『シグマの便利ズームと比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『シグマの便利ズームと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマの便利ズームと比較

2012/12/19 17:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:138件

体育館のステージなど照明が照らされているところに200mm以上の望遠で撮影する場合、画質、AF等について十分な性能でしょうか。

シグマの高倍率ズーム18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMを使用しています。その前はNikonのキットレンズ55-300mmを使用していました。カメラはD7000です。

子どもが吹奏楽部に所属しているため、体育館や市民会館などのステージで演奏するところを撮影する機会が多いです。キットレンズでも望遠端で絞り開放でそれなりに撮影できていたように思います。オークションで売却後、このシグマのレンズを使っているのですが以下の不満があります。

1.望遠端が300mmから250mm、絞り開放値がF5.6からF6.3になりかなり使いにくくなった。
2.シグマのあっさりとした、色の薄い感じが何か物足りない。

結局この使い方に限っては前のキットレンズの方が良かったと後悔しています。
他にも風景撮影に出かけることも多いのですが、そのような用途でこのレンズはどうでしょうか。
70-200mm/F2.8が最適なのでしょうが、あまり目立つレンズは家族の手前良くないかなと思い、あえて候補から除外しています。

書込番号:15501064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2012/12/19 19:04(1年以上前)

F値にしても焦点距離にしても

このレンズが欲しいけどだれか背中押してって感じが見えます

このレンズ良いと思いますよ

書込番号:15501375

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2012/12/19 19:52(1年以上前)

Bonnie6950024さん こんにちは

高倍率ズームより 光学系無理が無いと思いますし 明るさもも気に入っていたキットズームと変らないので 購入目的に合っているこのレンズ良いと思いますよ

書込番号:15501572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/19 22:28(1年以上前)

キヤノンマウントですが少し借りて使ったことがあります。
コストパフォーマンスのいいレンズだと思います。
テレ端F5.6で問題なければ買いじゃないですか。

書込番号:15502338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/20 00:31(1年以上前)

機種不明

D7000+70−300mm VC(300mm側)

Bonnie6950024さんこんばんは。

タムロン 70−300mm VCをD7000で使ってますのでもちろんオススメなのですが、シグマ 18−250mm OSで撮影が殆どでしたら、ピクチャーコントロールで彩度を+側に盛ってみてはいかがでしょうか?
それでOKなら余計な出費は抑えられますので試してみてからでも遅くはないでしょう。

タムロン 70−300mm VCはフードを付けて300mmまで伸ばすとなかなか威圧感があります。
買えるのでしたら70−200mm f2.8クラスが絶対に良いと思うのですが…

書込番号:15503029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件

2012/12/20 06:56(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスをいただきありがとうございます。
購入目的に合っているレンズだとわかり、大変助かりました。
また機会をみて購入したいです。
70-200F2.8はいつかは使ってみたいあこがれのレンズですが、純正はフルサイズのカメラ並みに高いですね。タムロンから新しく出たレンズの価格と評価の様子をしばらくは見てみようと思いマス。

書込番号:15503620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2013/02/16 17:25(1年以上前)

このレンズは解像感も高く、なかなか良いレンズだと思います。

書込番号:15773363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング