『1番自分にふさわしいもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション

Miles Davis Tribute MH MLD IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月11日

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション


「Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミ掲示板に
Miles Davis Tribute MH MLD IEを新規書き込みMiles Davis Tribute MH MLD IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

1番自分にふさわしいもの

2011/09/19 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE

スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

失礼します。音楽や音に関しては全くの素人です。
しかし音楽を聴くことが好きで1日1時間以上は欠かさず聞いています。

今までは低コスパ重視でその中でも良品なイヤホンを選んで購入していました。
最近になって音楽を聴くのがiPhoneからiPod nanoになり、それにつれてイヤホンを買い換えようと思ったのですが最初は従来通りの選び方にしようとしたのですが探すにつれて上位機種が欲しくなり、探し回っていました。当初はゼンハイザーのIE8をと思っていたのですがユーザー様方のレビューやクチコミを見ていくうちにデザインやパッケージやケースを含めMONSTERCABLEの機種に惹かれはじめました。

しかしTurbine Pro Copper MH TRB-P IE CPRとTurbine Pro GOLD MH TRB-P IE GLDの違いが分からず悩んでいます。
自分が聴くのはJ-POPやロックなどといった一般的にボーカルの声が入った音楽です。クラシック等は聴きません。
またMiles Davis Tribute MH MLD IEは上記2機種とは何か違うのでしょうか?
以上を踏まえ貴重なご意見いただけると幸いです。
また、私の聴く音楽に見合った別の機種があれば教えてください。

書込番号:13522717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/09/19 23:59(1年以上前)

分からないと言うのは試聴してですか?
それともメーカー情報やレビューを見た結果でしょうか?

Miles Davis Tribute MH MLD IEとTurbine Pro ならわかりやすいところは低音の量が前者のが多く癖が強いと言うのが一番わかりやすいかな?(無論それだけじゃないけどその辺はレビューとかクチコミみてください)

ただ Miles Davis Tribute MH MLD IEの個性が強いから視聴したほうがいいと思います。(高級イヤホン何本目とかメインジャズとかなら勧めますが)

書込番号:13522849

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/20 00:07(1年以上前)

四角い魚さん、レスありがとうございます。

分からないというのは後者の方でレビューなどを見てもいまいち・・・ということです。説明不足ですみません。
量販店などにいって試聴してみようとも思っています。

聞こえてくる音の要望としては鮮明でどこかに重々があるような音がいいです。
使っている各楽器が分かるとよりいいです。

高級イヤホンを買うのはこれが初めてなのでMiles Davis Tribute MH MLD IEは控えた方が良さそうですね。

書込番号:13522905

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/20 00:43(1年以上前)

まずゴールドは、低音重視機種で強力な低音が売りの機種です。

次にカッパーはゴールドの上位機種で、ゴールドより全体に解像度が上がり、低音は強いですがゴールド程ではなく、ゴールドよりバランスのいい機種になっています。

マイルスは最上位機種で最も解像度が高く、またやや低音寄りですが上記2機種よりはさらにバランスタイプになってます。

総合的にはマイルスが最も優れています。

これら3機種は何が違うか…それは同社イヤホンの最上位機種マイルスと、二番目のタービンプロカッパー、三番目のタービンプロゴールド…という明確な上位機種下位機種の関係であって、音質面もその順番通りになってるってこと…が一番の違いです。

ただし強い低音が欲しいなと思う時、必要に応じてカッパーやゴールドを選ぶもアリですが、総合的な解像度などの音質グレードは安くなるほど一段階ずつ落ちて行きます。

特に拘りがなく、予算さえあるなら最上位のマイルスを選ぶのが最善です。

書込番号:13523027

ナイスクチコミ!5


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/20 00:50(1年以上前)

air89765さん
レスありがとうございます。

上位機種という明確な差があったわけですね。ご説明ありがとうございました。
低音も十分に確保しつつ、解像度もなるべく高い方がいいのでやはり選ぶのは最上位機種でしょうか。バランスが1番取れているというのも魅力的ですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13523051

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/20 01:04(1年以上前)

そうですねマイルスでも、イヤーピースが小さ過ぎて隙間が出来たり、デカ過ぎて浅くしか入らず浮いたりしない限りは低音は充分ですし、解像度や分解能、定位感や分離の良さなど基本性能がモンスターケーブルのイヤホンで一番高いのがマイルスなので、予算があるならマイルスがいいです。

価格.comだと最安値が違うからわかりにくいですが、大手家電店などではマイルス・カッパー・ゴールドはピッタリ一万円ずつこの順に価格が下がっていって、どちらかといえば単純に予算で選ぶようなイメージなんです。

マイルスは本当に素晴らしい音ですよ。ケーブルの取り扱いがデリケートなのが欠点ですが…それさえ気をつければ本当に素晴らしい音です。

書込番号:13523088

ナイスクチコミ!2


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/20 01:24(1年以上前)

air89765さん
早速のご返事ありがとうございます。

やはり話を聞けば聞くほどマイルスが欲しくなってしまいました。
コードの扱い、十分に気をつけたいですね。
イヤホンのクチコミ板を見ているうちにリケーブルというフレーズが気になり、調べてみたのですがこの機種はリケーブル可能なのでしょうか?
悩みに悩んで買う初めての高級イヤホンなので大切に使うのはもちろんのこと愛着も湧くでしょうから長期に渡って使っていきたいと思っているので拡張性があると更に楽しめるかなと思いました。

書込番号:13523144

ナイスクチコミ!1


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/21 00:40(1年以上前)

マイルスはリケーブルできません。その分、ケーブルのメーカーだけあって上質な物が使われています。

書込番号:13527260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/21 07:54(1年以上前)

マイルスは残響が多めで、音数が多いジャンルや、スピード感が欲しくなる音楽との相性はイマイチです。音数少なく、ちょっとコッテリ目な音楽〜Jazzとの相性を考慮した音作りです。

スレ主さんのジャンルなら、タービン系のほうが良いと思います。キレとスピード感なら河童かな〜?

書込番号:13527822

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/21 14:12(1年以上前)

ピザ山さん
返信ありがとうございます。

そうだったのですね、ちょっと残念です。
しかし、拡張性を差し引いてもやはりモンスターケーブルの上位機種が欲しいということに何ら変わりはないのでいいかなと思います。

教えてくださってありがとうございました。

書込番号:13528820

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/21 14:16(1年以上前)

ほにょ〜さん
返信ありがとうございます。

なるほど。マイルスはJAZZ向きだということなのですね。
私もほにょ〜さんのご意見を聞くと、マイルスではなくカッパーの方がいいのかなという気がします。
マイルスも素晴らしい機種なのでしょうが。
今度実際に実物を見て、触って、聴いて、自分に遇合う方を買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13528835

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/24 02:55(1年以上前)

カッパー、どうしても好きなので試聴じゃなくついに昨日買ってしまいました。

なのでマイルスとの比較情報をもう少し深くしておきます。河童はまだ鳴らし込みが甘いかもしれませんが。

自宅のCDプレーヤーという、定位感や解像度がきちんと出て来る環境でもって比較しています。

まず、カッパーよりマイルスのが空間が広いです。そして情報量がカッパーより多く、かつ音数も多いです。それから解像度もマイルスがやや上で、定位感や位置感覚もマイルスのが正確であり、殆どの要素で勝っています。

ほにょ〜さんの指摘にあった、マイルスの残響が多く響くのは情報量の多さゆえです。情報量が空間に満ち溢れているからで、それより情報量の少ないカッパーはややあっさりしています。この残響はズルズルダラダラ引きずるように伸びるんじゃなくて、耳に心地よい感じの、音が消えて行く最後の瞬間を名残惜しむような丁度いい感じの消息スピードで消えていく、実はこれがかなりマイルスは気持ち良いです。

しかしほにょ〜さんの指摘通り、残響の豊かな響きがあるマイルスより、音がスパッスパッと残響をあまり残さずメリハリをもって消えてゆくカッパーは、このことでスピード感やキレ味を感じやすいです。

ゴールドは両機よりさらに解像度を下げて二つに比べると粗い中高音で、1ランク下を感じさせるモデルですが、量感とスピード感を両立した低音は極めて質が高くて、この低音目当ての為だけでも買う価値がありますが、低音だけでなく中高音もきっちりしている、バランスの良いカッパーに見劣りしてしまいます。

カッパーは最も癖が少なくて対応力・汎用性が最も高そうなバランスタイプです。

総合性能でマイルスが優位にあるのは間違いないですが、対応力の広さを考えてカッパーモデルを選ぶのもアリかなと思いました。

先日マイルスがバランスが良いと書いてしまいましたがそれは、解像度・分解能・定位感・空間の広がり等の基本的性能が最も高く充実しているという意味では正しかったんですが、音色面の癖の少なさはカッパーのがバランスが良いということがわかりました。

ゴールドやカッパーはスピード感ある低音ですがマイルスは残響があるからやや癖があります。

またよくマイルスよりカッパーやゴールドのが低音が目立つと言われますが、同じイヤーピースと同じ環境できっちり比較すると実はマイルスは完全に同等の量感を持っているのを確認しました。しかし

書込番号:13540096

Goodアンサーナイスクチコミ!5


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/24 02:57(1年以上前)

しかし低音のスピード感等の質感に違いがあるから、それが感覚の違いに関係してるのでしょう。

以上、比較の補足でした。失礼致しました。

書込番号:13540098

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/24 17:36(1年以上前)

air89765さん
とても詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
非常に参考になりました。

私も昨日、秋葉原のヨドバシカメラとe☆イヤホンにてゴールド〜マイルスを試聴してきました。
専門的な違いなどは分からなかったのですが、個人的にはマイルスの方が聴きやすかった気がします。
恥ずかしい意見なのですが、ゴールドとカッパーでは、今まで聴いてきた安値のイヤホンとの違いがわからず、同じように聴こえてしまいました。
air89765さんの仰る通り、本当に聴いていて気持ちの良い、ずっと聴いていたくなるような感じがしました。

しかし、自分が主に聞くのは比較的アップテンポなものばかりなのでマイルスのようなゆったりとした?感じでずっと聴いていっていつか迫力を求めるようになり、マイルスを買ったことを後悔してしまうのではないかということが現在気になっています。(その考え自体がそもそも間違いだと良いのですが…)

もう一度試聴に行ってみて自分に合った物を買いたいと思います。

書込番号:13542311

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/24 18:41(1年以上前)

私見ですがマイルスは、カッパーより若干スピード感は相対的に無いですが、イヤホン全体として見たらけしてゆったりやまったりではなく、どちらかと言えばモンスターケーブルのイヤホンそのものがスピード感やキレはある方なので、カッパーより相対的にまったりでも絶対的には中速以上のスピード感があるので、けっしてジャズ専用イヤホンではなく、ある程度スピード感を出し、そのような曲への対応力もマイルスはあると感じます。

また各モデルの差がわかりやすいのかどうかは、聴く環境に大きく左右されます。

iPod直挿しでは違いが小さくなります。ポータブルヘッドホンアンプ等の導入がまだであれば補助として使った方がいいです。

イヤホンという音の出口を良くしたということで、水のホースの出口部分だけを太くしても、中流のホースが細かったり上流から少ししか流さないでいれば、最終的に水はチョロチョロとしか出せなくて、出口を太くした効果が小さいのと同じイメージです。

ポータブルアンプを使えば中流を太く改善出来て、音源を圧縮音源から非圧縮音源にしたら上流を太く出来る訳です。

書込番号:13542514

ナイスクチコミ!3


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/24 21:27(1年以上前)

air89765さん
引き続きご意見いただきありがとうございます。
とてもわかりやすいです。

ヘッドホンアンプはもちろんまだ未導入です。
正直な話秋葉原に試聴に行った際に何人かの方がヘッドホンアンプを付けていて少し気になってはいたのですが、これもまだ全くの素人ですので何を購入していいかも分からず手つかずの状態でして、もう少し勉強をしてから購入しようと考えておりました。
マイルスに合ったアンプ等がありましたら教えていただけると幸いです。
使用しているプレイヤーはiPhoneとiPod nanoの第六世代になります。

書込番号:13543120

ナイスクチコミ!0


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 22:04(1年以上前)

イヤホンが決まったら、ポタアンより先にDAPの買い替えを考えた方がいいと思います。
近々、SONYから新型のウォークマンが発売されるので、それがオススメです。

書込番号:13543307

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/24 23:37(1年以上前)

ピザ山さん
ご返信ありがとうございます。
apple製品よりSONY製品の方が音が良いと聞きますよね。
私も友人がウォークマンを使っているので試しに聴かせてもらったのですが、やはりapple製品よりいい音だと感じました。
ピザ山さんが仰っているのは12月に発売予定のZシリーズでしょうか?今チェックしにいってみたのですがフォルムもかっこいいですし興味を持ちました。購入してみようかなと思います。元々appleが好きなのでSONYにはあまり興味がありませんでしたしウォークマンのデザインといいますかフォルムが好きになれませんでした。これを機にSONYにも手を出してみようと思います。

書込番号:13543786

ナイスクチコミ!1


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 00:09(1年以上前)

10月に音楽専用のAシリーズが発売されます。音質はZシリーズと同じです。

アプリ等が必要なければ、Aシリーズで十分だと思います。

書込番号:13543927

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 01:12(1年以上前)

スレ主さん、新Aシリーズの音質はまだ?ですが、現行AシリーズとiPod touch 4Gとの音質比較は、イヤホン端子直挿しですとWalkmanが優位だがアンプに繋ぐラインアウトはiPod touchが勝っています。

ポタアンに繋ぐDockケーブルの選択肢も多さから、現状iPodがアンプ使用前提の場合に限っては有利です。またnanoよりtouchのが高音質です。

あとはWalkmanの新シリーズの結果次第なので、今は暫く様子見の時期ですね。

マイルスは現Walkmanの直挿しではやや勿体無いです。シリーズ最高音質らしい新Walkman直挿しも、三万クラスのポタアンを上回る音を出せるとは思えませんので、あとはラインアウトの質次第です。

あとマイルスに合うポタアンですが、これは本当に本人次第なので試聴可なら試聴された方がいいです。

私の使っているJADE to goは低音の強いポタアンなのでマイルスの強い低音がさらに強くなるから人によっては低音が厚すぎると感じるかもしれません。アンプを導入すると空間が立体的になるから高級イヤホン本来の空間表現が活きるのです。

ポタアンに三万以上出してもマイルスは応えてくれます。一万円台のアンプだとマイルスが若干可哀想です。空間表現力は高いアンプのが有利で安アンプより立体的に広く出して来ます。イヤホンの値段と同じくらいアンプにもかけるとだいたいそのイヤホンは能力を出してくれます。

書込番号:13544199

ナイスクチコミ!1


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 01:41(1年以上前)

私は携帯性も重視しているので、ポタアンは使っていません。中途半端な物を使うくらいなら、無い方がいいかなと。

でも、3万円以上のなら使う価値があるんでしょうね。

書込番号:13544271

ナイスクチコミ!0


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/25 01:45(1年以上前)

ピザ山さん
返信ありがとうございます。

私もDAPは携帯性を重視しているのでポタアンを購入し、使用するとなるとどういう使用の仕方になるのかと気になっていました。家ではそれなりに再生機器が揃っているのでポタアンの力を借りることはないと思うので…

3万円以上のイヤホンにポータブルアンプ…どんどんオーディオ機器にインスパイラルしている気がします。笑

書込番号:13544282

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 02:13(1年以上前)

なるほど直挿し前提ならば、圧倒的にWalkmanが有利ですね。

特に新シリーズには期待感大です。

ポタアンの使用の仕方ですが高めのポタアンはデカめが多いので、基本ポジションはカバンの中です。

100均とかで買ったちょうどいいサイズのポーチがカバン内に入ってまして、そこにiPod touchとポタアンの二段重ねのサンドイッチが入ってるって寸法です。

私も最初携帯性重視でWalkman単体派・ポタアン使用に否定的だったんですが、イヤホンが高価になるにつれ直挿しで限界を感じ始め、さらに三万クラスのポタアンに質の良いケーブルを使った時の高音質さに気付いてから、直挿しに戻れなくなりました。

一万ぐらいの半端なアンプを使うぐらいならWalkman単体が身軽かつ高性能でありベストです。

ですが三万以上出すとポタアンは結構違って来まして、ケーブル類のアシストがあるとかなりの音質になります。

オーディオに詳しくない友人に聴かせると『これはもうポータブルじゃない!』とよく言われます。

ついでに、オーディオに詳しくない一部の友人には、DAPとイヤホンとポタアンとケーブルで計10万以上かかってるのがバレると『あほか!』とも言われる場合もありますが、音を聞けばたいがい感動してくれます。

Walkman単体も実に身軽で良いと思いますよ、本来はポータブルとはそういうものですよね(笑)

書込番号:13544329

ナイスクチコミ!4


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/25 02:28(1年以上前)

air89765さん
長くお付き合いいただき本当にありがとうございます。
air89765さんのご意見すごく参考にさせていただいております。
先ほどのご返信ができずすいませんでした。

私は元々機械が好きなので、傾向からするとこれからはオーディオ関係にもどっぷりはまっていく気がします。音楽は聴けるだけでいいという友人からすれば3万円以上のイヤホンを買おうとしている時点でもうどっぷりはまっているのかもしれませんが。(笑)
直挿しではウォークマン、アンプ等を考えるとApple製品ということはやはりApple製品でいいのでしょうか。いずれはポアタン絶対買うと思うので。しかしSONY新製品のZシリーズには少し惹かれました。シリーズ最高音質との呼び声が高いですが、SONY製品はシリーズによって音質が変わるのでしょうか?SONYは手つかずなもので。
nanoよりiPod touchですか…自分はiPhoneユーザーなのでiPod touchは被る気がしてnanoにしたのですがApple製品でも音質は一律ではないのですね。

ポアタンはイヤホンを決めてから試聴をして決めた方が良さそうですね。

書込番号:13544360

ナイスクチコミ!0


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 09:47(1年以上前)

SONYのDAPは、上位機種だと デジタルアンプが内蔵されています。その分、音質は良いですね。

私はポタアンを使わない代わりに、音源の音質にこだわっています。同じCDでも、数十年前の物と最新リマスター盤では、やはり音が違います。

書込番号:13545057

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 16:56(1年以上前)

Walkmanは主にデジタルアンプのS-Masterを搭載したAシリーズ以上と、アナログアンプのそれ未満のシリーズとで音質に違いがあります。

実際、試聴するとSシリーズよりAシリーズが明らかに高解像度です。

新シリーズはS-Master MXにパワーアップしてさらに音質を高めたそうです。

で、新のAシリーズとXシリーズでは音質面には差は無いそうです。

しかし、ポタアン使用前提なら今のnanoにポタアン使えばいいのでわざわざDAPを買い替える必要無いと思います。

ポタアンが良ければnano+ポタアンで新Walkman直挿しを上回る確率が、99%以上は濃厚ですね。

書込番号:13546404

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 17:07(1年以上前)

マイルスは若干濃いので、余計濃くなるポタアンより爽やか系がいいかな?と個人的には思いました。

μamp109G2あたりはその爽やか系でかつ空間を広げてくれるからいいかな?という気がします。

D12・JADE to goはモンスターケーブルと合わすと濃い目になっちゃいますね。別にそれでも悪くはないので、お好み次第。あとHP-P1もけして悪くはないと思います。しかしP1は高いからコスパは良くないですね。あとP1は付属デジタルケーブルの質が悪くてケーブルを後で買い替えるハメに陥る。

書込番号:13546437

ナイスクチコミ!1


スレ主 柚葵。さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/25 22:23(1年以上前)

air89765さん
ウォークマンとの比較、更にポタアンについてのご説明ありがとうございます。

DAPとポタアン、少々携帯性と操作性に欠けそうですが、折角高級イヤホンを買うのですからそれを存分に味わえるような環境にしたいと思います。
どちらも慣れれば問題なくなる、と信じたいです。笑
air89765さんはiPod touchの方が音質が良いと仰っていましたがnanoよりtouchの方が音質的に勝っているのでしょうか?

オススメのポタアンも教えてくださってありがとうございます。
全ての環境が整ったらポタアンも一度試聴しに行ってみたいと思います。

早くマイルスが欲しいですがAmazonUSで購入予定なのでまだ準備等が整っていないので買えない状態です。準備が整い次第買おうと思います。

書込番号:13547895

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/25 23:00(1年以上前)

別の方の掲示板報告で、WalkmanのラインアウトとiPod touchのラインアウトを比較された方が、次にnanoはどうかと期待して比較した結果、touchに軍配が上がったそうです。

ただ、マイルス→ポタアン→DAP買い替えの順番で良いと思うのです。

それは、変化幅の大きい順にしてあります。

まずマイルスを買って、それに合わせてそれ以外の環境を順に整えるという順番のが、やりやすいです。まず変化の大きいものから順番に固めていった方が失敗が少ないです。

マイルスを買い、直挿しに不満が出たら、試聴してポタアン。まだ何か違うぞと思ったら、そこではじめてDAPで良いでしょう。

他の何かに買い替えるより今ある環境を活かした方が、有利です。nanoからWalkman、またはtouchに買い替えるより今のiPodにWalkmanとかtouchぐらいの値段のポタアンを導入した方が音質向上幅はまず間違いなくデカイです。DAP本体も高いですから、同じ金額をポタアンに投資した方が音質アップ率は高いです。

イヤホンもポタアンも揃え、それでnanoではまずいと感じることがあったとしたら、その時始めてDAP買い替えを考えればいいと思います。

書込番号:13548152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入なんですが・・・ 8 2015/04/12 12:16:10
偽物について 17 2013/01/13 21:49:18
音質比較 9 2012/09/28 22:27:51
音の厚み 3 2012/06/14 1:00:38
ie80と比較 1 2012/03/20 22:32:53
保証について 0 2012/01/24 23:15:56
ヨドバシカメラで在庫処分で32800円ポイント10%です! 4 2012/06/15 9:53:10
JAZZを聴くにあたって 3 2011/11/19 13:09:22
これは偽物でしょうか・・? 12 2021/03/27 19:15:12
Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。 10 2011/09/29 21:42:35

「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miles Davis Tribute MH MLD IE
MONSTER CABLE

Miles Davis Tribute MH MLD IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月11日

Miles Davis Tribute MH MLD IEをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング