『突然のエンジン停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

突然のエンジン停止

2012/04/10 07:26(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 terujiさん
クチコミ投稿数:7件

新車で購入して約1年8500キロ走りました。毎日通勤で30キロ乗っています。先日走り出して20分くらいしたらエンジンが突然停止してしまいました。バイク屋に点検してもらったらプラグが少し汚れてるが原因不明との事でプラグの番手を変更して吸気口を小さくしたので暫く様子を見てくれと言われましたが昨日またエンジン停止してしまいました。その時アクセルを少しだけ開けセルを回したらなんとか始動しました。その後何事も無かったように走れましたが通勤で使用しているので度々このような事が起こるととても不安です。何方か原因がわかるかた、教えて下さい、お願い致します。

書込番号:14416739

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/10 08:02(1年以上前)

インジェクション関係のトラブルと思います。
ノズル詰まりや吸気温センサー、O2センサー、燃料ポンプ等の不具合が考えられますね。

インジェクション関係はメンテナンス専用端末でチェックしながら整備する必要がありますので、保有しているバイク屋さん以外では治る物も治りません。

書込番号:14416825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/10 09:09(1年以上前)

空冷エンジンの電子制御燃料噴射。
これ4輪ではもうないですね、2輪に採用しているがエンジン温度が一定にならないので制御が難しいのではと思う。

アドレス110がまた故障でそろそろ乗り換えかなと思い現在候補車を検討中。
水冷エンジンが良いかなと思えてきました。
空水冷どちらにしてもチョイ乗りの繰り返しだと不調に陥りやすいとは思う。
エンジンの温度が適正温度以下だとキャブ車より燃料の濃い状態が続くのではと思う。

バイク購入のお店選びも、専用機器による電子制御のダイアグノーシス測定が出来解析対処のできるお店を選ばないといけないようです。手間がかかるので嫌がるお店も多いと思う。
価格だけで選ぶというのは避けたほうがいいと思える。

書込番号:14416986

ナイスクチコミ!5


スレ主 terujiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 10:42(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん ご指導有り難うございます
ジェクション関係はメンテナンス専用端末があるか購入店できいてみます。
神戸みなとさん 有り難うございました。
スズキのディーラー店なので信用していましたが。。。。
もう一度点検依頼してみます。

書込番号:14417201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/04/10 13:21(1年以上前)

気になったのですがエアクリーナーの洗浄とかプラグ交換しているのなら
スロットルボディとソレノイドバルブの洗浄で直りませんかね?

あと、エンジン停止した時にアイドリングが不安定になったとか
気になる症状が無かったか書かれる方が回答が得られやすいと思いますよ

書込番号:14417670

ナイスクチコミ!6


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 13:33(1年以上前)

バッテリーは問題ないですか?

書込番号:14417701

ナイスクチコミ!3


ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/10 16:01(1年以上前)

こんにちわ
私も毎日の往復24Kmの通勤に使用してて
先月、購入から約1年2ヶ月、走行距離約9000Kmで
アイドリング不調(往復20Km走行時7回のエンスト)
に見舞われて、修理出しました。
原因は不明で、修理箇所はインジェクション・センサー・コンピューター
全部交換でした。 その後不調なく動いてます。
保障期間内なので¥0 お店の対応次第なんでしょうかね・・・。

書込番号:14418077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/10 18:39(1年以上前)

以前V125Gに乗っている時、2回突然停止した事象があります。

1度目は、舗装状態の悪い凹凸路を走行中【止まれ】で急停止しした時に、エンジンがストールしました。

後で分かった事は、凹凸路の振動+急停止で、サイドスタンドが浮いてキルスイッチが作動した模様です。

今は対策部品が付いているので、これではなさそうです。

2度目は、全開で急発進して直ぐ【止まれ】で急停止した時に止まりました。

エアクリに吸入空気抵抗低減カスタムしてあったので、それが原因だったと思います。

別のバイクで「ガソリン添加剤」を入れ過ぎて、エンジンが掛からなくなった事もありました。

まぁ参考までに。

書込番号:14418576

ナイスクチコミ!5


スレ主 terujiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/11 00:53(1年以上前)

ヤマハ乗りさん 有り難うございます。エアクリーナとプラグは新しい物です。スロットルボディとソレノイドバルブの洗浄 販売店で聞いてみます。
eitienさん有り難うございます。バッテリーは正常でしたけど・・・
ragazzoさん有り難う御座いました。使用状況はだいたい同じですね。やはり1万キロ位から色々な症状が出る頃かもですね。
スイングバイさん有り難う御座いました。販売店の人が前モデルでこのような症状が稀に出たと言っていましたが今のモデルでは無いとの事でした。

書込番号:14420480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング