『こちらのAPO 70-200mm F2.8かEF70-200mm F4L IS USM』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『こちらのAPO 70-200mm F2.8かEF70-200mm F4L IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらのAPO 70-200mm F2.8かEF70-200mm F4L IS USM

2012/04/23 03:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:11件

予算は10万円前後で
主に屋外でのスポーツ写真と
ディズニーでの夜のショーをメインに撮りたいと思ってます

明るさを取るならこちらのレンズが良いと思うのですが
やはり純正のLレンズの方が良いのか?
非常に悩んでいます
上記の用途からどちらのレンズがオススメでしょうか?

自分の撮った写真を見ると200mmまででも十分なので
これ以上の望遠は必要ないのかと思い
他のレンズは候補に考えて居ません
カメラは60Dを使用しています

宜しくお願いします

書込番号:14473803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/23 06:30(1年以上前)

EF70〜200F4Lisのヘビーユーザーです。素晴らしいレンズですよ!大好きですねぇ!素晴らしい機動力ですからねぇ!
で、オススメは当然…シグマです。いいレンズなんですが、明るさだけはどうにもなりません。
スレ主様には明るさが必要なジャンルのご様子。迷う必要はありません。シグマですよ!

書込番号:14473939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/04/23 07:04(1年以上前)

おはよーございます♪

「明るさ」が必要であるならば・・・
「暗い」レンズを選択する理由は一つもありません・・・^_^;

いかに画質が良かろうと・・・純正レンズでフォーカス性能が速かろうと・・・
「F4」のレンズで「F2.8」の明るさにはなりませんから・・・^_^;

「明るさ」=絞りを開けて、速いシャッタースピードを稼ぐ・・・
と言う性能を「優先」するなら・・・暗いレンズを選択する余地は無いです。

ただし・・・
太陽光が燦々と降り注ぐ・・・光が豊富な状況であるならば。。。
そんな「明るいレンズ」を使用しなくても・・・1/2000秒程度のシャッタースピードなら楽に稼げるし・・・
光が豊富ならば・・・ISO感度を上げてもノイズはそれほど目立ちませんので・・・

撮影するシーンが・・・屋外撮影主体であるなら・・・
評判の良い「純正レンズ」・・・と言う選択もアリ・・・って話です。

夜のショーがメインで・・・コレが撮れなきゃ意味が無い・・・
って話なら・・・明るいレンズにするしかないでしょうね^_^;

どっちがメインなのか??・・・と言う事だと思います。
どっちにしろ「割り切る」必要があるって事で

書込番号:14473985

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/23 07:10(1年以上前)

シグマと純正のF2.8 IIを比べたら純正になっちゃいますが、シグマも悪くないですよ
純正は高価ですから、予算次第でシグマの選択も大いに有りでしょう

書込番号:14473998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 07:27(1年以上前)

100mmの単焦点なら明るくて安いのですが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126374.10501011809.10501010013

書込番号:14474037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/04/23 07:28(1年以上前)

その条件ですと
暗いレンズを選ぶと
悲しくなると思います〜

シグマ、憧れのレンズです!

書込番号:14474039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/23 16:47(1年以上前)

明るさというかボケが欲しければF2.8ですが、
ISOを上げて対応できそうであればF4でも
問題ないかもしれませんね。

最近では純正のF2.8 ISの旧型が中古ですが
10万円前後で見かけることが増えた気がします。
旧型や中古等は眼中にないということでしたら
そぐわないのですが、そこまで気にしないのでしたら
純正でF2.8で更にISも付いていますので個人的には
選択肢に入れてもいいのではと思います。

余計なアドバイスでしたらご容赦ください。

書込番号:14475512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/04/24 20:37(1年以上前)

こんばんは

既に見てあるかもしれませんが、、、純正F2.8LUと撮り比べたスレがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126374/SortID=13854999/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126374/SortID=13848823/

僕は、旧型持ってるぐらいだし、明るさ優先でシグマ選んじゃうかもです。

書込番号:14480532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/25 01:54(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます

比率で言うと本当半々なんです
でも明るいレンズを選べばF4で撮れるわけで
ここはシグマにしようと思います

>ネオさぼりーまんさん
それも考えたのですが
どうしても中古は使いたくないので
新品購入で考えてます
でもご提案ありがとうございます

>maskedriderキンタロスさん
見れば見るほど逆に純正レンズが欲しくなってしまいます
1枚目2枚目のTOONTOWNの画像を見ると
後ろの木々がぼやけているのはボケなんでしょうか?
それとも解像が甘い?
シグマだけの画像ですと比較出来ないので気付かないレベルですが

連休中にこちらのレンズ購入したいと思います
アドバイスありがとうございました

書込番号:14482159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/04/26 01:11(1年以上前)

こんばんは。

背景の木のボケは多分原因は分らないかもですね。

本来、深度から少し外れ気味のところでしょうから、少しボケててかまわないんですけどね。。

Sigmaでもこの型だったら、F4.0まで絞るとかなりシャープなんじゃないかな?

書込番号:14486030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング