『ニコンDfとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『ニコンDfとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンDfとの相性について

2016/08/02 19:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 hamheiさん
クチコミ投稿数:5件

ニコンDfを使用しています。
お財布事情を考えてこちらのレンズを見つけました。
質問になりますが、Dfで使用できますでしょうか?
また、Dfで使用している方がいましたらどんな感じか教えていただくとありがたいです。
使用用途は子供の撮影(体育館、コンサートホールなど)に使用予定です。
初歩的な質問になるかと思いますがご教授願います。

書込番号:20085816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/02 20:07(1年以上前)

ニコン用ですから使えますよ
室内向きとは思いませんが…
Dfの高感度耐性ならそこそこつかえるのかなぁー?
…Dfは持ってないので

書込番号:20085856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/08/02 20:14(1年以上前)

hamheiさん こんばんは

フルサイズ用ですので 問題なく使えますが レンズの明るさが望遠側ではF5.6と暗いので 室内撮影では ISO感度上げる必要があるかもしれません。

書込番号:20085877

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2016/08/02 20:34(1年以上前)

非常にコストパフォーマンスに優れたレンズですから、良い選択だと思います。

この上となるとサンヨンか70-200/2.8ですから、とりあえずはこれで試されたら良いと思います。

書込番号:20085937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/02 20:39(1年以上前)

>hamheiさん

>> 使用用途は子供の撮影(体育館、コンサートホールなど)に使用予定です。

シグマの120-300/2.8の方が室内向きのレンズかと思います。

書込番号:20085958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 20:42(1年以上前)

安心してください、
使えますよ♪

書込番号:20085974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/02 20:51(1年以上前)

安心してください、
相性バッチシ使えますよ☆ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20085999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 20:52(1年以上前)

安心してください、
使用できますよ♪

書込番号:20086000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/02 21:26(1年以上前)

問題なくおすすめの一品\(◎o◎)/!

このレンズ、D610とV1で使っていますが値段以上の画質・・・・手ぶれ補正もしっかり効いています。

書込番号:20086106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/08/03 01:14(1年以上前)

Dfではありませんが、D7100と7200でタムロンのレンズで
子供の陸上競技を撮影していました。

>子供の撮影(体育館、コンサートホールなど)に使用予定です。

お子さんの体育館での撮影がスポーツなら、撮れない事はないと思いますが、
出来れば70-200mmf2.8クラスのレンズの方が良いと思います
(シグマ・タムロンでも値段が跳ね上がりますが)。

書込番号:20086743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/03 01:31(1年以上前)

hamheiさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20086770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamheiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/03 01:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり室内向きではありませんよね…。
ただしお金が〜……笑

書込番号:20086775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamheiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/03 01:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
f2.8も考えましたが今後の生活に影響が…笑

書込番号:20086778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamheiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/03 01:40(1年以上前)

>nightbearさん
>ハワ〜イン♪さん
>杜甫甫さん
>☆ME☆さん
>☆M3☆さん
>おかめ@桓武平氏さん
>kyonkiさん
>もとラボマン 2さん
>ほら男爵さん

返信ありがとうございます。
前向きな回答が多かったので購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20086781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/03 01:41(1年以上前)

hamheiさん
おう。

書込番号:20086783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/08/03 02:30(1年以上前)

Dfとこのレンズは使用しています、
しかしDfでこのレンズを使用した事がないので相性は解りません(ゴメンナサイ)

正直現在の価格は少々高めですね、確か2年前キタムラで32000円−Tポイント6000=26000円で購入したと記憶しています。

さてレンズですが主にAPS機での使用が多いのですが、
価格以上の写りでコストパフォーマンスに優れたレンズです、
レンズも軽く(個人差あり)手振れ補正も良く効きます、
お手軽望遠ズームとして使用していますが、体育館でもDfの高感度を活用すれば使えると思います、
ただコンサートホールは明るさが解らないので何とも言えません。 

価格的にも重さも軽いので、お気軽望遠ズームとしての利用価値は高く、持っていて損はしないでしょう。

書込番号:20086811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamheiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/03 04:47(1年以上前)

>橘 屋さん
返信ありがとうございます。
26000円は驚きの価格ですね!私もその値段で買いたいです…笑
普段はMFで使っていますが、動いている被写体はあまり慣れていないため手ブレ補正は必須だなと思っています。
所有されている方の話が聞けて参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20086872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/08/03 07:49(1年以上前)

>26000円は驚きの価格ですね!私もその値段で買いたいです…笑

 その価格はTポイントを6,000ポイントも使った価格なので違うと思います。
 6,000ポイント付いたのなら凄いですが……。
 まあ32,000円でも安いですね。


 ただ折角のDfなのにデザインの相性や室内という相性では別の選択が良いですね。
 でも……安いので望遠レンズが無いのなら良い選択だと思います。

>動いている被写体はあまり慣れていないため手ブレ補正は必須だなと思っています。

 動いているものを撮るので手ブレ補正の意味は必須というほどでもないと思います。

書込番号:20087029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング