『質問です…』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

質問です…

2015/01/02 23:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 餅っぺさん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿するものです。

先日、私はNIKONのD3300のレンズキット
を買いました。
しかし、望遠が足らないと思い
タムロンの70-300を購入しました。

ボケもいい具合で、自分的に
ピントが甘いかなと思う時もありますが
コスパもよかったので買ってよかったと
思っております。

ですが、1つ質問がありまして
このレンズを装着している時だけ
ピント合わすために半押しし、離した瞬間
液晶がつきます。

info画面は、自動でつかないようになっています。

同じようなことは、純正では起こりません…

これは、他社のレンズだからでしょうか?

書込番号:18330666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2015/01/03 03:31(1年以上前)

D3300のレンズキットの方が後から発売されているので、ニコンがいぢわるをしてる可能性があるっすけど、タムロンに送ればピント調整もD3300への対応もしてくれるはずっす
ボディも送らなきゃいけないかはわからないので、ご足労だけどタムロンに電話して聞いてみた方がいいっすね(⌒▽⌒)
レンズ買った所で聞いてみるのもありかもっす

書込番号:18331039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2015/01/03 03:37(1年以上前)

あとピントに関してはこのレンズ結構シビアと言うか、カメラをきちんと構えないと微妙に手ブレやシャッターブレを起こすっすので注意が必要っす
そのせいでピントが会っていないように感じるっす

カメラをしっかりした三脚などに固定して撮影してもピントが合わなければ調整した方が良いっすね〜
レンズがそこそこ重いので、あまりヤワな三脚だとブレますよ

書込番号:18331045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2015/01/03 03:45(1年以上前)

ただ自分のカメラが古いからか
ピント合わすために半押しし、離した瞬間に液晶はつきますね(^_^;)

info画面は自動でつかないっすけど、情報画面は出ます
情報画面出ないと不便じゃありません?まあ一々ファインダー覗けばいいんでしょうけど

書込番号:18331051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/03 05:51(1年以上前)

餅っぺさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

純正レンズでおきない現象が社外品のレンズで起こるのであれば、お考えの通り純正外だからという可能性はあると思います。

タムロンのレンズはニコンでは全ての動作を保証していませんし、勝手にマウントに合うように作っているレンズなのでタムロンでは動作保証してくれますので、間違いないのはボディと共にタムロン送付が一番間違いないと思います。

書込番号:18331120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/03 06:52(1年以上前)

餅っぺさん
メーカーに、電話!

書込番号:18331151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/03 07:36(1年以上前)

おはようございます

D7100ではそのような症状がでないので
ニコイッチーさんが仰るように
レンズがボディに対応しきれてない可能性もありますね

可能なら家電量販店等で
D3300+A005の組合せで試写させてもらい
同じ症状がでるか確認してみてもいいかもしれません

対応してもらうなら
タムロンでの対応になると思うので
タムロンに連絡ですね

書込番号:18331192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/03 08:07(1年以上前)

サードパーティー製のレンズ等を使う時は大なり小なり、何かしらの問題はあるようです。
まぁ、それを理解して購入するのが良いと思います。
コスパが良いのはメリットですが、余計な心配をしないですむのが純正の安心感だと理解しています。

書込番号:18331228

ナイスクチコミ!2


スレ主 餅っぺさん
クチコミ投稿数:7件

2015/01/03 20:49(1年以上前)

みなさんご回答ありがとう
ございます。

皆様のアドバイスの通り
明日、買ったヨドバシへ来店することに
しました。

店員さんになんて言えばいいでしょうか…?泣

書込番号:18333172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/03 20:51(1年以上前)

餅っぺさん
↑書いてる事を、言ったらええゃん。

書込番号:18333186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング