『DENONのAH−D1100 or AH-NC800 or PHIATONのPS500』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

AH-D1100

  • ネオジウムマグネットや大口径50mmドライバーユニットを搭載した密閉型ヘッドホン。
  • 振動板の前後の音圧バランスを調整することによって最適な音響特性を再現する「アコースティックオプティマイザー」構造を採用。
  • 折りたたみ可能で、持ち運びに便利な収納ポーチが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション

AH-D1100DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • AH-D1100の価格比較
  • AH-D1100のスペック・仕様
  • AH-D1100のレビュー
  • AH-D1100のクチコミ
  • AH-D1100の画像・動画
  • AH-D1100のピックアップリスト
  • AH-D1100のオークション


「AH-D1100」のクチコミ掲示板に
AH-D1100を新規書き込みAH-D1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DENONのAH−D1100 or AH-NC800 or PHIATONのPS500

2010/11/27 16:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D1100

クチコミ投稿数:4件

初めてクチコミ掲示板をしようさてもらいますので、不備があるかと思いますがご了承ください。

DENONのAH−D1100かAH-NC800かPHIATONのPrimalSeries PS500 を購入しようか迷っています。使用環境は室内専用で、COWON S3 にimAmp(ヘッドホンアンプ)を接続させて聴きます。ロックやトランスを聴きます。DENONのイヤホン AH-C710を使用してます。

AH−D1100は、周波数5Hz〜37Hz、インピーダンス32Ω、音圧101dbと価格からみればお得かと。レビューを見ても評価がいいようです。
AH-NC800は、周波数5Hz〜28Hz、インピーダンス40Ω、音圧105dbとD1100よりも高価な割にそこまで・・・。しかしNC機能の効きが相当いいようです。
PS500は、周波数?、インピーダンス32Ω、音圧102dbとAH-D1100比べれば価格は圧倒的に高いのにそこまで・・・。レビューを見ても評価がなくよく分からない状況です。しかしデザインがかっこいいw

う〜ん。悩みます。私は数字を見てヘッドホンの良し悪しを判断していますが、それはよくないことですか?他の見方にはどういうものがあるんでしょうかね?できればPS-500のほかと比べていいところを教えて欲しいです。この価格の意味が知りたいんです。

本当なら視聴して吟味するのがいいのですが、田舎にすんでいるため電気店は当てにならないし、都会まで行くと交通費でヘッドホンが買えてしまいますのでどうしたらよいものか。

ヘッドホンに詳しい方、是非私にお導きをお願いします。AH−C710を越えるものが欲しいです。どうかお助けください。お願いします。

書込番号:12284008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2010/11/27 17:13(1年以上前)

人間の聞こえる可聴域は耳がいい人でも20Hz-20000Hzです。
ふっつーのCDに入ってる音源も20Hz-20000Hzまでです。

問題なのはその人が聞こえる20Hz-20000Hzの範囲で、
どのようなチューニングがされているかが焦点で、それで音が決まります。

まあ最近ですとSACD(スーパーオーディオCDでしたっけ?)で、
それ以上の範囲の周波数も録音されており、
聞こえない周波数も意味があるとかなんとか聞いたことありますが、
基本再生周波数は気にしなくてもいいと思います。

その数字で音質の上下関係が決まるのであれば、
カナル型イヤホンはほとんど全滅してしまいます。

書込番号:12284274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/27 20:39(1年以上前)

ヘッドホン&イヤホン類の鳴るモノだけが延びていてもで,送り側の上流から出ていれば,たとえ聴こえない周波数でも音は豊かになります。
例えば,周波数を延ばすリ・マスタ機能も有効にして使えば,Kenwoodの製品情報にも記載されています音を感じれる様になりますし,小生も感じれて居ます。

さて,フィアトンのPS500の見た目が気に入ったとの事ですが,PS500の外観は地味ですし,音色も地味で,抜けが悪い印象を感じるかもで,ドチラかと言えば中低音寄りで,高音側には派手さがないですね。
ですが,ポータブル一発でも,DENONのD1100因りも巧く鳴らせます。
DENONのD1100は巧く鳴らせずで,巧く鳴らせないと音が崩されて軽く鳴りますし,音空間も薄いです。

書込番号:12285399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/11/28 02:10(1年以上前)

最初に断りをいれますが私自身はAHーD1100だけを所有しており
PS500を試着と試聴、AH-NC800を試着したことがある状態です。
イヤホンに興味が無いためAH−C710のことは全く知りません。
上記の前提で話をさせていただきます。

>私は数字を見てヘッドホンの良し悪しを判断していますが、それはよくないことですか?他の見方にはどういうものがあるんでしょうかね?

これについてですが数字はあくまで参考です。特に周波数についてはその周波数まで「出る」というだけであって本当に違いが現れるのはそこに対する味付けです。
勿論12〜となっているものより5〜となっているもののほうが低音が出ることは多いですがそれでも低音自体の質は12〜のほうが良い場合もあります。
またたとえ同じスペックで10〜25000と書かれた2つの機種があったとしても、音自体は全く違うものであることがほとんどです。
たとえば低音寄りで、低音の量が多くて支配的なものもあります。逆に高音寄りで低音が全然出ないものも10〜25000というスペックであり得ます。
その二つは数字上では全く同じに見えても全然違う聞こえ方になります。
また音場や、解像度などなどスペックに表示されない範囲での大きな違いが出る場所がたくさんあります。
ではこれの違いを知るにはどうするか。勿論第一は試聴ですがそれが無理ならレビューを読んで大体そのヘッドホンはどういう音を鳴らすのかを参考にしてください。
たとえコスパが高いと言われる音質のヘッドホンでも、低音好きな人が高音寄りのヘッドホンを買っては満足出来るはずがありません。

>できればPS-500のほかと比べていいところを教えて欲しいです。この価格の意味が知りたいんです。

次にこれですが、値段というものはメーカーが決めるのであって値段順に音質の良し悪しが絶対決まるわけではありません。
確かに基本的には1万円のヘッドホンより2万円のもののほうが良いことが多いのですが、1万円の評判機種で2万円とも戦えるとか言われているものは、2万円で地雷と呼ばれているものよりは良い場合もあります。

では機種別にですが、まずAH-NC800。これはNCヘッドホンであり値段の大きなウエイトはNC機能のために使われていると思ってください。
私はこれを試聴したわけではないのですが、基本的にはNCヘッドホンは音質が悪い、もしくは値段に見合わないと言われていることが多いです。理由は上記の通り価格の多くはNC機能のための値段だからです。
NC機能を目的に買うなら構いませんが、それ以外で値段に期待してきっと音がいいんだろうとか思うのだけは止めておいた方が懸命です。
次にD1100ですがこれは低音寄りの軽量ホンです。室内外問わずつかえると思います。
音は有名レビューサイトのように詳しく書けるほど耳がいいわけではないですが綺麗で聞き易い音です。詳しくは価格.comに8件あるレビュー等をご覧ください。
最後にPS500ですがこれは試聴した印象では超低音寄りです。脳に響くような低音が試聴機で鳴っており、とても特徴的な音でした。
現在名前の挙がっているヘッドホンの中で音の個性と迫力ならダントツだと思います。
価格差は解像度だの定位だの分解能だの音場だの色々あるんでしょうが私はそこまで聞き込んではいません。
グーグルでPS500を検索するとおそらく上から5番目くらいのところに結構詳しくPS500についてレビューされているサイトがあるので参考までに。

単に値段が高いだけでヘッドホンを選ぶのは止めておいたほうがいいと思います。
試聴が出来るならするのが当然ですし、無理ならご自分の使用環境(室内外や音漏れの可否)、
使用目的(○○のジャンルが聴きたいからこういった音質が欲しい。映画を観たいからそれにあったものが欲しい。音楽作りをするからモニター系が欲しい等)を明確にした上で
レビューサイトを参考にして自分の予算と好みに合ったものを選んでください。

伺ったところによればスレ主さんは室内でロックやトランスを聴かれるということなので、レビューでロックに合うと書かれているものをお探しすることをおすすめします。
そうしたほうが満足度が高いお買い物が出来るのは間違いありません。
予算も3万ぐらいまで出せるようなので、結構選択肢も広がると思います。ロック向きで評価の高い2〜3万円のものを買えば恐らくですがC710を越えたと感じることが出来るのではないでしょうか。

もしどうしても現在候補に挙がっている3つから選ぶ!というのであればNC800は最初に候補から外した方がいいと思います。遮音性のとても高いヘッドホンが欲しいのであれば3つの中ではこれが第一候補ですが、それ以外の目的だとまず値段なりの満足度はえられないと思います。
残りの2つは判断しかねます。どちらも低音寄りながら聴き疲れのなさならD1100でしょうし、低音の凄まじさ加減や迫力ならPS500です。
あまりに個性的なのでPS500は好みに合わなかった場合のショックは大きいと思います。

ちなみにですがNC800とD1100の装着感は大変似ております。違いはパッドがNC800のほうがよりやわらかくて装着感が良いといったところでしょうか。
D1100とPS500の装着感ではD1100のほうが良いです。軽くて耳元の快適度も上で、つけ心地の面で勝っております。
ただPS500も決して装着感が悪いものではないのでそこで拒否するほどではありません。

以上、質問にどこまで満足のいく回答かは分かりませんがご参考にどうぞ。

書込番号:12287340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 03:44(1年以上前)

皆様の回答、大変ためになります。ありがたいです。自分の無知にきずかされます。
シシイノ様には、丁寧に説明していただき、申し訳ないのとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

どらチャンで様、シシイノ様、のオススメを教えていただけたらうれしいです。

書込番号:12287523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/28 11:49(1年以上前)

諭吉さん一枚前後な,SONYのZX700とかDENONのD1100とかの口径が大きいヘッドホンは,鳴らし悪いと低音も軽く鳴ってしまい,固のイメージが乏しく鳴るのですね。
カナル型イヤホンにて,低音に固が在る重みが付いたのが在るでしょう。
あの様な低音は,上で挙げた機種では無理で,上のクラスにて出て来ます。
此処に,特性とかの違いが出て来る部分の一つですね。

其れから,D1100のパッドは,A100&NC機に比べれば硬めです。
PS500のパッドも硬めな傾向じゃ無かったですし,PS500もZ1000と同じ様に後ろ耳からパッドを包み込み,所定のポジションへ装着させます。(Z1000は,然程首を振らない)

で,比較的,非力な装置にて鳴らすなら,口径が大きい事は好い事だ!的なセレクトをせず,鳴らし易いモノをチョイスする事です。
PS500は,中高音側に派手さは在りませんが,透り感は落ちますが,小音量下でも十分な音を出して来ます。
音量を上げれば,低音量が増えるのは普通なですから。

小音量下での鑑賞に慣れた方が,耳には優しい。

書込番号:12288710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 AH-D1100のオーナーAH-D1100の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/11/28 18:27(1年以上前)

オススメ、ですか。
私自身はさほどロックを聴かないのでロック用のヘッドホンを所持しておりません。
その上で、ロック向けで有名なところをご紹介することになりますのでご了承ください。

ロック向けで評判の高いものの代表としてゼンハイザーのHD25-1 IIが挙げられると思います。
試着と試聴をしたことがありますが、大変低音の質が良く、確かにロックをこれで聴いたら満足出来そうだなという印象でした。
詳しくは各所のレビューをご覧になっていただければいいのですが、1〜3万円くらいでロックに合うヘッドホンと言われたら私は最初にこれが思いつきました。

難点は装着感です。側圧が強めな上に耳乗せになるため、長時間の使用には向きません。
ただガンガンロックを流してテンションを上げている状態ならそんなこと関係無いのかもしれませんが。

その他で言うとGRADOというメーカーのヘッドホンが比較的ロックに合うと言われているようです。私は試聴はしたことが無く試着のみです。
ただしこのGRADOのヘッドホン、ほぼ全て装着感が最悪レベルです。それを我慢出来るのであれば数万円のものもラインナップが豊富なので選び放題かもしれません。

以上、基本的にロックに向くものは装着感の悪いものが何故か多いのですが私がご紹介出来るのはこのくらいになります。
恐らく上記のいずれかであればロックを聴いた場合に限れば間違いなくC710を超えたと思えるのではないでしょうか。
特にHD25はご自身でレビューをご覧になってみて下さい。ロックを聴かれるかたならなかなかそそられそうな言葉が躍っていました。
ちなみにトランス、打ち込み系ととらえればそちらに合うものは「モニターヘッドホン」と呼ばれているものが合う傾向にあります。
トランスのほうでお探しでしたらそのあたりを探してみてください。私の手持ちではRH-300なんかもなかなか気持ちのいい打ち込みを聴かせてくれます。

以上、聴かれるジャンルにあった良いヘッドホンに巡り合えることをお祈りしております。

書込番号:12290417

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/28 19:24(1年以上前)

トランスの心音をイメージする連続低音は,左右中央付近へ寄り易い傾向です。
また,シャカシャカ調の中高音は,音源に因って煩く鳴らして来ます。
これ等の音は顔面付近へ被った印象,脳みそ内へ留まる印象因りも,前方へ押し出された印象の方が,聴き易い傾向へ来ます。
HD25の基本的展がり方は,ボーカルイメージが高い遠いタイプで,脳みそ付近からおでこ付近へ塊ります。
尚,塊り傾向な音空間は団子な傾向となり,迫力感を感じますが窮屈です。
トランス系は,比較的音源が中央へ凝縮された傾向へ来ますから,前方へ拡がる音空間の高い方が,三次元的な音に浸れます。

書込番号:12290710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東京都内で視聴できるところ? 3 2021/08/09 21:11:13
エクスペリアXZ3 3 2019/03/12 22:54:10
アストロガールズ版がひっそりと値下がり中 3 2017/03/30 15:17:27
変換プラグが… 0 2017/02/28 0:29:44
AH-D1100の持ち歩き袋への入れ方? 3 2016/03/23 8:22:14
ハイレゾ? 3 2021/06/15 19:46:19
側圧が強い… 3 2013/03/22 10:27:52
どちらかで迷っています。 2 2016/01/17 19:18:34
通勤時の使用に際して 1 2012/11/27 20:30:35
強度が…。 0 2012/11/12 20:36:29

「DENON > AH-D1100」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D1100
DENON

AH-D1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

AH-D1100をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング