『鳥さん撮影』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『鳥さん撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

鳥さん撮影

2013/12/22 10:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

首を縮めて飛ぶこともあるんですね

あまり鳥さんは詳しくなくて・・ ホバリングしてました

鳶かな?

いっぱい渡ってきました

D7100とこのレンズで鳥さん川沿い散策しながら
鳥さん撮影してみました

初めての動体撮影でなかなかに難しかったです・・

すべて手持ちなので
ほぼ全部ブレてますね
流し撮り風にSSをすこし落とし過ぎちゃいましたかね?
1/800ぐらいまであげればまた少し変わったのかな


撮った写真のほとんどは
クロップ撮影ですこしトリミングしてます
サーキットでのクルマ、バイク用にこのレンズ用意しましたが
初心者が手持ちで鳥さんはハードル高すぎましたね(汗

レンズのAF速度は一度捕らえてしまえば
それなりに追従してくれますね
この辺もまだAF設定を使いこなせてない部分が影響してるかもしれませんが
AF-Cでポイント9点にして撮ってましたが
3Dのほうがよかったのかな?などなど・・

もっといろいろと設定いじって撮影してみないとだめですね(汗

とりあえず、デジイチもって散策は楽しかったのです(笑
ほぼ全滅の中から
多少はマシだと思われるものを貼ってみます

書込番号:16985013

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/12/22 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒヨドリ

メジロ

ブルーシートでのブラインド

こんにちは。

写真1の、
>首を縮めて飛ぶこともあるんですね

ツルやフラミンゴなど多くの鳥は首を伸ばして飛びますが、サギの仲間は首を縮めて飛ぶそうです。
なぜだかは知りませんが…。

私も一時期、野鳥の飛翔姿を撮ろうとしたことがありますが、私のヘボ腕では無理だと分かりました。
今は留まっている、しかも、置きえさに寄ってくる鳥を狙っています。
これからの季節は、半切りにしたミカンを木の枝に刺しておくと、メジロやヒヨドリなどが寄ってきます。
ブルーシートなどで、ブラインドを作り、その陰に隠れると、すぐ近くまで寄れます。

人間による野生生物へのえさ遣りは、生態系に影響を与える事もあり、慎むべきという意見も有ります。
自宅の菜園や近くの道路にも、猿やイノシシが出没します。
未だ(私自身の)被害は少ないですが…。

さて、今年の冬のえさ遣り(ミカン)はどうしよう…。

書込番号:16985168

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2013/12/22 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3Dトラッキングでは、色を認識して追従します。
最初にターゲットを確実に捕らえて登録しないと難しいかも。
また、周囲に同じような色があるとどこにあわせてよいか迷いますので
シーンによっては使い物になりません。


設定はAF-C、9点で良いかと。
被写体との距離があるようですから
シャッタースピードを上げても大きくは変わらないかもしれません。

D7100のAFの追従性は良いですね。
私も同じA005を使用していますがこの程度のものが撮れました。
動体物ということでワンコも。

書込番号:16985294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2013/12/22 12:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

予測できるとたまに捕らえることもできたり・・

枝にとまってると楽ですよね

首、真っ直ぐ伸びないんですね

ひさびさにマジマジとカモさん見ました

影美庵さん
こんにちは。

結構サギがいっぱいいまして
連射で撮った写真をみると、飛び始めは伸びてますが
速度が乗ると縮めてるようです

長距離飛ぶ鳥さんのようなので
頭の重さが首の負担にならにようにとかなんでしょうかね?


飛翔撮影は
ほんとに難しいですね
ピントも合わないですし・・・
近くまでこないですし(汗

セグロセキレイ(でいいのかな?)の飛翔シーンはまず無理でした(笑
小さい鳥さんはさすがにすばしっこいですね

野生動物へのえさ遣りは賛否両論かとは思いますが
餌付けをしなければいいのかな?と・・個人的には思います

すんでるアパート裏の畑に
未収穫のままの野菜が転がっており
ちいさい鳥さんがしょっちゅう来てますね
クルマへの糞害も大きいです(泣
大家さんの畑なので強く言えないのですが(汗

こういうモノを処分せずにいると
やっぱり山から下りて来やすくなるのかなとも思います

書込番号:16985375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2013/12/22 12:21(1年以上前)

機種不明

カメラ目線 (B005です)

okiomaさん
こんにちは

作例ありがとうございます

1枚目もツバメでしょうか?
あの速い動体もビシっと捕らえられるんですね

今度はSSをもっと上げて、絞りもF8ぐらいまで絞ってみようと思います

やっぱり、3Dだと難しいようですね

走り回るワンコさんも撮ってやりたいのですが
いかんせん、我が家のMダックスはあまり走ってくれません(汗

もっといろいろな動体を撮影して
勉強というか経験積んでいこうと思います

書込番号:16985424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング