『ATH-PRO700MK2との相性』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

T3 Hj

対称性の高い回路デザインを採用し、ひずみの少ないクリアな音響性能を実現するヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 T3 Hjのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T3 Hjの価格比較
  • T3 Hjのスペック・仕様
  • T3 Hjのレビュー
  • T3 Hjのクチコミ
  • T3 Hjの画像・動画
  • T3 Hjのピックアップリスト
  • T3 Hjのオークション

T3 HjiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • T3 Hjの価格比較
  • T3 Hjのスペック・仕様
  • T3 Hjのレビュー
  • T3 Hjのクチコミ
  • T3 Hjの画像・動画
  • T3 Hjのピックアップリスト
  • T3 Hjのオークション


「T3 Hj」のクチコミ掲示板に
T3 Hjを新規書き込みT3 Hjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 ATH-PRO700MK2との相性

2011/01/14 20:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iBasso Audio > T3 Hj

スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

ギャングエラーはでませんか?

書込番号:12508539

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/14 21:53(1年以上前)

それ程気にされなくて大丈夫と思います。

自分が使った感じではそれ程気になりませんでした。

書込番号:12508907

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/14 22:56(1年以上前)

音量が小さい人なら確実に出る。
っと言う方が良いかな。
まぁ、小音量派というか、それなりに小さい音量で聴くなら、ギャングエラーは出る。

書込番号:12509276

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/14 23:01(1年以上前)

乙猿さん

確かにギャングエラーは出ますね。
ただ、この機種の場合ギャングエラーが出ない位置までボリュームを上げても自分には音量不足でした。

もしかしたら、自分は難聴かも…

書込番号:12509307

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/14 23:09(1年以上前)

Saiahkuさん
> もしかしたら、自分は難聴かも…
私の場合は、逆にiQube V2でギャングエラーの発生する位置ギリギリまで下げて小音量でゆっくりと聴く時もあります。
まぁ、私は逆難聴ですねw

書込番号:12509348

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/14 23:18(1年以上前)

耳は大事にしなくてはいけませんよね。

特にイヤホンの場合は耳に直接入れるので、ヘッドフォンよりも同音量での耳への負担が大きいそうなので特に音量は気をつけないといけませんね。

取り敢えず、乙猿さんがやってること自分もやってみようかな〜(笑)

書込番号:12509389

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 00:20(1年以上前)

ウォークマンでボリューム12、13くらいでも大きく聞こえます←

書込番号:12509730

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 00:24(1年以上前)

E7はギャングエラーでるのでしょうか?

書込番号:12509751

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 00:26(1年以上前)

E7はデジタルボリューム式ですので、ギャングエラーは出ないと思います。

書込番号:12509759

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 00:32(1年以上前)

E7はボタンでT3はダイヤルなんですね

T3かE7にしようかすごいまよってるんです
E7は高級感ありそうでT3は音に引き締まりがあるそうで
低音が好きなんですが、どちらがいいんでしょうか…

書込番号:12509802

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 00:36(1年以上前)

低音に量感を求めるならE7、締まりを求めるならT3です。

低音に量感を求めるか質を求めるかで選べば良いと思います。

書込番号:12509815

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/15 00:38(1年以上前)

低音がボワついても出してやりたいなら、迷わずE7です。
ただ、「キリッ」っとしてハッキリと低音を鳴らしたいなら、T3です。

どういう低音が好きかです。

書込番号:12509827

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 00:59(1年以上前)

そうですか〜
E7とT3の中高音域ってどうなんでしょうか?

書込番号:12509911

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 01:01(1年以上前)

T3のが良いですよ。

E7はちょっと粗いかな。

書込番号:12509922

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 02:01(1年以上前)

低音の押し出しってE7のほうが上なんですよね?
どこかでT3のほうが押し出しがあるってきいたことあるんですけど

書込番号:12510117

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 08:10(1年以上前)

音の押し出し感はT3の方がありますね。

前者と比べるとE7は締まりのない音です。

書込番号:12510520

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/15 09:25(1年以上前)

全体で、低音が多いのはE7。
ただ、しっかりと押し出しているのは、T3の方。
E7は、締まりがなくボワついているので、多いと感じます。

ATH-PRO700MK2の場合は、しっかりと鳴らした方が良いと思うので、T3の方を勧めます。

書込番号:12510713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/15 12:03(1年以上前)

小生の常用音量下では,ゼンハイザーのHD25にて,T3のギャングエラーを回避すると音が大きく,この間は電車のベンチシートに座った時には,お隣さんに考慮して音量を絞り,片側へ寄った音を聴いて居ました。
で,購入候補のヘッドホンでも大きい方でしょう。

テクニカのPRO700MKU
同時季に発売されたPRO5MKU因りも,低音は力強くパワフル感が在り豊かなです。

で,押し出し感,音空間の低いポジションへの引き込み好さ,ギャングエラーを回避したいなら,T3じゃ無くワンクラス上げて,デジタル式ボリウム機をチョイスした方が好いですょ。

書込番号:12511363

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 20:44(1年以上前)

iPodは音量半分より少し低いくらい、ウォークマンは12、13で普段聞いてるんですがこれでこれ相当の音量でT3できいてもギャングエラーはどうでしょうか…?


あとD2BoAとT3はどちらのほうがいいのでしょうか



書込番号:12513605

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/15 20:56(1年以上前)

音量的には大丈夫そうですね。

D2とT3ですが、当然ながらD2の方が音は良いです。

書込番号:12513678

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 21:00(1年以上前)

そうですか(^ω^)
今月にデジタルボリューム式の一万円程度のアンプがでるというのは本当ですか?

書込番号:12513694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/16 16:58(1年以上前)

D2は,この間,新色が追加されましたね。
新色が追加される前のモデルでは,片側のサーノイズ,ホワイトノイズが大きいと指摘されてます。

処で,T3Hjですが,HM-601のラインアウト→T3Hj→KOSSのDJヘッドホン(インピーダンス:38Ω,音圧:99dB)にて試した処,ボリウム目盛り2弱付近でギャングエラーを意識し難くなり,この時の音量程度を,KenwoodのGD9のフォンアウトだと何れくらいを確認した処,目盛り表示は15を越えそうです。
で,小生的には,常音からかなり外れてしまい,長時間の鑑賞での難聴が心配です。

あと,主さんの,先の情報は何処のモノでしょう。
因みに,デジタルボリウム式ポタアンのPPKと,iPodClassicでのKOSS_DJホンでは,16Ωの国産カナルイヤホン因りも,初期音量はかなり小さいです。

書込番号:12518262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 14:36(1年以上前)

Pro700MK2を鳴らすならE7やT3じゃもったいないです。
サイズ的には大きいですが、imAMPあたりが良いですよ。
あるいは、押し出し感、低音のメリハリが欲しいならMcrosharの109G2はかなり相性が良いです。
T3は中域が張り出しますが、音場感、臨場感はあまり出せないです。E7は荒っぽいところがあって、解像度は高くないです。

書込番号:12522458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 15:50(1年以上前)

サイズが大きくて分厚かったりで,DAPと一緒の持ち運びに煩わしい,持続時間が短く頻繁に充電が必要だったりでも,主さんは持続出来るかで,音質云々も大事でしょうが,その内に使い勝手の煩わしさから,ポタアンを使わなくなったのでは意味がないすょ。

書込番号:12522656

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/17 16:01(1年以上前)

あまり外では聞かないタイプなんでD2にしようかなと思ってます…
μ109G2は予算が…

E11開発中なんですね

書込番号:12522676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 16:47(1年以上前)

D2と比べてもimAMPのほうが音場表現が綺麗に決まります。
持ち運びがあまりないなら、なおのことimAMPがベストだと思いますよ。

書込番号:12522797

ナイスクチコミ!1


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/17 17:35(1年以上前)

imAMPってオペアン交換が普通なんですよね?
交換ってどういうふうにするんですか?

書込番号:12522931

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/17 17:52(1年以上前)

ソケット式なので、ただ交換すれば良いだけですよ。

書込番号:12522997

ナイスクチコミ!0


スレ主 KASPINさん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/17 17:58(1年以上前)

imAMPって音場感があるんですか?このヘッドフォンと相性あいますか?

書込番号:12523026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 18:19(1年以上前)

余り持ち出さなくとも,時には持ち出すって事で,imAMPのサイズはアップルのClassic因りも幅広いですょ。

親亀(DAP)の上に子亀(アンプ)的な,スマートな使い方からは外れますょ。

書込番号:12523109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 18:42(1年以上前)

>imAMPってオペアン交換が普通なんですよね?
普通という事は無いと思います。
交換できるので、まぁメリットと思えば良い程度でしょ。

>交換ってどういうふうにするんですか?
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10137588048.html

OPA2604APなら3000円程度で入手可能なようです。
http://www.vics.co.jp/product/semicon/stock/amp.html

OPアンプ交換は、まぁ後々の楽しみで良いのでは?

>imAMPのサイズはアップルのClassic因りも幅広いですょ。
大きさ(mm) 94 x 90 x 22 (W x D x H)
重量 1)内部充電池を含まない状態 約125g 2)内部充電池を含む状態 約200g
といったところです。
許容範囲かどうかはご判断ください。

>imAMPって音場感があるんですか?このヘッドフォンと相性あいますか?
少なくともT3,D2よりは良くなります。

書込番号:12523204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/17 20:04(1年以上前)

主さん,小生が購入しましたPPK+アップルClassicでは,かなり小さい音量からギャングエラーを感じず,大きな音量まで持って来れますし,候補のヘッドホンでも爆音級の大きさは取れます。(PPKはデジタル式ボリウム)
勿論,T3&D2因りも空間は出ますし,ボーカルイメージの引き込みも好いですょ。

書込番号:12523567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/17 22:49(1年以上前)

持ち運びをあまり意識しないのに単4電池駆動は面倒なだけだと思いますよ。
Pro700MK2の低音ビシッと効いた音を求めるなら、imAMPのほうが良いと思いますよ。

書込番号:12524639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/18 12:39(1年以上前)

小生が購入しましたデジタルボリウム式のPPKですが,購入から充電補充せずに,iPodClassicに繋げて使って居りますが,WAVE再生を満充電からスタートさせて,Classicは一度スタミナ切れてダウンし,再度満充電にさせて同じ条件にて鳴らしても,Classicはスタミナ切れてダウンしましたが,PPKはスタミナ切れを起こさずに,メインのDAP因りも長時間に渡って使えてます。

一回の充電にて使用時間が短いポタアン因りは,遥かに使用時間が長くて使い勝手は好いでしょう。

音質が,音質がも好いでしょうが,ポータブルな環境では程好い音質ってのが在るでしょうし,使い難い,使い勝手が悪い方が,ポータブル使用では煩わしいでしょう。

書込番号:12526637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > T3 Hj」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T3 Hj
iBasso Audio

T3 Hj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

T3 Hjをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング