『純正と比べて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『純正と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正と比べて

2013/03/22 17:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:28件

D300+D700を使っている者です。
300mmの望遠が欲しく、純正VR付きとこちらとで迷ってます。主にD300で使用したいです。

この時期桜に始まり色々な花を撮るのが楽しく、この焦点域は以前はSONY α550とミノルタ75-300を使っていました。
訳あって今はニコンにマウント変更し、最長が180mmになっていましたので、ちょっと望遠が弱いと思いはじめました。

そこで質問なのですが、こちらのタム70-300の手振れ補正ですが、純正に比べても強力なのでしょうか?テレ端&最短撮影距離+DXフォーマットでも威力を発揮するものですか?

三脚を使えないシチュエーションでどこまでがんばれるかと思い質問しました。もちろん最大限に手振れ補正が効くとは思ってませんが、どの程度なのかと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

ちなみに以前α550時代はボディ手振れ補正があるとは言えそのような使い方をした時は惨敗でした。泣

書込番号:15923933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2013/03/22 18:07(1年以上前)

タムロンのVCってシャッター半押しでビターッと止まるから手振れ補正が良く効いていると思っている人が多いけどチョット違う。
純正のVRはシャッター半押し時と全押し時でアルゴリズムが違う。レリーズ時に最大限に効果が発揮されるようになっています。

ある雑誌でVRとVCの詳細な検証が行われたことがありましたが、数名のプロが試した結果はVRのほうが補正効果は良かったです。
因みに私もそう感じています。

書込番号:15923977

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/03/22 18:33(1年以上前)

ご回答くださりありがとうございました。
なるほど、純正の方が補正効果はあるのですね!
以前タム90mmマクロを使っていて(今は純正105mm 2.8G)、タムロンの柔らかいボケが気に入っていたので、今回は望遠をタムロンでと思っていたのですが、やはり純正にかなうものは無いのですかね?

書込番号:15924067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2013/03/22 19:13(1年以上前)

しかし、このタム70-300VCのテレ端の描写は悪くは無いですよ。
純正70-300VRのほうは甘いという評価が多いですが、タムロンのほうはそこまで甘くは感じません。

書込番号:15924203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/22 19:28(1年以上前)

EDレンズが1枚も入ってないミノルタ75-300に比べたら、どちらを選ばれても
写りは雲泥の差だと思いますよ。

まあ個人的には「迷ったら純正」と思っていますけど。

書込番号:15924261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2013/03/22 20:06(1年以上前)

私は純正からこちらに買い替えましたけど、シャープネスに関してはこちらのほうが良いと思います。
もちろん純正には安心感があります。

VRとVCの効きの違いについては同時に比べたことがないのでよくわかりませんが、いずれにしてもαのボディ内補正よりは効果は高いと思います。(α55使ってました)

書込番号:15924425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/22 21:55(1年以上前)

kyonkiさん、ありがとうございます。
なるほどタムの方がテレ端の描写が良いのですね。迷うなー。

モンスターケーブルさん、ありがとうございます。
『迷ったら純正』。確かに言えてますね。純正は今のところ28mm 50mm 105mm
180mmを持っていますが、どれも写りはとても良いですね。
ミノルタ、初めて使った物だったので比べる物もなく、当時は結構気に入ってましたが、今純正とタムロンなどと比べたら物足りないでしょうね。

Power Mac G5さん、ありがとうございます。シャープに写って手振れ補正ありで純正より安い。タムを選ぶ理由はありますね〜。

書込番号:15924942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/23 00:06(1年以上前)

言い方は悪いかもですがお金がなければタムロンさんを購入して、でも写りは良いですよ〜。
純正はそれだけお金をかけて購入したし、何があっても気持ちが許容出来る安心感でしょうかね(^_^;

書込番号:15925629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/03/23 08:28(1年以上前)

だいじ99さん、ありがとうございます。
わかります、それ!やはり純正の安心感は大きいですよね。でもこのレンズそんなに純正と値段変わらないんですよね〜。以前はタムと純正って結構値段の差がありましたよね。

ご回答くださった皆様ありがとうございました。
このレンズはどっちも安いですし、いつかは純正サンニッパと夢を見つつ今回はタムロンかな〜?

書込番号:15926431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング