『フィットのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのオークション

BluEarth AE-01 175/65R14 82SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S

『フィットのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 175/65R14 82Sを新規書き込みBluEarth AE-01 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

フィットのタイヤ交換

2011/09/09 23:54(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S

平成20年式のフィットのタイヤ交換を検討しています。
ベストのタイヤは何でしょうか。
静粛性や燃費の良いものを検討しています。

書込番号:13480256

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/10 00:39(1年以上前)

まず初めに、

>ベストのタイヤ

これは、個人の好みに左右されるところであり、一概にこれがベストのタイヤという判断は出来ません。

>静粛性や燃費の良いもの

こちらを切り口に書き込みます。

静粛性と燃費のどちらを最優先にするかでも変わってきますが、とりあえずエコタイヤをリストアップしてみましょう。

ブリヂストン REGNO GR-XT
ブリヂストン ECOPIA EP100
ブリヂストン ECOPIA EX10
ブリヂストン スニーカー SNK2 ecopia
ヨコハマ BluEarth AE-01
ヨコハマ DNA Earth-1
ミシュラン ENERGY SAVER
ダンロップ LEMANS4 LM704
ダンロップ ENASAVE EC202
トーヨー ECO WALKER

静粛性優先にするなら、
ブリヂストン REGNO GR-XT(値段が高いですが、プレミアムコンフォートクラスで他と格が違います。)
次点でダンロップ LEMANS4 LM704

燃費優先にするなら、エコタイヤラベリング制度から、
ブリヂストン ECOPIA EP100
ヨコハマ BluEarth AE-01
(共に転がり抵抗係数AA)

私でしたら、ダンロップ LEMANS4 LM704をお勧めします。

ブリヂストン REGNO GR-XTでも構わないのですが、いかんせん値段が高いのがネックですね。
燃費優先でブリヂストン ECOPIA EP100やヨコハマ BluEarth AE-01を選択してもいいのですが、ウェットグリップ性能でcですので、それよりはウェットグリップ性能bのものが雨の日が安心だからです。
また、ヨコハマ BluEarth AE-01の板に書き込まれていることを勘案すると、予算的な部分で多少制約があるのかなとも感じますし。

書込番号:13480432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/09/10 03:28(1年以上前)

175/65R14の矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=175/65R14&operation=user

静粛性と省燃費性能重視なら次のタイヤに絞れると思います。

・REGNO GR-XT

・LEMANS4 LM704

・ECOPIA EP100

・BluEarth AE01

・DNA Earth-1

静粛性最重視なら高価ですが、迷わずREGNO GR-XTでしょう。

又、省燃費性能最重視ならECOPIA EP100かBluEarth AE01です。

トータルバランスでLEMANS4 LM704かDNA Earth-1だと思います。

書込番号:13480781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/10 06:55(1年以上前)

>静粛性や燃費の良いものを検討しています。

履いているタイヤメーカーでは

書込番号:13480992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/10 07:37(1年以上前)

今履かれているタイヤはどのメーカーの何でしょうか。
サイズはいくつでしょうか。
予算はいかほどでしょうか。

具体的なものがわからないと、アドバイスできないと思います。

書込番号:13481083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/10 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

タイヤの175/65/14になります。
現在はいているタイヤは純正のタイヤでヨコハマのASPECと
いうメーカーです。
このタイヤよりも静粛性がよくて、低燃費で、コレをかっとけば
間違いないというのを教えていただけると助かります。

書込番号:13481292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/09/10 09:35(1年以上前)

新車装着タイヤのASPEC A349ですね。

このタイヤの静粛性はイマイチですので、前述の5銘柄何れを装着しても
静粛性は良化します。

大幅な静粛性の良化を望まれるなら、やはりREGNO GR-XTです。

書込番号:13481367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/11 22:13(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。
静粛性のあるREGNOに興味があるのですが、
私のFITは排気量が1.3Lなのですが、
静粛性の恩恵を受けられるでしょうか。
REGNOはどちらかというとタイヤが重く
排気量が大きな車にマッチするような
コメントがありました。
やはりLEMANS4 LM704にしておいたほうがよいでしょうか。

書込番号:13488531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/11 22:36(1年以上前)

恩恵はあります。
書き込み番号[12951771]がFIT 1.3の方のレポになります。

書込番号:13488652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/11 23:59(1年以上前)

こんばんは。
レグノの燃費性能で宜しければ、トーヨー・テオプラスが安いし静かと好評ですよ。

サイズを165/70/14に変えるのも、効果有ります。
接地面積減少に依る、ロードノイズ減少(音)、路面抵抗減少(燃費)です。
運動性能、ブレーキ性能の面でマイナスな部分も有りますが。(ノーマルサイズ比)
まぁ無難にノーマルサイズのままで良いと思いますけどね。

書込番号:13489066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/15 20:30(1年以上前)

レグノは静かなのかもしれませんが
効果ですよね。

静かさを求めるのに
それだけのお金を払うかどうかという・・・
静かさを求めるのに、コストに見合うかどうかで考えるタイヤだと思います。

私だったら躊躇しますね。

書込番号:13503852

ナイスクチコミ!0


継之輔さん
クチコミ投稿数:36件

2013/02/15 22:52(1年以上前)

今晩は。
私の実体験です。フィットに乗っていますが前タイヤの磨耗により、より低燃費のタイヤをと想い、ヨコハマ BluEarth AE-01 175/65 R15 82S に交換しました。
扁平率が高いのでよく検討もせず、ショップで丁度セイルをやっていたこのタイヤを購入しましたが交換後いざ走り出したら固さにビックリ、今まで無かった路面の僅かな凹凸を拾うやら、突き上げは激しいやらでとても正規の空気圧では乗っていられないので指定の空気圧よりだいぶ落として乗っています。そのせいか燃費もぜんぜん改善されません。
早くこのタイヤとオサラバしたいのですが、交換したばっかりなのであと数年は我慢せねばなりません。私は ヨコハマ BluEarth AE-01 は買ってはいけないタイヤであると断言します。

書込番号:15769853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/65R14 82S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 175/65R14 82S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 175/65R14 82S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

BluEarth AE-01 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング