずれてしまうのですが
[12865966]のスレ主さまの画像の鳥の名前ってお分かりになりますか?
またお分かりになる方いらっしゃいますか?

この鳥の名前をこの頃ずっと探しておりまして
もっと勉強しないとですね。
よろしくお願いします。

書込番号:12882755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/10 23:46(1年以上前)

こけこなにわとりさん、こんばんは。
確かに500mmをカバーするレンズとしては安いのでしょうが
やはり10万円を超えるお値段は安くは無いですね。
10倍のズーム比と手ブレ補正は大変有りがたいです。
300mmで足りなくなったら是非ご検討下さい。

さて鳥の名前ですがヒヨドリだと思います。
私も鳥にはまったく詳しくなくただ撮っただけなもので・・・
もし間違っていたらどなたかのフォローが
有るかも知れません。

書込番号:12883062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/11 07:50(1年以上前)

スレ主様お答えありがとうございます。
ヒヨドリですか。
この鳥実は初めてまともに撮れた鳥でした。
だから名前を覚えておきたかったのです。

このレンズ、50mmから始まっているところも気に入ってます。

書込番号:12883762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件 主鉄写日記 

2011/04/11 22:07(1年以上前)

こけこなにわとりさん、こんばんは。
実は私もまともに撮れた初めての鳥がヒヨドリだったりします。
昨年、桜の花を撮影に行った時に桜の花の蜜を啄ばむ
ヒヨドリを見かけ、途中から花よりも鳥ばかりを撮っていました。
50mmから使えますので鳥撮り以外にも重宝すると思います。

書込番号:12885933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング