『XVの本革巻きステアリング』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XVの本革巻きステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XVの本革巻きステアリング

2022/04/16 22:53(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

非力で、安くて、しょうもない1.6を選んだので当然ですが、ウレタンステアで結構だ、すぐダムドに替えるから、いいやって思っていたら、革巻きのステアとシフトレバーが他のオプションとセットで付くようです。(ピアノブラックシフトパネルとシフトブーツが付かないのは笑えるけど)
そうなると、ダムド替えも、慌てることはないかとも考えています。

そこで、現行XVの、本革ステアリングってどんな感じでなんでしょうか?

見るからにゴワゴワして固そうに見えますが、実際の使い勝手はどうなんでしょうか。


書込番号:24703180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2022/04/17 07:11(1年以上前)

皮ハンドルも汚れを掃除したりするのかな? 以前のプリウスの皮ハンドルは自分は放置プレイ

だったから…今のノートはウレタン仕様で ゴムで伸び縮する安物のハンドルカバーを4本買い

取り換えつつ 使っていて 1か月くらいで取り外して洗濯しているけど・・・・


すみません 参考にならなくて・・・・・

書込番号:24703499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2022/04/17 07:38(1年以上前)

上質なものが使われてる感は皆無。
「革巻きで一番安いやつ」を徹底的に探して採用したんじゃないかと思えるほど。
それでも革巻きには違いない。見た目ではウレタンより革巻きの方がいいよね。

使い勝手は・・・・傷がつくと目立つ傾向に感じられる。指輪はしないほうがいいかも。
(まだ新しいときに傷をつけてしまい交換したので・・・)

書込番号:24703513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/17 07:40(1年以上前)

>つぼろじんさん

ありがとうございます。
革ハンドルの掃除といわれても、固く絞ったウエスで拭くくらいでしょうが、あんまりやらなかったですね。

先日、ショッピングモールの駐車場で、隣に止めてあったミニバンが、カッコいいハンドルカバーつけてたのを見て、今はいろいろなカバーが有るんだなって思いました。

カバーの良さは気軽に付け替えられることでしょうね。

かといって、じゃあ自分が付けるのかってなったら、微妙ですけど。

書込番号:24703514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/17 07:53(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

そうなんですか、ありがとうございます。
まあ品質的なものは、全く期待していませんでしたが、やっぱりなんですね。

それで、握りの感じはどうなんでしょうか?

SJフォレA型のやつは、形状が、のっぺらぼうで掴みどころのない(安定した手の置き場がない)ような代物でしたが、年月が経っているので、XVでも少しは進歩してるのかなって。

書込番号:24703526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/17 08:00(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

2017年式スバルXV2.0i-Sに乗っていますが、ステアリングが固いとか冷たいとかの感じはありません。
半円まではいきませんが内側が少し削れていて、太さもちょうどいいし工夫されていると思います。
もう5年近く乗っていますので、テカリは出てきましたが。

V36スカイラインクーペの方が太めで丸めで柔らかめではあります。

しかし、後からメーカーオプションが装着できるのでしょうか?
それともまだ納車されていない?

書込番号:24703535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/17 09:17(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

固くて不評のSJアプライドBのユーザーです(笑)
代車で何度か現行XVのアドバンス乗りました。
かなりいい触感でしたよ。

書込番号:24703634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/17 09:25(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

XVのステアリングはクラリーノみたいな革でです。
シートも革を選びましたか同じくクラリーノみたいな塗装が厚い革なので劣化には強そうですが滑ります。

イタリア車のような良い革の香りもしません(笑)

書込番号:24703645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/17 09:40(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。

Dの担当から、XVの納車は5月の連休明けだと言われていますので、ただいま納車待ちの段階です。

現車フォレスターに付けているダムドハンドルが、XVに移設できれば一番良いのですが、残念ながら適合がありません。

なのでそろそろ、現行XV適合のダムドハンドルを注文して準備しておこうと思ったのですが、メーカーオプションで頼んだ、アイサイトセイフティプラスにセットで革巻きステアリングも付いてくることを思い出し、この革巻きステアリングが、そこそこ使えるものだったら、急いでダムドにしなくてもいいのかなって、迷い(欲?)が出てきたんです。

そこで皆さんに、現行XVのハンドルについてお聞きしている次第です。

書込番号:24703667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/17 09:44(1年以上前)

>Phoenicopterus roseusさん
>スッさん118さん

ありがとうございます。
うーん、評価は人それぞれということでしょうかね。

書込番号:24703676

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/19 22:12(1年以上前)

一つ前ですけど、悪くないですよ。
フォレスターの皮巻きハンドルと似たような感じです。
特に手入れはしてませんが、問題ないです。
ただ、冬は冷たいので、シートだけhじゃなくステアリングヒータも欲しかったな。

書込番号:24708219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/20 11:47(1年以上前)

>chokoGさん

いい感じなんですね、ありがとうございました。

書込番号:24708860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件

2022/04/20 12:08(1年以上前)

XVのハンドルについて、皆様の良い評価、良くない評価、共にとても参考になりました、ありがとうございました。

ハンドルの質感については、ともかくとしても、グリップ感については悪い評価がなかったことで安心しました。

私にとっては、返信してくださった方々全員グッドアンサーでしたが、あえて良い評価をされた方を、新車ハンドルへの期待を込めてグッドアンサーとさせて頂きました。

ひとまずダムドハンドル購入は止めて、純正ハンドルを楽しんでみようと思いますので、これで解決済みとさせて頂きます。

書込番号:24708882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング