『起動時にモニターが反応致しません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0の価格比較
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のレビュー
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のオークション

GA-H57M-USB3 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月21日

  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0の価格比較
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のレビュー
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-H57M-USB3 Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.2.0

『起動時にモニターが反応致しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H57M-USB3 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-H57M-USB3 Rev.2.0を新規書き込みGA-H57M-USB3 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

起動時にモニターが反応致しません。

2010/09/30 21:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.2.0

クチコミ投稿数:41件

最初に電源ボタンを押して、ピッと鳴った時にはモニター反応致しますが、ピッと鳴らない時にはモニターが反応致しません。
今まで、色々と自作PCを組み立てて来ましたがこんな現象は初めてです。
仕方が無く、モニターが反応しない時は、電源ボタンを押して強制終了させてから再度電源ボタンを押すと何故かピッと鳴ってモニターが反応し、Windows7が起動致します、その後、システム回復と言う項目が表示されて診断が開始されます。とりあえず診断項目が表示されてシステムの復元・修復と続いてから再起動します。
再起動後、通常通りに起動致しますが、翌日、同じ症状が発生致します。
どの様に対処すれば宜しいのでしょうか、良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:11992866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 21:46(1年以上前)

>>>ピッと鳴らない

POSTが、うまくいってないのかな??

ハード的 不具合の気がします。。。

書込番号:11992882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/09/30 22:04(1年以上前)

因みに構成は下記の通りです。
マザーボード:GIGABYTE/GA-H57M-USB3 Rev.2.0 F6
CPU:インテル/Core i7 870
メモリー:サムスン/DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GBx2=4G
ビデオカード:GIGABYTE/GV-R575SL-1GI [PCIExp 1GB]
サウンドカード:CREATIVE/PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
電源ユニット:ANTEC/TruePower New TP-750 Blue
光学ドライブ@:LGエレクトロニクス/BH10NS30
光学ドライブA:LGエレクトロニクス/GH24NS50
メインHDD(2.5インチ):日立IBM/HTS725025A9A364 (250GB 9.5mm)
サブHDD(2.5インチ):日立IBM/HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
OS:Windows7 Ultimate
この構成で、問題が有りましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:11992997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/09/30 22:52(1年以上前)

間違えました。ピッという音はモニターに反応する・しないに関係なく鳴ります。
ただ、モニターが反応しないだけです。

以前pst画面でメモリーの表示のところで止まったケースが何度かありました。

自分としてはメモリーが原因なのか、それとも2.5インチのHDDで起動させているのが悪いのかと思っておりますが・・・。

良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:11993310

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/30 23:23(1年以上前)

一度でも「memtest86+」と言うフリーソフトでメモリー検査してみては?

書込番号:11993523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/11 10:11(1年以上前)

とりあえず、一度抜き差しし直しましたら、正常に動作するようになりました。
アドバイスを有難うございました。

書込番号:12042530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動時にモニターが反応致しません。 5 2010/10/11 10:11:45
HDMI接続で表示がされません 4 2011/01/02 0:05:30
初期不良? 4 2010/09/01 17:58:51
PCI Expressについて。 2 2010/08/30 22:47:08

「GIGABYTE > GA-H57M-USB3 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H57M-USB3 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-H57M-USB3 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月21日

GA-H57M-USB3 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング