『プチフリ? お助けください。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『プチフリ? お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリ? お助けください。

2011/01/10 19:00(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 TAMEGORO-さん
クチコミ投稿数:4件

昨日、本品にwindows7をインストールして使い始めました。

正常にOSインストール完了後、
ドライバ等のインストールをはじめましたが、
数時間に一回くらいのペースで急に固まり、何も受け付けなくなり、
3分ほど経つと何事もなかったかのように動きだすという現象が起きます。
一応今日も動かし続けていますが、段々頻度が多くなっています。
特にインターネットエクスプローラがひどく、数分おきにフリーズします。

初SSDなのでよくわからないのですがこれが所謂プチフリというものでしょうか?

解決方法や不良の判断方法など、ご存知でしたらご教授願います。

書込番号:12490088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/01/10 19:37(1年以上前)

このSSDでプチフリはありえないと思いますが。
OSの再インストールをしてみても、症状が改善しないようなら初期不良の疑いがあるかもしれません

書込番号:12490312

ナイスクチコミ!0


jyuunen3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 20:26(1年以上前)

PCの構成や部品の実績等がわかりませんが一度メモリテストしてみる事をお勧めします

http://ripea.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13

特に新品部品で構成している場合メモリ不良や、メモリとマザボとの相性不良等がある場合があります。

書込番号:12490538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/10 20:52(1年以上前)

このSSDでは、プチフリ現象は見られませんね。
他の構成部品や初期不良を疑ってみた方がいいかも。

書込番号:12490680

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMEGORO-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 21:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

初期不良ではないかと私も考えてはいます。
このSSDでのプチフリ報告はほぼ見当たらない様子ですし。
というよりそれがこのSSDを選択した理由です。

今回のwin7インストールではSSDとOSのみが実績無しの新品で、
ほかのパーツは約1年XPで正常稼動していたものです。
ペンティアム4時代のイーマシーンJ4432の使いまわしなので
だいぶ古いのが気にはなりますが。
一応現象の出た状態での構成を記しておきます。

OS  win7 64bit
CPU ペンティアム4
マザー MSI RC410M
メモリ IODATA DX533-1GX2(一年実績あり)
SSD これ
グラフィック オンボード


この後、OSインストールのやり直し、
HDDにインストールしてのチェックなどやってみるつもりです。

ほかにもなにか気づいたことがありましたらアドバイス願います。

書込番号:12490844

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2011/01/11 03:15(1年以上前)

オンボードビデオで、プログラムサイズの大きいx64版で、2GBでは足りないと思います。
オンボードビデオのビデオメモリーは基本的にメインメモリーからの借用ですから、メモリーサイズはかなり減ります。

タスクマネージャにて値を調べてみましょう。
これがどの程度あるかで、決まると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219taskv7/taskv7.html
物理メモリーを超えていれば、間違いなくメモリー不足です。

書込番号:12492453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/11 06:20(1年以上前)

Pen4ってのがダメだろう。

書込番号:12492584

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMEGORO-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/11 12:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

帰宅後に調査継続しますが、
どうも単なるスペック不足ではないかという印象が強くなってきました。

ちなみにグラフィックボード(サファイア:HD4670 GDDR3 512MB)を
積んだ状態でも同じことが起きましたが、
グラボ無しの方が頻度が高かったような気も・・・

初SSDだったのでSSDばかり疑ってかかってしまいましたが、
単なるスペック不足ならHDDでも現象が出るはずですので、
まずそれをやってみてC300を使用中、検討中の皆様を安心させたいと思います。

書込番号:12493318

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMEGORO-さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/12 00:37(1年以上前)

HDDにインストールして試した結果やはり同様の現象が起きました。
このSSDの不具合のせいではなかったと言ってよいかと思われます。

結局性能不足なのか相性なのか断定できていないので、
私としては何も解決していないのですが、
この掲示板においてはこれ以上は板違いになりますので
解決済みとしておきます。

回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:12496478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング