『このマザーで4画面』のクチコミ掲示板

2010年 7月14日 登録

TA890GXB HD

「AMD 890GX」を搭載したSocket AM3対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 TA890GXB HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA890GXB HDの価格比較
  • TA890GXB HDのスペック・仕様
  • TA890GXB HDのレビュー
  • TA890GXB HDのクチコミ
  • TA890GXB HDの画像・動画
  • TA890GXB HDのピックアップリスト
  • TA890GXB HDのオークション

TA890GXB HDBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月14日

  • TA890GXB HDの価格比較
  • TA890GXB HDのスペック・仕様
  • TA890GXB HDのレビュー
  • TA890GXB HDのクチコミ
  • TA890GXB HDの画像・動画
  • TA890GXB HDのピックアップリスト
  • TA890GXB HDのオークション

『このマザーで4画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA890GXB HD」のクチコミ掲示板に
TA890GXB HDを新規書き込みTA890GXB HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーで4画面

2010/12/06 21:36(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA890GXB HD

スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

このマザーを使用して4画面構成をしようと思い
SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA を別途購入して接続して3画面までを表示させました。
後付したビデオカードは2画面で認識しますが、オンボードのVGAがまったく認識されません。
BIOSを見ますが設定が見当たらず困っております。

どなたかわかる方おられましたら教えて頂けませんでしょうかm(__)m

書込番号:12330313

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/06 23:01(1年以上前)

SurroundViewという項目はありませんか?

書込番号:12330835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/08 02:48(1年以上前)

uPD70116さん 

返信遅れてすいません。
パソコンが手元に無いところにおりますので確認したいと思います!

希望の光が見えてうれしいです!

書込番号:12336260

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/08 21:58(1年以上前)

SurroundViewという項目はありませんでした。
SurroundViewでいろいろ検索するとドライバの入れ方だったりSurroundViewをイネーブルにしてOKだったりと出てきますが、いろいろやってみますがまったくオンボードのVGAが表示されません。
ドライバいれるときに最初は後付けのグラボはなしでインストールしましたがそのときには正常についたので、やはりグラボを挿すことによってオンボードが自動で排他となっているようです。
ATIは確か4画面出来ると思い買ったのでどこかに設定があるはずなんですが、これまた皆目検討がつきません。
とっても悔しいです(><)
もう何時間もずっとやってますが駄目です。

書込番号:12339520

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/08 22:14(1年以上前)

結構深い場所にあるみたいですが、本当にありませんでしたか?
Chipset->Northbridge Configration->Internal Graphics Configrationの中に設定があります。
なければバージョン違いの可能性もあります。

書込番号:12339618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/09 07:06(1年以上前)

uPD70116さん

いつも返信くださってありがとうございます!
大変すいません。なんとおっしゃられた階層に(Chipset->Northbridge Configration->
;Internal Graphics Configration)
SurroundViewがありました!!!
もう見つけたときの嬉しさといったら半端じゃなかったです。
もうてっきりアドバンスの所にあるだろうという変な概念をもっており他の項目はシッカリみていませんでした申し訳ありません。

しかしSurroundViewをauto→イネーブルにするだけじゃ写らなく色々ほかのchipsetの項目も変えたりドライバ入れなおしたりと試行錯誤していた所、ブルー画面で英語がズラ〜と表示されたりが多くなり起動中にフリーズするようになり、ついにはwindowsが起動しなくなりました^^;

OS新規で入れなおしてから再度挑戦致します。

uPD70116さん
もしよろしければInternal Graphics Configrationの中の設定を教えて頂けないでしょうか?
私はデフォルト設定をSurroundViewのみAUTO→Enableとしていました。

色々かまっても何故か全く写らなかったので、OS入れなおしたらすんなりと写るか心配です^^;

OS入れなおし後はまた報告致します。

書込番号:12341153

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/09 12:00(1年以上前)

STOPエラーの内容次第ですね。
基本的にEnableにすれば、該当するビデオカードと組み合わせれば両方が有効になります。
VGAモードでの起動が可能なら、ドライバーのアンインストールと再インストールをしてみると効果があるかも知れません。

バスやメモリーの負荷が増大するので、今までは発症しなかったエラーが発生している可能性もあります。

書込番号:12341910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/16 02:33(1年以上前)

uPD70116さん

ご連絡遅れてすいません。
あれから少しばたばたしており、日付回った頃からとりかかっておりました。
なぜか?電源つけるとBIOSまで起動出来ました(この前はブルー画面になったり最後には何故か電源ボタン押しても真っ暗画面のままで起動すらしなかったのに^^;)

biosをとりあえずデフォルトにしてから再度OS起動すると正常起動しまして、os入れなおすことなく色々試して→結果いけました(と思われます)

手元にモニタが2台(1台ちょっと他にまわしてここに無く)ありオンボのVGAと後付VGAに2台アナログ接続して色々試しておりまして、結果アナログで2画面することが出来ました^^

最初はやはり当初の通り全く出来なく、なんでぇ?なんでぇ???
とネットを散策しながら試行錯誤してまして、もうヤダもうヤダの繰り返しでした^^;

結果として、ドライバをアンインストールするときに二つともアンインストールすると思いますが、CDのセットアップよりアンインストールを選んでカスタムにて全て選択しアンインストール→再起動→CDよりディスプレイドライバのみインストールして何度か再起動すると無事両方表示されたのでこのまま最高4画面まで出来そうと判断しました^^

例えばhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6915272/にあるように、みなさん4画面にはたまに苦労している様子です^^;

何はともあれuPD70116さん無しでは解決に至りませんでした。
本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:12373537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA890GXB HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA890GXB HD
BIOSTAR

TA890GXB HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月14日

TA890GXB HDをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング