『2012年11月のマイナー チェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『2012年11月のマイナー チェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2012年11月のマイナー チェンジについて

2013/07/20 16:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:20件

ご存知の方いたら教えてください。

新車で買おうとしたら生産ラインが9月半ばまで止まっていて
納車が10月頃になるといわれました。
車はすぐにでも必要なんで今も悩んでいますが下記3つのケースになりそうです。


ケース@ 中古車
去年のマイナーチェンジ前の似た中古車を探してもらう
(チェンジ後は出回ってない)

ケースA 次期ハイブリッドに期待
トヨタのマンスリーレンタル月額15kくらいで借りる
1年くらいを予定

ケースB 新車
ホンダかマンスリーで車を2ヶ月借りる
有料:予算3万ほど

知りたいことは
・去年のマイナーチェンジで変わったの公表されている装備だけか。
 友人にチェンジ前買うと後悔するからしっかり調べろと言われまして・・・

・その他購入にあたってアドバイスを頂けたらと幸いです。
 判断材料としては下記の通り
 ・北海道なので輸送費がかかる
 ・車中泊できる広さが欲しい
 ・夏冬とも山や林道へ行くので本当は4WDが欲しい(新車は傷も気になる)
 ・SUVもかっこいいけど広さが足りなかった
 ・次期ハイブリッド車まで待ちたい気持ちもある

以上、我侭いっぱいですが宜しくお願いします。

書込番号:16385907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/20 18:02(1年以上前)

ケースC モビリオ スパイクの安い中古を購入して乗り、次期型が出るのを待つ は?

>・夏冬とも山や林道へ行くので本当は4WDが欲しい

ハイブリッドはFFなので、この用途には向かない気はします(ホンダの4WDも微妙だけど)。

書込番号:16386178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/20 18:48(1年以上前)

新車買う条件で納車までホンダに代車を無償で用意させるが一番だと思うけど。

書込番号:16386279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/20 23:30(1年以上前)

なんとなく・・・

マイナーチェンジまで待った方が良いと思います・・・

いまある家の車は、次期型が出るので生産中止になりました。

生産中止後にあまりにも注文が多くて再び注文数だけ生産になった車で珍しいです・・・

なんとなく中身が変わったりするような気がします。。

良く聞かれた方が良いと思います。

・・・

書込番号:16387172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/07/27 15:40(1年以上前)

これって、フィットHVのモデルチェンジで、搭載するエンジンと同じ仕様になるのではないかと期待して
いたりします。

フィットで、36.4/Lの高燃費。
フリードの場合、車両重量が重かったり、空気抵抗が大きいので、下がるとは思いますが、27kmから30km程度の
高燃費が期待できると思います。

たぶんフィット同様、スポーツハイブリッド i-DCDが採用され、CVT特有のもっさり感も解消されていると
思われます。

推測の域なので外れた場合は、ご容赦を…

ホンダのHV陣は、トヨタのHVの後塵を受けて、苦い思いをしていたかと思いますが、今回開発のHVシステム
により、肩を並べたか先を行くようになったと思われます。

問題は、値段ですね。

やや高くなりそうです。

でも、高くなった分は、ガソリン高騰を考えると、元が取れそうです。

今日ガソリンスタンドにいったら、158円/L… うーん高過ぎ
3週間前は、145/Lだったのにいきなり13円の値上げは、痛すぎます。

200円/Lを見越して、これからはHVか、PHEV、EV車の選択に
必要に迫られそうですね。

私自身、8km/Lの車両を運用しており、ガス代高騰のあおりを受け、車両の
入れ替えを検討しています。

フリードHVか、N−BOXか、新フィットHV、アウトランダーPHEV等々

秋から来年1月までに高燃費車の発売ラッシュが続くようなので、期待しています。

書込番号:16408745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/13 18:33(1年以上前)

ディーラーの知り合いに聞いたところ、当該車種は9月から生産工場が変更になると言ってました。
その関係でないでしょうか。 生産工場変更に伴ってのモデルチェンジ等は無いとも言ってました。
ご参考まで

書込番号:16465876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 22:11(1年以上前)

北に住んでますさん
レスありがとうございます。

次期型の噂を調べたのですが再来年になりそうです。
さすがにそれまでは待てないので買うことに決めました。

FFは不安ですが友人とジムニーを買うことにしました。
山菜とりや林道の長い登山で使おうと思います

書込番号:16487300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 22:14(1年以上前)

AS−Pさん
ホンダオートテラスでなくホンダカーズで在庫車を見つけました。
納車までの2週間だけ代車を借りることができました。

ありがとうございました

書込番号:16487317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 22:20(1年以上前)

ポチアトムさん
レスありがとうございます。
なんとか最新モデルの在庫を見つけることができました。
去年マイナーチェンジしたばかりだし、再来年次期型の噂も
あるのでしばらくはチェンジないと思いました。
さすがにこれは待てないので今回はこのHVで楽しみたいと思います

書込番号:16487352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 22:27(1年以上前)

ケイン@さん

新しいHVいいですよねぇ。

次期型の噂を調べたところ、次は再来年くらいで
排気量ダウンサイジングしてターボにする説が有力だとありました。
そこへきっと今回の新型HVを導入するんでしょうね。

あ〜いいなぁほしいなぁ

とりあえず今回は現行モデル買って車中泊を満喫したいと思います♪

書込番号:16487378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/19 22:29(1年以上前)

My first Hさん

おっしゃる通りでした。
タイミング悪すぎです・・・
これがなければ付き合いのあったオートテラスで
買うことができたのに・・・

ありがとうございました。

書込番号:16487393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:19〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング